スタッフブログ

2010年02月

左手

こんにちは、ウッチーです。

今日は急遽自分が担当します。元気なうちに書けるだけ書きますよ~~

利き手じゃない左手、よく考えたら日常生活でどれだけ使用しただろうか。。
食事、うーん基本左手は添え手。バスケットボール、もちろん左手は添えるだけ。

なんとなく、なんとなくですが、利き手じゃない僕の左手は、自分のバランスを取っているのかもしれません。
両手が利き手でもいいのですが、この使えない左手、時に腕ごと震えだす謎の左手は、
もしかしたら凄い力を秘めている左手なのかもしれません。
いざとなった時、体が動かなくなっても、この左手だけは動きそうな気がします。
外にいる時、左手は大抵ポケットに入れています。どんだけ過保護なんだよ、と思うくらい、
左手は外に出さす、右手だけ雨風にさらし、時には誤って切ったりしながら生活しています。

これだけ箱入り娘のように大切にしている左手、ピンチの時はよろしく頼むよ^^

投稿日時:2010.02.26(Fri) 17:24:53|投稿者:kobayashi

育児介護休業法 改正 キャンペーン実施中


小林労務管理事務所では、平成22年6月30日改正「育児介護休業法」にあわせて、規程の見直し、作成キャンペーンを実施中です。ぜひこの機会に、御社の規程を見直してみてはいかがでしょうか。



キャンペーン内容
Aコース:一から作成、御社オリジナルの規程作成コース
   規程がない場合や、新たに独自の規程を設けたい場合は、ヒアリング等を重ねた上で新規に規程を作成します。

         通常価格10万円 → 今なら5万円~
     ※労使協定を作成する場合は上記金額に+2万円となります。

Bコース:必要な法改正点加筆修正コース
   現在運用している規程を基に、法改正事項を加筆。法改正に準拠した規程に作り直します。

        通常価格5万円 → 今なら3万円~
     ※労使協定を作成する場合は上記金額に+2万円となります。


Cコース:ひな型ご提供コース

   法改正に則したひな型をご提供いたします。

        今なら無料!



キャンペーン期間:平成22年3月1日から5月1日まお早めにお問い合わせ下さい。

☆ お 問 合 せ 先 は こ ち ら ☆
 → info@kobayashiroumu.jp

投稿日時:2010.02.26(Fri) 16:08:54|投稿者:kobayashi

続・社章

 こんにちは、所長の小林です。

 先日みゆきが社章についてブログをアップしましたが、そもそもこの社章はみゆきの発案です。
社員11名の会社で社章が必要か、という思いもありましたが、実際に着用してみると、程よい緊張感と
使命感を意識することができ、気持ちが良いです。間違っても、社章をつけて泥酔はできません。

 お客様も社章に対しては好印象で、みゆきの慧眼に感心し、感謝したいと思います。


投稿日時:2010.02.25(Thu) 18:00:54|投稿者:kobayashi

お花見

こんにちは。あかざわです。

先日、湯島天神の『梅まつり』に行ってきました。
一口に“梅”と言っても、いろいろな種類があるんですね。

ちなみに。。。
周囲は、梅を見に来た人よりも、合格祈願をしに来た人のほうが
多かったようですが…(^^;
さすが『受験シーズン』ですね!

梅が終われば、次は桜♪
今年はどこにお花見に行こうかな?

投稿日時:2010.02.24(Wed) 10:53:03|投稿者:kobayashi

そろそろ・・・

こんにちは、深田です。

だんだん暖かくなってくると花粉が飛び始めますね。僕は3年くらい前に
花粉症の症状が出始め毎年この時期は憂鬱です。

僕の症状は目がかゆいとかくしゃみがとまらないというのはあまりないのですが
鼻がつまりっぱなしになります。なぜか薬を飲んでも効きません。
唯一効果があるのは鼻に直接噴射するやつです。

そろそろ常時携帯していないとまずそうです。


投稿日時:2010.02.23(Tue) 09:24:13|投稿者:kobayashi

スノボ

どうもノナカです。

一昨日、今年3度目のスノボに行ってきました。
初心者の私ですが、少しずつ転倒する回数も減ってきたかな・・・?
当日は、さほど体の痛みはなかったのですが、
昨日から体中が痛みます。

次回はあるのでしょうか・・・・?

