スタッフブログ

2012年03月

ついに!!

お疲れ様です、ハチスカです。
昨年末に実家で飼っていた犬が亡くなりました。
その犬の遺影?とともに骨壷が居間にあり、
それをちらっとみる度に、悲しくなります。
と、たまーに実家に帰る私がそんな感じなため
実家の父、母はもっと悲しかったのでしょう。
先月、ついに新しい犬を飼い始めました!
びっくりするくらい可愛くて可愛くて可愛くて。
ただひとつ可愛くないのが、名前です。
なぜこんな変な名前に・・・未だに名前は
呼んでません。

投稿日時:2012.03.30(Fri) 17:04:19|投稿者:kobayashi

桜の思い出

陽射しもうららかになり、春が近づいてきましたね。私が通っていた中学の校章が、
八重桜だったこともあって、ソメイヨシノのあとに咲く八重桜を、毎年楽しみに
しているアライです。

桜が咲くと毎年思い出すのが、中学に入って右も左もわからなかった頃の事です。
理科の授業で、校内に咲いていた様々な種類のさくらを拾い、ノートに押し花と
して貼り付けて、名まえなど調べてノートにまとめる授業がありました。その
授業が、中学受験の勉強から開放されたことの象徴のようで、今でも昨日の
事のように、新鮮に思い出されます。

多くの人が、新しい生活をスタートさせる4月もいよいよですね。

投稿日時:2012.03.29(Thu) 12:29:46|投稿者:kobayashi

久保田一竹美術館

こんにちは。あかざわです。

先日、河口湖にある「久保田一竹美術館」に行ってきました。
以前から行ってみたかった場所の一つです。
展示室には「一竹辻が花」と呼ばれる一竹さんの辻が花染めの
作品が所狭しと展示されていました。
それらは芸術作品以外の何物でもありませんでした。
“着物”を見ているというよりは、“絵画”を見ているような、
そんな感覚にさせられます。
ちなみに、敷地内には素晴らしいお庭もありました。
雨が降っていたため、ゆっくりとお庭を散策することができず、
それだけが心残りとなりましたが、とても有意義で素敵な時間
を過ごすことができました。

投稿日時:2012.03.28(Wed) 10:39:04|投稿者:kobayashi

散歩

こんにちは
タキザワです。

寒い日が続いたせいか、何もする気になれず家にいるときはほとんど外にでませんでした。
犬の散歩すら行かなかったりしていました。
ここ数日暖かい日だったので、散歩に出かけてみました。
梅の花が咲いていたり、他の花も咲きはじめていました。遅かった春がやってきたんだと感じました。
桜の花はまだつぼみですが、満開になったときをイメージして1時間くらい散歩を楽しみました。

投稿日時:2012.03.27(Tue) 13:00:00|投稿者:kobayashi

で・ん・わ・は・よい~ふろ~

こんにちは。みゆきです。

先日、家族旅行に行ってきました。
当初は、遠出しようと色々考えていたのですが、結局、近場で1泊してきました。
海底温泉は、テンションあがりますね~。
大きなウミガメやネコザメが泳いでいました。

小さなころからCMでお馴染のホテル、どんなかな~と思っていましたが、思っていた以上に良かったです。
温水プールもあり、特に子どもが大満足していました。

また行きたいと思います♪

投稿日時:2012.03.26(Mon) 12:46:09|投稿者:kobayashi

花粉症

こんにちは。コバヤシです。

まだまだ寒いが多いですが、花粉はやはり飛んでいるようですね・・・
私は、10代の頃より、毎年ひどい花粉症に悩まされてきましたが
今年は、思ったより平気です。
昨年・おととしと、花粉症のない海外で春を過ごしていたので
久しぶりに覚悟していたのですが・・・
もしや、治ったのではないかと淡い期待を抱いております!!

