スタッフブログ

2013年09月

ドラマ

こんにちはコバヤシです。

ドラマ「半沢直樹」を私も世間の流れ通り、楽しんで見ておりました。

ドラマは以前から好きなので、よく見ていますが、なかなか時間がなく、多くの本数は見ることができません。幸い、弊社にはドラマ通が多いので、彼らの意見を聞きつつ、今度始まるドラマで見るものを厳選するつもりです。

投稿日時:2013.09.27(Fri) 16:03:57|投稿者:kobayashi

事業所ガイドブック

こんばんは、わたなべです。

今日は、小川町商工会から12月に発行される予定の『事業所ガイドブック』の写真撮影がありました。町の色々なお店や会社の情報が掲載されるガイドブックです。埼玉支店のPRと写真が掲載される予定です。どんな仕上がりになるか楽しみです。

投稿日時:2013.09.26(Thu) 19:13:55|投稿者:kobayashi

☆大相撲観戦☆

こんにちは、ホリエです。

先日、アメリカ人の友人に誘われて、国技館で大相撲を観戦してきました!

私は日本人と言えども、国技館で生の相撲を見るのは初めてだったので、いろいろと新鮮でした。まず、チケット購入段階。大相撲のチケットの料金について今まで考えたことはありませんでしたが、意外と高額だったので驚きました。そして、開演時間が8:00からだという事実にも驚きました。私の中では、相撲はテレビで放送される夕方くらいから・・・という認識だったので(笑)

結局今回は、イス席で午後15:00あたりから観戦をしてきましたが、九月場所初日だったので、優勝旗返還式や優勝額除幕式等も見ることができて面白かったです☆各取組もテレビで見るより迫力がありました!やっぱり横綱白鵬が登場すると歓声が大きくなり、盛り上がっていました!

アメリカ人の友人のおかげで相撲について学べた一日となりました♪


投稿日時:2013.09.25(Wed) 09:30:00|投稿者:kobayashi

夏も終わり

こんにちは

タキザワです。

 

日差しは強くても秋めいてきましたね。

先日、犬の散歩していたらススキをとっている方が居ました。十五夜に

飾るのだなと思いました。雲も秋の雲になってきて、夏も終わりかなと思う

今日この頃です。

春夏秋冬、季節の移り変わりの早さを感じます。

投稿日時:2013.09.24(Tue) 17:28:20|投稿者:kobayashi

十五夜

タカヤマです。

昨日は中秋の名月と呼ばれる8年に1度の満月だったようです。近隣の方も外に出て、鑑賞されていました。

私も同様に鑑賞していたのですが、吸い込まれそうなほど見事な満月で、思わずしばらく見とれてしまいました。

京都のお寺などでこの月を見れたら、非常に風情があっていいなと思います。

そこに日本酒があれば尚、素敵ですね。

投稿日時:2013.09.20(Fri) 10:10:12|投稿者:kobayashi

日本科学未来館

こんにちは。あかざわです。
先日、以前から行ってみたいな~と思っていた日本科学未来館へ
行ってきました。
元々はプラネタリウムを目当てに行ったのですが、行ってみたら、
プラネタリウムよりも常設展示に釘付けにされてしまいました。
…というよりも、「常設展示を解説してくださるボランティア解説
員の皆さまに釘付けにされてしまいました」と言った方が正確かも
しれません。。。(^^;
入れ代わり立ち代わり次から次へと解説してくださるものですから、
それはもう飽きる暇もありませんでした(笑)
半日掛けて展示スペースを見て回りましたが、じっくり解説を聴き
ながら見て回ると、丸1日あっても足りないくらいでした。
また時間を見つけて遊びに行こうと思います♪

投稿日時:2013.09.19(Thu) 14:51:58|投稿者:kobayashi

カメラ

こんにちは、ナカガワです。

最近カメラの交換レンズを購入しました。

私は、風景とか人物でも遠巻きにぼんやりと撮るのが好きなので

望遠レンズはそんなにいらないかなと思っていました。

しかし近所に猫が日向ぼっこをしている路地があって

あの微笑ましい景色を一度でいいから写真におさめたい!!

と何度か試みたのですが、

近寄ると、警戒して逃げてしまうのです。

こんな時、望遠レンズがあれば遠くからこっそり撮れるのに…!