投稿日時:2010.02.22(Mon) 13:09:26|投稿者:kobayashi

久しぶりのブログです

 こんにちは、ウッチーです。覚えていますか?ウッチーですよ(笑)

 今の世の中携帯からもブログが投稿できるようで、便利になったものです。今日は私がブログ担当のようです。凄い久しぶりのブログのような気がしますが、何ででしょうか(笑)昨日は2時間しか寝ていません。短時間睡眠法を導入しているわけではないのですが、2時間でも意外と頭は働くみたいです。今日は定時まで働き(もちろんトイレで寝たりしません 笑)その後は21時から品川でお楽しみ会!帰ったら泥のように眠れる事でしょう。。これからもブログを更新していきます。あまりにも私の名前がブログに載らないと、消えたのでは?って思われますからね^^体が許す限りブログ書きますよ~~

投稿日時:2010.02.19(Fri) 09:28:05|投稿者:kobayashi

スノーボード

こんにちはhoritaです。

今シーズン、早、スノーボードに3回行っています。今までで、トータル7回ほどしかまだ行っていませんが、
だんだんと上達してきたように?思います。
今週末、弊社の職員と今シーズン最後になるかもしれない?ので気合を入れて行ってまいります。

投稿日時:2010.02.18(Thu) 09:11:43|投稿者:kobayashi

ちゃ~ら~ へっちゃら~

お疲れ様です。ハチスカです。
最近、同僚にドラゴンボールを借りて読んでいます。
昔はアニメを見ていて漫画は読んでいませんでした。
誰が誰に倒された等々、結構忘れているので、すごく
おもしろいです。
今は、日曜の朝にアニメをしているようで、たまに早起きすると
観ていますが、どうやら主題歌などが変わっているようですね。

投稿日時:2010.02.17(Wed) 17:24:14|投稿者:kobayashi

社章

こんにちは。みゆきです。土曜日は関東でも雪が降り、かなりの寒さでしたね。まだまだ寒い日が続きますのでご自愛ください。

さて、弊社では社章を作りました。弊社のKの文字をモチーフにしたロゴです。弊社は社会保険労務士、行政書士ですのでそれぞれバッチはあるのですが、弊社ではこの社章を皆につけてもらいます。社章をすることによって、対外的、内部、どちらも少しでも効果があるのではと考えております。皆には、社章をつけることによって(もちろん社章がなくても、ですけれど)常に会社の代表として行動していることを忘れないでほしいと思います。

投稿日時:2010.02.15(Mon) 14:16:12|投稿者:kobayashi

つぶやき

 机の上にチョコがふたつ置いてあった。
義理は百も承知だけど、どれが誰だかわからない。

 ラッシュのシェービングクリームを買った。ひげは毎日伸びるので、
毎日が幸せです。フ、フ、

 そんな訳で今日の一枚はこれです。先週ノースショアで見かけたウミガメです。
先週ノースショアで見かけたウミガメです。


 

投稿日時:2010.02.15(Mon) 12:11:11|投稿者:kobayashi

まもなく300メートル!

はじめまして。あかざわと申します。

普段、日記やブログを書くという習慣が全くないので、
「何を書こうか…?」それが問題です。。。

突然ですが…現在建設中の東京スカイツリーをご存知でしょうか?
私の家からスカイツリーの建設地までは、約1キロちょっとの距離。
かつては「東京タワーの見える家に住みたい♪」などと思っていたことも
ありましたが、まもなく私の家は『東京スカイツリーを間近で見られる家』
ということに、自動的になりそうです。
どうやら引越す必要はなくなった…かな!?
ちなみに…公式HPによると、現在の高さは289メートルだそうです。
「既に池袋のサンシャインよりも高い」という事実に改めて驚きました!

