スタッフブログ

2010年06月

梅雨

こんにちは。ワールドカップは惜しくもダイジェストでみた、みゆきです。
梅雨が本格的にきていますね。
毎年こんなにもじめっとしてたかな、と思うくらい、じっとりとした気候です。
気候で体調や機嫌が左右されやすくなっていますので注意したいと思います。

投稿日時:2010.06.30(Wed) 17:22:10|投稿者:kobayashi

OBライブ

こんにちは、深田です。

7月に大学のサークルのOBライブをやることになりました。
現在それにむけて練習しているのですが、なかなか時間がとれません。
かなり下手になってるし覚えも悪いし大変です。

今はワールドカップを見ながら練習してます。これは観戦中に寝てしまうことも
ないしなかなかいいです。
ただ練習に熱中しすぎて大事なゴールシーンを見逃してしまう危険もありますが・・・

サークルの同期とはよく集まったりしますが、先輩、後輩とはなかなか会う機会もないので
当日が楽しみです。

飲んで騒いで楽しんできます。

投稿日時:2010.06.28(Mon) 11:28:58|投稿者:kobayashi

故障中

おはようございます。あかざわです。
家にある物が次々と壊れる今日この頃。
突然、シャワーが「水」しか出なくなってしまったのが、
一番焦りました。。。
ちなみに、先日、DVDレコーダーが壊れた影響で、
現在テレビも見られません。
まぁ、配線を繋ぎ直せば済むことなのでしょうが、
家具の後ろを通したりしているので、
どうにも面倒に思えてしまって、手付かずになっています(苦笑)
経験則上、物が壊れる時って、何故か一斉に壊れるような
気がするのですが、それって私だけでしょうか!?

投稿日時:2010.06.25(Fri) 09:20:50|投稿者:kobayashi

続・ワールドカップ

どうも、ノナカです。

皆様ご存知とは思いますが、今夜というか、明日未明に日本対デンマーク戦があります。
日本代表のベスト16をかけた試合になります。何としてもリアルタイムで観なければなりません。
いつ寝れば良いのでしょうか・・・・?

投稿日時:2010.06.24(Thu) 13:10:09|投稿者:kobayashi

浅草観光

こんにちは、ウッチーです。

久しぶりに浅草へ行ってきました。約1年ぶりだったような気がします。浅草寺は大規模な改装工事が行われていましたが、いつも通り仲見世通りは賑わっていました。仲見世通りでは最中アイスを食べ、簡単にお参りをしてから、スマートボールへ。相変わらず的にはほとんど入りませんでしたが、久しぶりの浅草観光は中々楽しかったです。来週はディズニーシーに行ってきます^^

投稿日時:2010.06.23(Wed) 09:14:17|投稿者:kobayashi

梅雨

こんにちは、horitaです。先週とうとう梅雨入りしました。こうもじめじめとした日が続くと体調を崩しやすいですね。同時に、暑い日が続いて私はかなり汗をかくのですが、全く体重が減りません。ダイエットにはちょうど良い時期なのですが、汗をかいた分、飲んだり、食べたりしてしまいます。みなさん夏の食べ過ぎには十分注意しましょう。

投稿日時:2010.06.22(Tue) 10:26:56|投稿者:kobayashi

スタンプラリー

お疲れさまです。ハチスカです。
東京メトロ、その他私鉄沿線でスタンプラリーという
催しをしています。
早速、参加してきました。といっても、どこどこに集合し
参加者全員で行くというものではなく、ただたんに駅に
スタンプがおいてあるので個人的に押す、というものです。

コンプリートするためには、小田原、栃木までいかなくては
いけないため、なかなか難しいです。

投稿日時:2010.06.21(Mon) 17:23:11|投稿者:kobayashi

埼玉支店

こんにちは。みゆきです。
ホームページ上でもすでにアップしておりますが、6月4日より、小林事務所の埼玉支店を開設いたしました!
まだまだ立ち上げたばかりで揃えなければならないものなども沢山ありますが、まずは発進いたしました。
小川町の地元の方たちには既に浸透しているようで、うれしい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時:2010.06.17(Thu) 12:02:32|投稿者:kobayashi

いってきました結婚式!