と悔しい思いをしていました。

なので、ついに買ってしまいました。

色々撮ろうと思います!!わくわく

投稿日時:2013.09.18(Wed) 17:28:32|投稿者:kobayashi

北海道遠征

こんにちは、深田です。

先日北海道の函館に行ってきました。観光目的もありましたが

メインはライブ参戦です。

最近はチケット運がよく席は前から三列目。みなさんかっこよかったです。

今回のライブはライブに来ているお客さんが抽選で選ばれて聞きたい曲をリクエストすると

その曲を演奏してくれる部分があったりするのでセットリストが会場ごとにまったく違うらしいです。

残念ながら僕が聞きたかった曲はやってくれませんでした。でもまだまだライブがあるので

次行ったときにやってくれることを願います。

ライブ後には大門横丁という飲み屋街があったのでそこで余韻に浸りながら飲んでました。

今回行ったのは「はこはち漁港」という居酒屋さんだったのですが、偶然ライブ参戦後に飲みに来た

お客さんが自分の他に3人、しかもみんな関東から来た人達でした。

共通の話題があるので会話もすごく盛り上がりすごく楽しかったです。

お店の人も親切な人達でみんなで一緒にしゃべってました。次の日もまだ函館に滞在していたので

また次の日もそこでご飯を食べました。

他にもたくさんの地元の人たちとふれあえて楽しい旅行でした。また、函館にきたら

この「はこはち漁港」に絶対よろうと思います。

投稿日時:2013.09.17(Tue) 11:01:53|投稿者:kobayashi

ウマノセ

 こんにちは、所長の小林です。

先週の土曜日に久々に房総・勝浦で潜ってきました。

台風一過、いい具合に黒潮が入り、流れが速かったので、

潜行ロープを手繰ってのダイビングでしたが、タカベの群れ、ヒラマサ、トビエイなどが見られ、豪快なダイビングが楽しめました。

ダイビングポイントのウマノセの動画を参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=d2ouZXmgps8&list=UUFLXw9ug5tCTYXe3orTOBWQ

 

そんな訳で今日の一枚は、これです。

海のない国、モンゴルのナーダム祭りです。

この国で海の魚を食べることは難しいですが、川魚もなかなかでした。

 

 

投稿日時:2013.09.12(Thu) 17:52:43|投稿者:kobayashi

最近の息子

どうもノナカです。

生後9か月の私の息子は最近ようやく腹這いができるようになりました。

息子は、リモコンやコードが大好物で、リモコンやコードを見つけると一目散に向かって行きます。

さらに、扇風機のコードに関しては、遊ぶだけでなく、口に咥えてかじり始めます。

感電する恐れがあるので、現在、扇風機がソファの上に避難しております。

・・・・・・・・

あなたはリスですか(-_-;)

投稿日時:2013.09.12(Thu) 14:00:51|投稿者:kobayashi

マイルを使って

お疲れ様です、ハチスカです。
ここ数年、旅行が趣味となっているため
結構なマイルが貯まりました。そして使わないで
いたら、そろそろ期限切れとなりそうです。
ということで、今回初めてマイルを使って旅行に
行く事に・・・
旅費がかからないと、泊まるところに贅沢ができて
うれしいです。

投稿日時:2013.09.11(Wed) 14:31:27|投稿者:kobayashi

変Tシャツ

こんにちは。コバヤシです。

先日、背中に”低所得者”という大きな文字が書かれた

Tシャツを着ている方を見かけました(たぶん日本人)。

なかなかのセンスだなーと感心しました。

投稿日時:2013.09.05(Thu) 16:09:52|投稿者:kobayashi

フラッシュバック

こんにちは、みやけです。

今日地震がありました。仕事が始まってまもなくのことでした。この界隈では震度 3 が観測されたようです。

思い出されるのはやはり 2 年前の 3.11 のときのこと。オフィス内にいたスタッフの口から出てくるのも、当時の体験や感じたことなどでした。やはり 2 年以上の月日が流れても、そのときの記憶は鮮明なのですね。東京は震源から遠く離れていますが、地震の規模・被害の大きさを感じます。

防災の日で、いろんな取り組みや報道があったのもつい数日前のこと。フラッシュバックからの克服もさることながら、万が一の備えや防災意識についてももう一度考えたいと思いました。

投稿日時:2013.09.04(Wed) 12:18:25|投稿者:kobayashi

夏の思い出

こんばんは、わたなべです。週末に友人と埼玉支店の近くの川でバーベキューをしました。8月最後に夏らしいことができてよかったです。天気が良すぎて日焼けしてしまいました。これも夏の思い出のうちですかね。秋は美白に励みたいと思います。

投稿日時:2013.09.03(Tue) 18:55:11|投稿者:kobayashi

秋の訪れ♪

おはようございます、ホリエです。

長かったのか、短かったのか・・・8月も終わってしまいましたね。

まだ日中は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

最近、夜に窓を開けて過ごしていると、外から秋の虫の大合唱が聞こえてきます!!!

梨やぶどうを食べながら、この大合唱を聴いていると、暦の上だけでなく、実際に秋が訪れていることを実感します。

秋は運動の秋・・・

外でも過ごしやすい気候になってきたことですし、ウォーキングでも始めようかと思っている今日この頃です。。

 

投稿日時:2013.09.02(Mon) 09:15:00|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分