スタッフブログ

2014年01月

公開収録

こんにちは、深田です。

明日の土曜日に僕の好きなバンドのボーカルがラジオの公開収録で地元に来ることになりました。

ずいぶん前から告知されてたみたいですが僕は昨日知りました。

優先的に前にいけるチケットの応募は締め切られていますが、申込みしてなくても

見れるようなので行くことにしました。自転車で行ける距離に来てくれるなんて夢のようです。

うまくいけばかなり近くで見れるはずなので今から楽しみです。

投稿日時:2014.01.31(Fri) 12:36:00|投稿者:kobayashi

1/25よこはマリンproject写真

1/25よこはマリンprojectの写真をアップします。

第一部は、女性7士業による、パネルミニ劇場

第二部は、営業部女子課主宰太田彩子さんによる講演

第一部と第二部の間に交流タイムを挟みました。

沢山の方にお越しいただきました。また開催します。ありがとうございました!

https://www.facebook.com/yokohamarine

 

投稿日時:2014.01.28(Tue) 15:51:46|投稿者:kobayashi

本年もどうぞよろしくお願いします

こんにちは、みゆきです。

年が明けて既に1月も終わろうとしていますが、今年初のブログです。皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1/25に、よこはマリンprojectのイベント交流会を無事終えることができました。弊社からも代表の小林、執行役員の蜂須賀が参加してくれ、総勢90名近くの参加でワールドポーターズは大盛況のうちに幕を閉じることができました。写真は後日アップします。

そして、昨日、誕生日で、人生の折り返し地点??に到達しました。この一年は新しいことにチャレンジし続けます。

投稿日時:2014.01.27(Mon) 16:13:57|投稿者:kobayashi

進撃の

タカシマです。

もう1月が過ぎようとしています。早いですね。

 

» 続きを読む

投稿日時:2014.01.25(Sat) 15:16:00|投稿者:krblogadmin

賀詞交歓会

こんばんは、わたなべです。今年もよろしくお願いします。先日、埼玉県社労士会川越支部の賀詞交歓会に参加しました。偶然でしたが、お食事をした席で一緒だった方が全員女性でした。女子会のようでとても楽しく過ごせました。普段の業務のことや社労士会のこと資格試験のこと等先輩方のお話を伺うことができてとても有意義な時間でした。次の社労士会でお会いできるのが今から楽しみです。

投稿日時:2014.01.23(Thu) 19:15:28|投稿者:kobayashi

プチ幸せ

こんにちは。コバヤシです。

先日、なかなか嬉しい懸賞があたりました。ラジオを聴いていたら、映画Beforeシリーズ(Before sunrise & Before sunset)の最新作のペアチケットを3名様にプレゼントするというではありませんか!とっても大好きな映画なので、これは応募しなければー!!と思って急いでメールしました。30分後に当選者がすぐ発表され、「やったー!!」と叫びました。

ということで、2つ分かったことがあります。ひとつは、懸賞は熱意をもって応募するとあたる確率が高いということ。今回私は、いかにこの映画が好きか、切々とメールで訴えました(笑)もうひとつは、ラジオで応募する際は、ペンネームなるものを書くべきだったということ。当選者に私のフルネームが読まれてしまいました(自意識過剰でしょうか??)

 

投稿日時:2014.01.22(Wed) 15:33:12|投稿者:kobayashi

ルミネtheよしもと

こんにちは、ホリエです。

先週末、知り合いに誘ってもらい初めてルミネtheよしもとに行ってきました☆

あまり有名な人は出ていないのかと思っていましたが、普段テレビに出ている有名なお笑い芸人も結構出ていました!

ネタの途中で観客席からの急な無茶ぶりにもアドリブで対応してくれたりと、生のお笑いは面白かったです^^2時間弱の舞台でしたが、たくさん笑って過ごせるので健康にも良さそうです(笑)ルミネtheよしもとは毎日やっていて、日によって出演者や、新喜劇の座長が変わるようなので、好きな芸人さんが出演する日程をリサーチしてまた行きたいと思います♪

投稿日時:2014.01.20(Mon) 12:56:51|投稿者:kobayashi

先人の教えは正しい

タカヤマです。

2014年が始まりました。皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

最近、しみじみと思うのが「先人の教えは正しい」ということ。

『石の上にも3年』であったり、『継続は力なり』であったり。

先人の人々が残した教訓は正しいものなんだなと実感しています。

去年の自分以上に成長できるように、コツコツ頑張ります!