おはようございます。くっきり一重のタカヤマです。

ついに結婚式に初参列してきました。挙式→披露宴→二次会と、フルコースで参列してきました。
感動はするだろうなと予想していたのですが、予想外にも泣いてしまいまして。
家族ぐるみで仲が良い友人の結婚式で、友人やその家族の背景もずっと見てきたので、20年分色々思い出していたらこみ上げるものがありました。
と、それとは別に。
披露宴の料理や酒って美味しいですよね。普段じゃ絶対食べられない・飲めないものが頂けたので、ここぞとばかりに腹にたくさん詰めてきました。そのとき血糖値測ったら大変な数値だと思います。
ジューンブライドだからでしょうか、最近周りの人にも結婚式が多いようです。
これから先、もっと結婚式に呼ばれる回数が増えていき、そのたびにご祝儀が必要なんだなと思うと、友人関係をやや疎遠にしておこうかなと一瞬頭によぎったのは半分冗談です。

新郎くん、新婦さん、この度は本当におめでとうございます!!!!!

投稿日時:2010.06.16(Wed) 10:28:47|投稿者:kobayashi

お風呂

もりたです。

先日、生後1ヶ月位の私の愛娘と
初めて一緒にお風呂に入りました。

普段は泣きっぱなしの娘ですが、
お風呂に入ると途端におとなしくなります。

目を細めて口をすぼめて気持ちよさそうにしている姿が
大仏様に見えてきます。

何かご利益でもあるかな?

投稿日時:2010.06.15(Tue) 09:20:09|投稿者:kobayashi

プラネタリウム

こんにちは。あかざわです。
先日、プラネタリウムを見に行ったのですが、
最近のプラネタリウムは、映し出される映像がとてもきれいですね。
映像にもストーリー性があって、非常に凝っていて。。。
ただ、宇宙の誕生を描いたストーリーは、
私には難解過ぎて、正直、理解の程度は微妙でしたが(苦笑)
まぁ、内容の理解はともかくとして。。。
とてもゆったりした気分になれて、癒されました♪

投稿日時:2010.06.14(Mon) 12:00:23|投稿者:kobayashi

渋谷散策

こんにちは、深田です。

この前楽器屋さんに行く用事があって渋谷の楽器屋を何軒かまわってきたました。

このとき初めて1人でセンター街を歩きました。センター街をぶらぶらしてれば見つけられる
だろうと思っていたのですが、なかなか見つからず今自分がどこにいるのかもわからなくなって
しまいました。

センター街って道がくねくねしててわかりにくいですね。

迷ってからは地図を見ながら行ったのでその後は順調に店をみつけられました。
楽器屋=御茶ノ水というイメージだったのですが渋谷にもたくさんあるんですね。

しかもちょっと高めのギターが多くあるように感じました。
時間があまりなかったのでじっくりは見れなかったのですが、今度は試奏したりして
いいのがあれば一本・・・

あとは財布との相談です。

投稿日時:2010.06.11(Fri) 10:14:18|投稿者:kobayashi

ワールドカップ

どうも、ノナカです。

いよいよ、南アフリカW杯の開幕が迫ってきました。つい先日までは、そろそろワールドカップだから、決勝トーナメントが始まったら、じっくり観るか・・・くらいの気持ちでいたのですが、日曜にグループリーグの日程確認をしたところ、観たい試合が十数試合くらいあることに気づき、急にテンションが上がってきた今日この頃です。