下町生まれの下町育ちの私としては、スカイツリーの完成によって、
今まで以上に地域全体が活性化すればいいな…などと勝手に期待して
おります。
両国・浅草…スカイツリーのお膝元『下町』は良い所ですよ♪

投稿日時:2010.02.10(Wed) 14:03:24|投稿者:kobayashi

今年2回目

こんにちは、深田です。

今年2回目のスノボ行ってきました。

前回は夜出発したのですが今回は朝早出発。予定では9時ごろに到着するはずが、4箇所での
事故渋滞、チェーン着用のための渋滞などでついたのが12時になってしまいました。

天候はものすごい雪。
雪質はすごくよかったけどいろいろありました。僕は1人で頂上のほうまでいって滑っていたら
新雪だらけのコースで転んで雪に埋もれてしまいました。起き上がろうとして手をついてもそこが
沈んでしまってなかなか起き上がれず人もあまり来ないのでちょっと命の危険を感じました。

途中から雪と霧でほとんど周りが見えなくなり、ゴーグルをつけたりはずしたりしながら滑っていたせいか
酔って気持ち悪くなってしまいました。
そのため僕はその後は休憩してました。
休憩中にものすごい吹雪になりリフトが止まったそうです。タイミングのいいことにちょうどその時一緒に行った
人たちがリフトに乗っていたらしく、その間ずっとつるされていてすごく怖かったらしいです。

トラブルの多かった今回のスノボですが懲りずにまた今度行く予定です。

投稿日時:2010.02.09(Tue) 09:30:59|投稿者:kobayashi

お初にお目にかかります。

タカヤマです。入社させて頂いて1ヶ月ほど経ちました。
毎日が慌しく過ぎて、1週間がものすごく早く感じます。
気づけば2月という感じで、気づけば今月誕生日。と、ちょっと宣伝してみる。
次の年齢の抱負は何にしましょう。
プライベートの面では余裕ができたら是非ともボルダリングと居合いがやりたいです。
トライアスロンもやってみたいですね。
仕事面では社労士の資格取得を目指して日々勉強したいと思います。
最終的には歌って踊れる社労士目指して頑張ります。

今後ともよろしくお願い致します!!

投稿日時:2010.02.08(Mon) 10:22:12|投稿者:kobayashi

二次会

どうもノナカです。

先週末、大学時代のサークルの先輩の結婚式の二次会に出席してきました。

今回は、幹事の先輩から受付を任され、ひたすらビンゴカードとクラッカーを渡し続け、
受付が終わる頃には、席が埋まっていたので、結局受付の席で、
一緒に受付をした友人とのんびり過ごしていました。

そういえば、私の同期の友人が、くじ引きで友人挨拶に指名され、挨拶をしていました。

その友人がアドリブに弱いことが、10年来の付き合いで初めてわかりました。

投稿日時:2010.02.05(Fri) 16:43:05|投稿者:kobayashi

引越しして2週間

こんにちはウッチーです。

 引越しして2週間になりますか。1人だと好きな時間にご飯を食べ、好きな時間に寝れるのが素晴らしい^^同じ階には会社さんが多く入っているので、夜は静か。駅からも徒歩7分程度なので、申し分ない立地条件かと^^更新は2年間なので、取り合えず2年間は住んでみようと思います。その後は赤羽とか、和光とか、まだ大分先の話ですが、身の丈にあった所に引っ越そうかな~と考えています。引越しして気分転換。うちの事務所の数名も引越しを考えているようです。またきそうだね、社内の引越ブーム。今度は話題に乗れそうです^^

投稿日時:2010.02.04(Thu) 09:35:42|投稿者:kobayashi

姉とダイエット

お疲れ様です。ハチスカです。
姉が高校生のころ、豆腐ダイエットみたいなのを
していました。2週間の期間で食事のメニューが
決まっているようなのですが、毎食母が手作りを
していて「なんて迷惑な姉なんだろう・・・運動しなよ・・・」
と当時は思っていました。
が、最近知った事実によると、母が強制的にダイエットを
命じていたようです。
しかも結局痩せていないような・・・



投稿日時:2010.02.03(Wed) 18:18:54|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分