投稿日時:2014.01.17(Fri) 09:25:00|投稿者:kobayashi

初詣

こんにちは

タキザワです。

今年もよろしくお願い致します。

 

新年を神戸の娘の所で迎えました。

関西では、おもちが丸もちで、娘の嫁ぎ先のお母さんに

教えてもらったという白みそ仕立てのお雑煮を作って食べるはずが

白みそを用意するのを忘れてしまい、私が作った醤油仕立てのを

(後で白みそ仕立てのお雑煮も食べましたが、とても美味しかったです。)

食べて初詣に出かけました。

神戸の生田神社に行きました。たくさんの人で混雑してお参りするのも

大変でした。

一年無事に過ごせることをお願いし、お守りを買って帰ってきました。

いつもの年と違う新年も良いものでした。

 

投稿日時:2014.01.16(Thu) 15:55:35|投稿者:kobayashi

あけましておめでとうございます

ナカガワです。

早いもので、年が明けてもう半月も経ったのですね。

今年はあっという間に過ぎてしまうことのないように

1日1日を大切にして過ごしたいと思います。

何か目標が欲しいのですが、まだ見つかっていません。

それに向けて努力出来る様な、目標が見つかればいいなと思っています。

投稿日時:2014.01.15(Wed) 15:36:17|投稿者:kobayashi

九州縦断

おはようございます。あかざわです。
昨年末に鹿児島~福岡を旅行してきました。
一昨年は初めて九州新幹線に乗車し、広島~福岡間を移動しましたが、
今回は「さくら」に乗って九州縦断をしてまいりました。
九州新幹線がまだ開通していなかった学生時代には、鈍行列車に乗り
丸一日かけて九州縦断したりもしましたが、今やたったの1時間半です!
それも、まるでグリーン車にでも乗ったかのような快適さ♪
思わず「(普段乗車する機会の多い)東海道新幹線や東北新幹線も、
こんな車両だったらいいのに…」などと呟いてしまう私…(苦笑)
九州に住む懐かしい友人との再会もあり、すばらしい2013年の締め括り
となりました(^^)
2014年はもっともっと充実した良い1年になりますように☆彡

投稿日時:2014.01.14(Tue) 10:47:48|投稿者:kobayashi

新年

あけましておめでとうございます。深田です。

新年早々飲みに行って早速寝過ごして7駅ほど先まで行ってしまいました。

タクシー乗るとおそらく7000円くらい行ってしまうと思ったので節約して走って帰りました。

あと二駅くらいで疲れてタクシーに乗ったのですが、無駄な出費をしないためにも今年も目標は飲んで寝過ごさないことにしようと思います。

 

投稿日時:2014.01.10(Fri) 12:04:17|投稿者:kobayashi

明けましておめでとうございます。

どうもノナカです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

母校である明治大学も無事、箱根駅伝のシード権を取ることができ、良い形で新年がスタートが切れたと思っております。

今年も、自分で掲げる課題を一つ一つクリアして良い年末を迎えられればと思っております。

課題と言っていいのか難しいところですが、昨年の小川和紙マラソンではハーフマラソンを深田、所長の小林より遅くなってしまいましたが、何とか制限時間内にはゴールすることができました。10kmを超えた辺りから完全に集中力が無くなり、気持ちが切れてしまったことが反省です。

まずは、体調管理もかねて日頃から長い距離を走るようにしたいと思います。

投稿日時:2014.01.07(Tue) 10:29:07|投稿者:kobayashi

あけましておめでとうございます

ハチスカです。

新年あけましておめでとうございます。

今年は本厄の年です。

しっかり厄払いをして、今年1年無事に過ごしたいと

思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時:2014.01.06(Mon) 08:57:00|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分