スタッフブログ

2012年02月

またスノボに行ってきました

こんにちは、深田です。

先日また雪山に行ってきました。たぶん今シーズンはこれが最後になると思います。

なんと今回行った場所に上村愛子が来ていました。旦那さんも一緒でした。
他にも何人かいたのできっと練習で来ていたのだと思います。
周りの人たちはほとんど気づいていないようでした。
一緒に行った友達もよく気づいたねと言っていました。

生で見る上村愛子はすごくキレイでした。
今度のオリンピックでは夫婦そろってメダルをとって欲しいです。

投稿日時:2012.02.29(Wed) 17:43:43|投稿者:kobayashi

命名権その参

こんばんは。あかざわです。

前々回・前回に引続き「命名権」についてのお話です。
これまで「命名権」といえば、企業が命名権を取得する
ことによって名称が変わり、そして期限の到来によって、
またかつての名称に戻るというイメージがありました。

しかし、そうではないパターンもあるんですね。
かつての「JCB HALL」は、いつの間にか
「TOKYO DOME CITY HALL」と名前を変えていました。
ここは、開場(開設?)とともにJCBが命名権を取得した
ため、旧名称というものが存在しない施設なんですよね。

それにしても、こういった名称の変更というものに対して、
すぐには順応できない…というのは、やはり年齢のせい
なのでしょうか?
はたまた単なる私の性格なのでしょうか?(苦笑)

投稿日時:2012.02.28(Tue) 17:38:35|投稿者:kobayashi

ママ

 こんにちは、所長の小林です。

 子どもがいる夫婦は、
お互いをママ・パパと、呼び合うことがあると思います。

 我が家もそうでしたが、先日家内とハワイに行った時に、
すべては聞き取れませんでしたが、現地の人が
こちらをバカにしたようなことを言ってました。

 そこで私は、家内のことをHoney!”と呼ぶことにしましたが、
日本では少し違和感がありますかね。

そんな訳で今日の一枚は、これです。

司馬遼太郎が、地球の宝物と言った、モンゴルの草原です。
草原は、すべて高山植物のお花畑ですが、
このハーブを食べて育った羊は、なかなか美味でした。


投稿日時:2012.02.24(Fri) 17:52:17|投稿者:kobayashi

親知らず

どうもノナカです。

いよいよ、親知らずの歯が痛みだしてきました。
そろそろ、処置をしないとまずいかもしれません。
なかなか、抜く勇気がありません。

投稿日時:2012.02.24(Fri) 12:59:40|投稿者:kobayashi

腰痛

こんにちはウッチーです。

最近腰痛に悩まされています。寝ているベットが柔らかすぎるのか、それとも姿勢や背骨の問題なのか。ほぼ毎日のように整体に通ってマッサージを受けているのですが、どうも根本的な治療になっていないような気がします。最近は針治療やお灸も検討しています。何かいい治療方法はないものか・・・。

投稿日時:2012.02.23(Thu) 18:56:49|投稿者:kobayashi

外出しない

お疲れ様です、ハチスカです。
先日の休みの日、だるくて一歩も外出しない日が
ありました。
だるいというのは体調不良ではなく、気持ち的に
です。
一人暮らしのマンションで一歩も外にでないとなると
たぶんその日の総歩行数は30歩くらいでしょう。
+体重1.5キロです。
恐ろしい・・・

投稿日時:2012.02.22(Wed) 09:50:24|投稿者:kobayashi

ホットヨガ

 おはようございます。アライです。今週は、娘のクラスの欠席者17名による学級閉鎖に翻弄される週になってしまいました。娘はとても元気なので、時間を持て余す3日間になりました。

 さて、以前からピラティスをやってみたいと思っていたのですが、先週末ママ友達に誘われてホットヨガの体験に行ってきました。室温40度、湿度50%超えの中での、90分の初めてのヨガ・・・正直かなり辛かったです。でも、慣れてくれば心地よく、冷え性の解消や姿勢の矯正などに効き目があるということなので、1週間に1回は通い続けるとよいとの事。でも、ヨガに通って、睡眠不足になっては意味がないので、時間の確保が今後の課題です!続くかな・・・

