スタッフブログ

2010年01月

風邪

こんにちは、horitaです。
まだまだ長い冬が続き、体調を崩す季節が続きます。
自分も先週の初めから体の調子がおかしかったのですが、ようやく元の調子に戻りつつあります。
この一週間程で、市販の風邪薬を一瓶使い切ってしまいましたのですが、あまり効き目がなかったみたいです。
やはり、風邪をひいたときは十分な睡眠と栄養ある食事ですね。皆さんもこの長い冬、風邪には十分注意しましょう。

投稿日時:2010.01.29(Fri) 09:25:19|投稿者:kobayashi

かぜ

こんにちは、みゆきです。久しぶりに風邪をひきました。熱が39度を超えたのは何年ぶりでしょうか。
ただ、熱が上がったのがよかったのか、1日寝ていたらほぼ良くなりました。

まずは万全な体調管理が今年の目標、です。

投稿日時:2010.01.28(Thu) 09:36:50|投稿者:kobayashi

2週連続で

こんばんは、深田です。

ライブに2週連続で参加してきました。ライブといっても一つはサークルのミニOBライブで
もう一つはドラムスクールの発表会のライブですが。

OBライブのほうは急に参加が決まりメンバーで合わせたのが40分くらいという
強行スケジュールでした。

そんな当日の僕のスケジュールは11時からスタジオで個人練習、12時から合同練習、
14時から次の週にあるバンドの練習、17時から本番というスタジオづけの1日になりました。

ライブ本番は順番がくじ引きで決まるシステムでまさかのトリになってしまいました。
おかげでせっかく飲み放題だったのに安心してお酒が飲めませんでした。
メンバーの1人は泥酔状態でしたけどね。アンプによりかかったりしてました。

演奏は時間がなかったにしてはよかったと思います。次の週のライブもOBライブがいいリハーサルに
なり、緊張しないでできました。

ただライブハウスが横浜のほうで自宅からはかなり遠かったです。

投稿日時:2010.01.27(Wed) 17:41:24|投稿者:kobayashi

製品回収

 こんにちは、所長の小林です。

 先日カップヌードルを食べていたら、蓋の裏に製品回収の広告がありました。
2000年に販売したタイムカンの巻き締め不良が原因で、缶内に空気が入り、
品質に影響する可能性があるということです。

 実はこのタイムカン、我が家に2個あります。

 私が44歳の時に購入し、10年後の将来像を缶に記入し、
そのまま、我が家の食料庫の奥にしまい込んで、
忘れていたことを思い出しました。

 54歳になって、10年前の思いを読み返してみると
①事務所の売り上げは2倍になっている、
②二人の子どもは独立し、立派になっている、
③老後に備え、十分な貯金がある、
④世界一周旅行が実現している、
というものでした。

 実現できていないものもありますが、
現状と対比し、まあいいかなと思う、今日この頃です。

 製品を返品して、代金を返金してもらっても、
10年前の私の夢と、夢を目標にがんばった
私の努力が報われるわけではないので
タイムカンを記念碑とし、
製品回収に協力することは止めました。

 そんな訳で今日の一枚は、これです。
世界一周は実現できていませんが、スクーバダイビングのライセンスを取得し、海外の海で潜ることができるようになりました。
写真は、フィリピン、ボホール海の沈船スポットです。


 

 

投稿日時:2010.01.26(Tue) 18:31:20|投稿者:kobayashi

スノボ

どうもノナカです。

先週末、10年ぶりのスノボーに行きました。

午前中は体中を強打し、午後は1回滑った時点で体の異変に気づき、その後は休憩し続け、
上達しないまま終了しました。

次回はあるのでしょうか・・・・?

投稿日時:2010.01.25(Mon) 12:39:03|投稿者:kobayashi

1人暮らしにも慣れたとはいえ・・・・・・・ない

こんにちは、ウッチーです。

 なぜか1人暮らしが始まったわけですが、新天地の出勤は何かとストレスですね。電車が混んでいるとかそういう事ではなく、見慣れないビルや風景が目に入るだけでも、多少なりとも刺激を受けてしまいます。刺激を受ける=ストレスです。最寄駅の構内も慣れてはおらず、人の流れに逆らって歩ってしまう事もしばしば。こりゃ慣れるまでに時間がかかりそうだ。
 しかし、引越しして楽しい事もあると言えば・・・・んー今のところないな。1人はやはり退屈である。