これから寝不足の1ヶ月になるとは思いますが、どんなドラマが待っているか、いまからスゴク楽しみです。

投稿日時:2010.06.09(Wed) 13:08:45|投稿者:kobayashi

メタボ

こんにちは、horitaです。
最近スーツを夏服にしたのですが、去年の今頃に買ったスーツがきつくなっていました。ショックです。お気に入りのスーツだったので、なおさらですが、自分の記憶が確かなら、ベルトをしてちょうど良いサイズだつたのですが今は要らなくなりました。
おそらく、腹回りは、メタボ基準の85cmは、超えていると思います・・・・・・。気をつけます。

投稿日時:2010.06.08(Tue) 09:23:07|投稿者:kobayashi

三国志

お疲れさまです。ハチスカです。
最近三国志を読みはじめました。きっかけはゲームなのですが
キャラクターがよくわからないので、本を読むことにしたのです。
といっても漫画ですが。
今、10/1くらい読んだのですが、登場人物は多いため漫画と
いえども読むのが大変です。
おもしろいのはおもしろいのですが、気合を入れて読む漫画です。

投稿日時:2010.06.07(Mon) 13:19:14|投稿者:kobayashi

吉祥寺⇒西荻窪⇒高円寺

こんにちはウッチーです。

最近は東京観光?を行っています。上野公園、湯島天神、谷中銀座商店街、刺抜き地蔵・・
先週末は中央線兼雑貨屋巡りという事で、吉祥寺⇒西荻窪⇒高円寺に行きました。
雑貨屋が多いという下調べの元、吉祥寺の井の頭公園の弁財天でお金を洗ったり(お金増えるようです)
目に入った雑貨屋で思いを巡らしたり・・。
西荻窪は何もなかったような記憶がありますが、吉祥寺と高円寺は若者の町って感じでしたね~。
古着屋や雑貨屋が本当に多かった。雑貨としては主にアンティーク調の雑貨や(何故か古くて白い鳥籠がどの店にもありました)
アメリカ特有のカラフルな雑貨、アジア系(インド系?)の雑貨が多かったような気がします。

今週末は横須賀で海軍カレーを食し、そのまま舟で無人島へ行ってきます。
晴れるといいですね~~

写真は高円寺で見かけたウーパールーパー。全く動かず。
カエルは唯一買った雑貨です(笑)






投稿日時:2010.06.04(Fri) 09:33:31|投稿者:kobayashi

自己紹介

はじめまして、4月に入社したもりたと申します。

私は、生まれも育ちも埼玉で、純粋な埼玉県民です。

埼玉は緑も豊かで、東京にもアクセス良好なので、
私は埼玉が好きです。

ぜひ、皆さんも埼玉に来てください。



投稿日時:2010.06.02(Wed) 16:26:14|投稿者:kobayashi

今日のわんこ

友人の挙式参列のための用意は一通り揃えました。あと用意できてないのはご祝儀袋の中身です。タカヤマです。

その友人が先日、犬を飼ったそうで!
無類の犬好きの自分としては一度、そのワンコさんに挨拶に伺わねばということで、早速伺ってきました。
マルチーズとトイプードルのミックス犬で、茶色い毛に頭のてっぺんの一部だけ白い毛が生えてるという、なんともおもし・・・可愛らしい感じのワンコさんでした。
うちにも2匹マルチーズ(6歳と2歳)がいますが、この2歳がそれはそれは脳内お花畑状態で、手に負えないくらいやんちゃです。
そのやんちゃ加減はというと、ここには書けないほどで・・・苦笑
おとなしくて利口な6歳は人前に出せるのですが、間違っても2歳の方は人前に出せません。
これはどうにかしつけないとと思って、「いぬのきもち」という本を購読したりもしたのですが、どんなにしつけても同居している家族が甘やかすので、自分だけがしつけることに限界を感じ、4ヶ月ほどでギブアップ。好きなように成長させたら、とんでもない仕上がりになりました。

うちの2歳の犬がマルチーズ界で一番おバカであることを確信してやみません。合掌。

投稿日時:2010.06.01(Tue) 10:52:01|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分