スタッフブログ

2012年12月

仕事納め

どうもノナカです。

本日は弊社の仕事納めということで、毎年のことですが終わってみれば、あっという間の一年だった気がします。

このように毎年無事一年を終えることができるのも、お客様である会社様、ご担当者の方、その会社で働く従業員の方、また一緒に働いている同僚、家族、友人など、多くの方に支えられているおかげであると改めて思える時期でもあります。弊社もしくは、自分に関わっている方々に本当に感謝です。

これから1週間、年末年始の休暇になりますが、恐らく皆様も大掃除、帰省、年始の挨拶等々、あっという間の1週間になるかと思います。また、リフレッシュして仕事に臨めるようしたいですね。

さて、弊社の仕事始めは例年より1日早い、1月4日からとなります。何卒宜しくお願い致します。

最後に、皆様1年間有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、皆様よいお年を・・・・・。

 

投稿日時:2012.12.27(Thu) 11:25:20|投稿者:kobayashi

2012年も残りわずか

おはようございます、ホリエです。 クリスマスのイベントも終わり、2012年も残り6日となりました。

 皆様にとってこの1年はどのような年だったでしょうか?

私は、去年の今頃には修士論文が書き終わるのか、そしてきちんと卒業できるのかと 必死に過ごしていたのを思い出します。

 あれから1年が経ち、今年、社会人1年目として年明けを迎えられることをとても嬉しく思います。

 今年は周りからの暖かいサポートに支えられ、頼りすぎてしまいましたが、 来年からは少しでも自立して仕事をこなせるように日々精進していきたいと思います。

2013年もよろしくお願いいたします。

投稿日時:2012.12.26(Wed) 17:20:44|投稿者:kobayashi

Merry Christmas♪

こんにちは。あかざわです。
昨日はクリスマスイヴ。そして、今日はクリスマス当日です♪
皆様のお家には、サンタさん来てくれましたか???
さて、サンタクロースといえば、グリーンランド国際サンタクロース協会が
認定する公認サンタクロースなる資格(?)があるそうですが、その要件と
いうのが、「結婚していること」「子どもがいること」「体重120kg以上で
あること」というものだそうです。
そして、なんといっても極め付けは、毎年夏にデンマークで開催される会議
に、自宅から会場まで、サンタクロースの衣裳で参加しなければならないと
いうルールがあること。
真夏にサンタクロースの衣裳を着て、電車に乗ったり、飛行機に乗ったり…
サンタさんになるのも結構大変そうですね(苦笑)
まぁ、なにはともあれ、メリークリスマス♪

投稿日時:2012.12.25(Tue) 10:20:58|投稿者:kobayashi

自分で幕を降ろすということ

タカヤマです。

師走というだけあるからでしょうか。業務に没頭していると一日があっという間に過ぎてしまいます。

みなさん体調にはくれぐれも気を付けてください。

さて、親戚のおじさんが長年寿司屋を営んでいたのですが、わけあってお店を辞めることにしたようです。

私も何度もお邪魔させてもらい、酒と寿司を頂いていたので、お店をたたむと聞いて一抹の寂しさを感じます。

私ですら寂しさを感じるのですから、事情があるにしろ、自分の手で幕を降ろすと決めた当人のおじさんの心中は計り知れません。

年明けに最後のお寿司を頂いてくる予定です。

一つの歴史には幕を降ろすかもしれませんが、そこからまた新たな幕開けとなり、前向きに更なる飛躍をされると信じてお祈りしています。

投稿日時:2012.12.21(Fri) 09:51:00|投稿者:kobayashi

福袋

こんにちは。ナカガワです。

 

もうすぐ2012年も終わりですね。

年末になると、私はいつも年明けの福袋の事が気になります。

 

学生の頃は、友達と朝早くから並んで買いに行きましたが

近年は寒さが我慢できず、並ぶことはなくなりました。

 

それでも福袋のドキドキ感が好きな私は

今年はインターネット予約で買いました。

年始に自宅へ届きます。

並ぶ事を考えるととっても楽なので

便利な世の中になったなぁ、としみじみ思いました。

 

楽しみです。

 

投稿日時:2012.12.20(Thu) 10:50:00|投稿者:kobayashi

念願の・・・

おはようございます。

先日、自分の好きなバンドのライブがあり見に行ってきました。

チケットが届いて座席を確認してもしかしたら一番前かもと思い、楽しみにしていました。

ライブ当日会場に入ったら本当に最前列でした。

最前列になったのは今回が初めてだったのですごくうれしかったです。

ライブが終わった時にピックやスティックももらえるかと思っていましたがこれは逆に

席が近すぎでもらえませんでした。

間近で歌っている姿や演奏している姿が見れて感動しました。

今後最前列のチケットが当たることはないかもしれませんがまた、いつか

一番前でライブを見たいです。

 

投稿日時:2012.12.19(Wed) 09:18:20|投稿者:kobayashi

対抗戦

どうもノナカです。

少し時間が経ちましたが、母校である明治大学のラグビーが久々の対抗戦優勝(同率で)です!!!