投稿日時:2012.03.23(Fri) 13:06:50|投稿者:kobayashi

うさぎの寿命

タカヤマです。

先日、飼っていたウサギが老衰で亡くなりました。14歳です。
おそらくウサギでは長寿なのではないでしょうか。
第一発見者は私だったのですが、横たわるようにして倒れていたのですね。
まだ少しだけ温かったのですが、触れても動かなかった時は衝撃であり、非常にショックでした。
ですが、思えばエサを食べていないあたりから異変は感じていました。
病院で痛い思いをしながら最期を迎えるよりは、自宅で苦しまずに最期を迎えられてよかったような気がします。

次に生まれてくる時は人間に生まれて欲しいと願います。
一緒に飲み交わしたいですね。

投稿日時:2012.03.22(Thu) 11:59:00|投稿者:kobayashi

結婚記念日

こんにちは、ナカガワです。

私ごとですが、
先日一年目の結婚記念日を迎えました。

せっかくなので
毎年続けられるような行事にしたいと思い
毎年名前のついている○○婚式にちなんだ
贈り物をしあおうということになりました。

金婚式や銀婚式は知っていたのですが
一年目は紙婚式というのですね!
毎年名前がついていることにも驚きました。
年を重ねるにつれて重たく高価なものになっていくそうです。

14年目の象牙婚式にはなんだか少し笑ってしまいましたが
とりあえず今年は紙のものということで
手紙、チケット、手帳、本、、、などなど迷いましたが
私はジグソーパズルを贈ることにしました。
今時!?と思いましたが
久しぶりにやってみたい気持ちもありましたし
「白紙の状態から二人の歴史を重ねる」
という意味がある紙婚式にもなんだか合っているなと思ったので
選びました。
二人で仲良く完成させたいと思います。

投稿日時:2012.03.21(Wed) 18:16:50|投稿者:kobayashi

2012

こんにちは、深田です。

今週21日に僕の好きなAcidBlackCherryの待望のニューアルバム「2012」が発売されます。
通常発売日の1日前に店に並ぶのですが明日は祝日なので今日がフラゲ日らしいです。

もう今から聞くのが楽しみです。今回CDの特典が3パターンあって今までのPVの違ったバージョン集、
昨年のクリスマスライブの映像、写真集つきとあるのですがどれを買うか迷います。
写真集はあまり興味ないのですがDVD付きのどちらを買うかです。

ライブ盤はきっと単品でDVD化されるだろうと思っていたのですが今回12曲分収録されているって
ことはこの特典のためにライブ当日にカメラが入っていたのかもしれません。
そう考えるとここで買っておかないと損するかもしれません。

PVの別バージョンは笑えること間違いなしです。最初はこれを買おうと思っていました。
ライブ盤にするかPVにするか・・・
迷ってるなら両方買ってしまえってことですよね。

レコード会社の思惑どおりに動かされている気もしますが
今日仕事終わりに買って帰ろうと思います。

投稿日時:2012.03.19(Mon) 14:09:51|投稿者:kobayashi

ゴルフの体験レッスン

どうもノナカです。

先日、ゴルフの体験レッスンに行ってきました。
体験レッスンでしたので、
クラブの握り方とフォームなどを教わり、
20球程、ボールを打ち、20分程で終了。

短い時間でしたが、フォームやスイングのポイントを
抑えながらでしたので、緊張感もあり、
結構良い運動になりました。

もう少し練習をして、周りに迷惑をかけない程度に
コースでゴルフできるようになりたいものです。

投稿日時:2012.03.14(Wed) 15:34:49|投稿者:kobayashi

CouchSurfing

こんにちは、ウッチーです。

最近「CouchSurfing」というものが気になります。
聞き慣れない単語だと思いますが、
知る人ぞ知る新たなバックパッカースタイル。

簡単に概略を説明すると、
日本に旅行に来ている外国人は、
観光だけではなく、日本人と直に接したいと考えている人が多いんです。
ホテルや旅館もいいけど、
友達感覚で日本人の家にステイしたい!
そういう要望が集まるのがこの「CouchSurfing」

旅行者はステイ先を求め情報を掲示し、
日本人はホスト役になってみたいと登録する。
お互いマッチングすれば、ステイ先決定。

知り合いに毎週のように外国人を泊めている人がいます。
日本にいながら世界中の話を聞けるのが魅力的のようです。
稀にお忍びで大企業の役員も登録しているようで、
泊めてみて大企業の幹部だった、というのもあったそうです。