投稿日時:2012.02.17(Fri) 09:37:39|投稿者:kobayashi

チョコレート

こんにちは。コバヤシです。
バレンタインシーズンが終わりましたね。
この時期、混んではいますが、チョコレート売り場に行くのが好きです。
試食がいっぱいできるからです♪
そんなわけで、今年も、売り場に繰り出していたところ、
有名なパティシエ(世界4大パティシエの一人?と宣伝)が来ていて、
サインをしてくれるとのことー。
少し、ミーハー心が働いて、早速チョコレートを購入し、
箱にサインをしてもらい、ツーショットで写真撮影までしてもらいました。

後日、サイン入りの箱は捨てられてしまいましたが・・・
チョコは、とても美味しくて、大満足でした。

投稿日時:2012.02.16(Thu) 13:21:05|投稿者:kobayashi

光陰矢の如し

タカヤマです。

毎日が光の速さで過ぎていく目まぐるしさです。もうすでに2月の半ばであることに最近気付きました。
個人的に2月は一年で一番好きな月なのですが、今年はそんなことを意識する余裕もほとんどなく・・・・。
なんだか今年は一年中、目まぐるしい気がします。
ではありますが、色々なことを体験することで自分の見識が深まり、考え方が多様になれるのであれば、忙しいこともまた感謝であります。
ただ、やはり身体は資本です。先日、不甲斐なくも体調不良に陥ってしまったときに再度痛感しました。

インフルエンザが蔓延している昨今ですので、皆様もどうかご自愛なさってください。

投稿日時:2012.02.15(Wed) 17:43:15|投稿者:kobayashi

バレンタイン♡

こんにちは。ナカガワです。

今日は、2月14日!バレンタインデーですね。

私も最近では、会社の方々や家族に日ごろの感謝をこめてチョコを、、、
という感じで粛々とお菓子を贈っていますが

高校生ぐらいまでは
なんだかやたらとドキドキして過ごした一日だったように思います。

ある年は自分の片思いの相手に渡そうとドキドキしたり
ある年は告白する友達のためにドキドキしたり。

今思えばなんだか我ながら可愛らしい青春時代だったなと
懐かしく微笑ましい気持ちになります。

今年は残念ながら雨模様の天気でしたが
学生さんたちはドキドキの一日を過ごしたのかなぁと
電車の中の高校生をみて思ったのでした。 

投稿日時:2012.02.15(Wed) 01:18:14|投稿者:kobayashi

命名権その弐

こんにちは。あかざわです。

前回に引続き「命名権」についてのお話です。
先日改めて「命名権」について調べていると、
京都会館もその対象となっていることを知りました。
使用期限を50年として、総額50億円(税込52億5千万円)で
売却されたとのこと!(驚)
1年につき1億円って計算でしょうか。。。?

さて、京都会館といえば、建築家・前川國男さんの作品としても
有名ですが、実は、もう一つおもしろい特徴があるんですよ。
それは、この会場、何故か最後列が「1列目」なんです!
最前列はというと、33列目。
チケットを見て、「1列目=最前列」と思って大喜びをしてると、
当日、心底ガッカリすることになると思いますので、くれぐれも
ご注意ください!(笑)

投稿日時:2012.02.13(Mon) 15:00:15|投稿者:kobayashi

父親の友人と

こんにちは、深田です。

先日父親の友達が久しぶりに家に遊びに来ました。

専門学校時代からの友人で自分も何度も会ったことがあるので同席して
一緒にお酒を飲みました。前から知ってる人だし昼間からお酒が飲めるからラッキー、
というような感覚で一緒に飲んでいたのですが、すごく驚いていました。

他の家に行ってもそこの子供が一緒に同席して飲むということは
あまりないようです。

話をしているうちにその方が自分の職場とすごく近い場所で働いていることが
わかり、今度一緒に飲みに行こうということになりました。

数日後、携帯に連絡があり飲みに連れて行ってもらいました。
この時は自分の父親はいなくて、遊びに来た父親の友達、その会社の人、
別の父親の友達と合計4人で飲んでいました。