しかも、ロスタイムに宿敵早稲田大学に逆転しての優勝でしたので、感動×2。

この調子で明治大学ラグビーが復活してくれれば。

ちなみに私はそんなにラグビーに詳しくはございませんが。

投稿日時:2012.12.14(Fri) 15:44:44|投稿者:kobayashi

健康

お疲れ様です、ハチスカです。
年末も差し迫り、バタバタする日が続きます。
そんな中、風邪をひきました・・・
「元気があれば、なんでもできるー!!」
という言葉が身にしみる今日この頃です。

投稿日時:2012.12.13(Thu) 10:51:19|投稿者:kobayashi

和紙マラソン

こんばんは。わたなべです。

日曜日に埼玉県の小川町で開催された和紙マラソンに応援に行ってきました。

小林労務からは10キロ、ハーフ、5キロ、2キロマラソンに参加しました。

参加した全員が完走しました。おつかれさまでした。

和紙マラソンは一般道を通行止めにして走れるということで、人気があるそうで、たくさんの方が参加していました。

普段からマラソンをされていて目標タイムを目指して走る方、着ぐるみなどを着て仮装して楽しんで走っている方、学校の部活動で参加されている方などいろいろな方がいました。応援に来ている方もたくさんいました。会場には出店もあり、お祭りのような雰囲気もあり、とてもにぎやかでした。

投稿日時:2012.12.11(Tue) 17:28:49|投稿者:kobayashi

育児休業

こんにちは。みゆきです。いよいよ臨月に入りました。

予定日は年明けですが、年内には出産となりそうです。みなさまにはしばらくご迷惑をおかけいたしますが、4月に復職する予定です。

何卒よろしくお願いします。

                  上村美由紀

投稿日時:2012.12.10(Mon) 13:05:10|投稿者:kobayashi

こんにちは 

タキザワです

最近体重増に悩み夜、友達とウォーキングを1時間ほどしています。

そのとき、何気なく空をみると星がとても綺麗に見えました。

星とかにあまり興味は無いのですが、オリオン座や、シリウス、いくつか私にもわかる星を見つけることが出来ました。

冬だから綺麗に見えるのでしょうか?

ウォーキングを続けることが目的ですが、そんな夜空の変化なども楽しみながら続けられたら

良いなと思っています。

 

 

投稿日時:2012.12.07(Fri) 14:46:42|投稿者:kobayashi

ラムネ風呂

こんにちは、ホリエです。

朝晩、たいぶ冷え込んできましたね。

この時期の温泉は気持ちがいいですよね~。

どこか温泉旅行に行きたいのですが、なかなか具体的な計画が立てられず・・・

まずは近場から!ということで先日、地元の友人と家から徒歩5分くらいに位置する温泉施設に行ってきました!

この施設は昼間は混んでいるので、人が少ない夜遅い時間を狙って行ってきました。

そのおかげで、通常は時間制限のある岩盤浴を無制限&ほぼ貸切で楽しむことができました♪

今回は20分×3セットでギブアップでしたが・・・笑

そして、岩盤浴のあとは、初めて「ラムネ風呂」に入りました!

このラムネ風呂は、二酸化炭素が溶け込んでいて、数分お湯に浸かっていると、

全身がシュワシュワした泡に覆われて面白かったです。(^^)/

普通のお湯よりも保湿効果が高く、美肌になれるということだったので長めに浸かってみました!

今後も定期的に岩盤浴&ラムネ風呂をエンジョイしに行きたいと思います♪

投稿日時:2012.12.06(Thu) 19:18:29|投稿者:kobayashi

クリスマスシーズン到来☆

寒さが厳しくなってきましたね。アライです。

いよいよクリスマスシーズン到来ですね。我が家は毎年恒例の

ディズニーランドへ年賀状用写真を撮りに行ってきました。

月曜日にも関わらず、振り替え休日の学校が多かったことや、

ファストパスの取れるアトラクションの2つが休止中だったこともあり、

120分以上待つアトラクションばかりで、大変疲れました。10年

前は、朝から晩まで遊べていたのに、年々体力の衰えを感じ・・・

18時で帰途につきました。そして、この時期は寒さが堪えます。

でも、よい写真が撮れました。

投稿日時:2012.12.05(Wed) 13:50:54|投稿者:kobayashi

江の島

こんにちは、ナカガワです。

 

先日初めて江の島へ行きました。

新宿から湘南・新宿ラインに乗ったのですが

思ったよりあっという間でびっくりしました。

 

江ノ電に乗るのももちろん初めてだったのですが

テレビなどで何度か見た事があり

ゆったり癒しの乗車を妄想していたのですが

まさかの(いや、、土日だから当然か、、)

大混雑!!!でした。

朝の通勤ラッシュ以上の乗車率だったと思います。

 

海沿いを走る景色も、線路ギリギリの甘味屋さんも

見ようと試みましたが

ひとの頭しか見えませんでした。

 

でも、電車を降りると

癒しの風景が広がり、海鮮はおいしくって

今回時間があまりなかったので

近いうちにもう一度行ってみたいと計画中です。

 

投稿日時:2012.12.04(Tue) 12:01:38|投稿者:kobayashi

12月でもオクトーバーフェスト

タカヤマです。

先日、東京ドームでオクトーバーフェストが行われたようです。以前、私が横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに参加してきた話をブログに載せたのですが、その同じお祭りの今度は東京ドームバージョンです。

私は都合上結局行けなかったのですが、電車の広告等でずっと気になっており、絶対楽しいだろうなぁと思いを馳せていました。

実際にオクトーバーフェストに行った友人に話を聞いたところ、「非常に混んでいてビールを買うのに1時間列に並ばないといけなく、2.3杯で断念した」とのこと。

入場料も横浜のときの6倍なので、そんなに人は来ないのではないかと思っていましたが、大盛況であったようです。

 

行かなくてよかったかもと少し思ってしまいました。

投稿日時:2012.12.03(Mon) 09:20:19|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分