皆さんよかったら一度HPを覗いてみてはいかがでしょうか。

投稿日時:2012.03.13(Tue) 09:27:33|投稿者:kobayashi

出かける

お疲れ様です、ハチスカです。
先週末にディズニシーに行く予定でしたが
寒いので取りやめました。
昔は、ディズニーリゾートに行くことは
一大イベントでしたが、最近は
寒いので取りやめ、テンションがあがらないから取りやめ
等の理由で行かないことがあります。
・・・自分勝手さに自分でびっくりですね。

投稿日時:2012.03.12(Mon) 19:10:34|投稿者:kobayashi

炭酸泉

お久しぶりです、 タキザワです。

最近、炭酸泉が人気のようです。
日帰り温泉に行ってもラムネの湯(炭酸泉)に入ってる人が多いです。
体がよく温まるので冷え性などの人には良いそうです。
美容にも良いとか?
化粧水とかその他いろいろ炭酸を使ったものがあるそうなのですが、私は炭酸パックを買い試してみました。
使ってみると、思っていた以上に良い感じでした。
血行促進効果でしょうか?使った後、とてもしっとりでした。
ちょっと試してみては!


投稿日時:2012.03.08(Thu) 11:27:34|投稿者:kobayashi

同窓会にて

いよいよ、春が近づいてきましたね。新井です。
 
先日、中学と高校の同窓会に行ってきました。場所は、学校の
校舎内のホールで、担任の先生方もいらっしゃっていました。
5年ぶりに開かれた同窓会、結婚した人、子どもが生まれた人、
独身でキャリアを重ねている人、・・・女子だけですが、実に様々な
状況で生き生きとしている友人に再会し、楽しいひと時でした。

その会の最中に、仲の良かった先生から、「あなたの作った手話
サークルが、同好会に昇格して、今もまだ続いているのよ!」と
呼び止められました。自分が母校を卒業して早17年、自分の思いを
受け継ぐ後輩たちがいることにとても喜びを感じた出来事でした。

投稿日時:2012.03.06(Tue) 13:47:15|投稿者:kobayashi

ものすごくうるさくてありえないほど近い

こんにちは。コバヤシです。

長いタイトルの映画ですねー
最近観ていいなと思った映画です。
トムハンクス演じる父が死んでしまう話なので
そのあたりで泣かせる感じなのかなと思っていましたが、
私は、最後の方、サンドラブロック演じる母で号泣しました・・

皆様の機会があったら鑑賞してみてください。お勧めです。

投稿日時:2012.03.05(Mon) 20:00:43|投稿者:kobayashi

家政婦のミタ先生

タカヤマです。

最近、地元の歯医者に通っているのですが、忙殺されてしまい中々行けず、治療途中で1ヶ月経過後に通院したら、「1ヶ月も経過したら今までの治療の意味が無くなる」と歯医者の先生に淡々と怒られました。
その日の治療中にドリルが神経に何度も触れ、結構痛かったのですが我慢の許容範囲だったので、拳を握って我慢していたら後で怒られました。
どうやら痛みは我慢すると、後々痛くなるので痛かったら手を上げろと・・・。
家政婦のミタに出てくるミタさんのような先生です。ちょっと恐いです。
でも名医なのだと思います。遠方からわざわざ車で来る方もいらっしゃるようなので。

それでも私は通い続けます。歯が痛いので。

投稿日時:2012.03.02(Fri) 11:13:13|投稿者:kobayashi

引っ越し

こんにちは。ナカガワです。

私は、わりと通勤時間がかかる場所に住んでいるのですが
やはりもう少し通勤時間が短縮できる場所に住みたいと思い
引っ越しを考えています。

最近物件を実際に見学に行っているのですが
やはり3月、4月は契約者が多いようで
良い物件は争奪戦ですね。
見ている間に他の方に成約されてしまうことがあり
やっぱりそういう時期なんだなぁと実感しています。

そんなに急ぎでもないので
ゆっくり良い物件を探したいと思います。

投稿日時:2012.03.02(Fri) 09:10:20|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分