親の友人と飲みにいくなんて普段想像もしていなかったのですが、
すごく楽しかったです。将来自分にも子供ができたら自分の友達と子供
と一緒に飲めるような機会が作れればいいなと思いました。

まずは自分の子供がお酒好きじゃないといけないので、なんとか
酒好きに育て上げたいです。

投稿日時:2012.02.10(Fri) 11:45:33|投稿者:kobayashi

不動産

どうも、ノナカです。

先日、大学の友人に会ったのですが、都内のマンションを買ったとのこと。実家の近くに住む友人の中には、ちらほら不動産を買っている人もいたのですが、遂に都内の、しかも新築マンションを購入したのには、さすがに驚きました。自分もいよいよ不動産を購入するような年齢になってしまったんだと痛感いたしました。

ちなみに、その友人は頭金無しでローンを組んだらしく、先日の日経新聞にも最近では頭金無しでローンを組む人が増えていること。但し、頭金無しでローンを組むと、返済がかなり厳しくなると書かれていました。

・・・・・・・・友人、頑張れ!!

投稿日時:2012.02.09(Thu) 18:45:43|投稿者:kobayashi

グーグル10の黄金律

こんにちはウッチーです。

「グーグル10の黄金率」という本を読んでいます。
その本の中で個人的に印象に残ったものを紹介します。
アップル創業者のジョブズの名言が書かれています。

一番怖い挑戦者は?
ジョブズ「どこかのガレージで全く新しい何かを生み出している連中」

ジョブズがこの名言を世に放ったちょうどその頃、
グーグル創業者が小さなガレージで「グーグル世界本社」を立ち上げ、
世界の検索システムを変えようとしていたそうです。


投稿日時:2012.02.08(Wed) 10:54:03|投稿者:kobayashi

旅行

お疲れ様です、ハチスカです。
今月、姉と旅行に行きます。
姉との二人だけの旅行は3年ぶり
くらいですが、友人に言うと「仲いいよね」
とよく言われます。
自分では(姉もそうですが)仲がいいとは
思いませんが、単純に気を使わなくていい
からです。
ケンカは3回以内におさめたいです。

投稿日時:2012.02.08(Wed) 09:05:07|投稿者:kobayashi

節分

こんにちは。アライです。

今日は、節分ですね。毎年、夕食は私が恵方巻を手作りしてきましたが、今年はデパ地下で買っちゃおうか♪と思ってHPで色々探してみましたが、昨年の弊社の納会で、私の2012年の目標は「子どもたちと日本の伝統的な行事を大切にする!」と宣言したので、やはり手作りすることに落ち着きました。

今日は、恵方巻きを作り、豆まきをします。そして、明日から立春ですね。毎日寒い日が続きますが、少しずつ春の足音が聞こえてくるのが楽しみです。

投稿日時:2012.02.03(Fri) 12:21:08|投稿者:kobayashi

魚の骨

こんにちは。みゆきです。

先日、3歳の息子が夕食中に突然苦しみだしました!
最初はどうしてだかわからなかったのですが、どうやら魚の骨が喉にささったようでした。

あわてて救急病院へ行ったところ、取り出した骨は3センチほどもあってびっくり!

だんだんと手抜き子育てになりつつあったのでしょうか・・反省です(^^ゞ

投稿日時:2012.02.02(Thu) 17:10:27|投稿者:kobayashi

J.エドガー

こんにちは。コバヤシです。

先日公開されたばかりの、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演のJ.エドガーを早速観てきました。
FBI初代長官でアメリカの影の支配者であったJ.エドガーの半生を裏と表から描いています。
まだ犯罪捜査で指紋などもない時代、彼が科学捜査を積極的に取り入れ今のシステムができたそうです。

私は、基本的にどのような映画でも楽しめる性分ですので、満喫はしましたが、
感想としては、特に・・・盛り上がりもないですし、ごく普通の映画でした。
さほど有名でもない? J.エドガーをフィーチャーした理由があまり分かりませんでした。

以上個人的映画評論でした。

投稿日時:2012.02.01(Wed) 15:20:25|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分