投稿日時:2010.01.22(Fri) 12:26:25|投稿者:kobayashi

家計簿

お疲れ様です。ハチスカです。
「家計簿をつけよう!!」と思いたち
早速、家計簿を買いました。
その際、レシートを受け取ったのですが、
いつものくせで、「不要なレシートこちら」ボックス
に早速捨てている始末です。

投稿日時:2010.01.21(Thu) 18:40:30|投稿者:kobayashi

雪景色

こんにちは、horitaです。先日の週末に一泊二日で箱根温泉旅行に行きました。
東京を出るときは晴れていて、箱根の名所をいろいろと観光しようと考えていたの
ですが、午後になると天気が一転、急に雪が降り出し、宿に缶詰の状態になりなした。
しかし、目当ての温泉に入ると雪景色の雰囲気が最高でかなり満喫できました。
それにしても、箱根の山の天気は変わりやすいですね。

投稿日時:2010.01.20(Wed) 09:17:24|投稿者:kobayashi

本年も宜しくお願い申し上げます。

こんにちは。みゆきです。今年最初のブログとなります。

弊社でも、今年はあたまからバタバタと動きがありまして、来期はますます社是にもありますとおり、チームワークが要求されます。
お客さまに対して最善な雇用環境が整うようにお手伝いをしている以上、自分の会社が整った社内環境でなければアドバイスも現実味を帯びませんし、共感を呼ぶようなご提案もできません。
内部環境も今まで以上によりよい環境になるよう取り組んでいきたいと思います。

本年も宜しくお願いいたします。

投稿日時:2010.01.18(Mon) 11:48:18|投稿者:kobayashi

MVP

こんにちは、深田です。

僕の母親は中学校からバレーをやっていて、現在も土日はもちろん場合によっては平日も
バレーをしています。

そんな親がこの前でた試合で初めてMVPを取りました。年とってきて動きもにぶくなってきてるし、
もっとうまい人はいっぱいいたはずなのにと本人もすごく驚いていました。

新聞にも優勝したチームより大きくのり、トロフィーと商品のグルメ券をもらってきました。
このグルメ券も僕はせいぜい5000円くらいかと思っていたらなんと3万円分
これだけあれば家族でおいしいもの食べに行けますよね。

だけどしばらく5000円だと思っていたので第1回目のグルメ券の消費は近くのファミレスでした。
その時に3万円ぶんだと初めて知りました。

次はしっかり調べておいしいもの食べようと思います。

投稿日時:2010.01.15(Fri) 09:28:29|投稿者:kobayashi

新年

どうもノナカです。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、年も明けまして今年は内向的な人間を少しアクティブな人間になれるよう、10年振りにスノボーをしようと考えております。

今まで、2度ほどしか行ったことがなく、1度は後頭部を強打したことがスノボーの一番の思い出です。

今年は雪山を制覇するぞ・・・・・と少し意気込んでおります。

投稿日時:2010.01.13(Wed) 10:26:39|投稿者:kobayashi

家具を買う

ウッチーです。

 先週末家具を買いに行きました。目当てはソファーベットです。ニト○も見たのですが、結局IKKE○にしました。一人身なのでシングルですが、到着が楽しみです^^

投稿日時:2010.01.12(Tue) 09:10:37|投稿者:kobayashi

あけましておめでとうございます

お疲れ様です。ハチスカです。
あっという間に2010年になりました。
新年早々、テレビが壊れかけています。
ぎゃふん。

投稿日時:2010.01.08(Fri) 16:37:56|投稿者:kobayashi

謹賀新年

明けましておめでとうございます。horitaです。
今年も宜しくお願いいたします。
寒い日が続きますが、今年も一年健康第一で
がんばります。

投稿日時:2010.01.07(Thu) 21:38:37|投稿者:kobayashi

おめでとうございます

アライです。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、私の今年の抱負は、心身ともに健康で過ごすことです!昨年末立て続けに高熱や怪我に見舞われたので、家庭の医学を読んだところ、該当ページに精神鍛錬も必要と書かれていたので・・・今年は適度に泳いで、たくさん食べて、よく寝て、にこにこ笑って過ごすことを心がけたいと思っています。もちろん仕事もしっかりやります!

皆様にとっても実りの多い年になりますように。

投稿日時:2010.01.06(Wed) 13:26:21|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分