スタッフブログ

2014年02月

行列!

こんにちは、ホリエです。

2週間続けて降り積もった大雪の塊もようやく解け、今週は暖かく感じられる日もありましたね!

先日、お天気もよかったので、少し前から話題となっている原宿・表参道にあるパンケーキ屋、ポップコーン屋、雑貨屋を巡りに行ってきました。

平日だったのでそんなに混んでいないだろうと思っていましたが、、、、

私、すっかり忘れておりました!

世間では学生が「春休み」に入っているということを・・・!笑

パンケーキ屋の前にはものすご~く長い行列ができており、約2時間待ちとのこと。すぐに断念しました^^;一方、ポップコーン屋の行列はそれよりも短かったので、挑戦してみることに!しかし、1時間ほどかかりました^^; 雑貨屋さんは5分くらいで入れたのでよかったです☆

今回諦めたパンケーキはまたいつか挑戦したいと思います。笑 

投稿日時:2014.02.28(Fri) 16:13:47|投稿者:kobayashi

くしゃみ

こんにちは

タキザワです。

 

電車に乗っていた時のことなのですが、「ハックショーイ」と掛け声のような

くしゃみが聞こえたのでその方向を見たら、可愛らしい女子でした。

思わず出てしまったのか?よくわかりませんが、周りの人たちが大うけして

いました。

ふつうの女の子だったら、くしゅんとか気にしながらすると思うのですが。。。

もうそのギャップが凄くて、しばらく私は笑いがとまりませんでした。

本人は、何も無かったかのようでしたが、楽しませてもらいました。

投稿日時:2014.02.27(Thu) 13:00:11|投稿者:kobayashi

Donation

こんにちは、所長の小林です。

 

先日、高校時代からの親友のKとゴルフ旅行に行きました。

Kは従業員数3名の不動産業の社長で、弊社のクライアントでもあります。

 

旅先のホテルで、経営者同士、企業の経営理念・社会貢献について、酔っぱらった勢いで熱く語り合っているときに、

Kが、「俺、被災地に寄付してんだ、津波で親を亡くした子どものために、ふくしまこども寄付金ていうのがあってさ、10年は続けようと思ってる。」

「へえ~、いくら寄付してんの?」「うん、毎年100万円」

 

私は思わず、Kに握手を求め、42年間付き合いが続いていることを、本当に誇らしく思いました。

 

 

Kよ、今回はぎっくり腰で2ホール目でgive upしたけど、来年もこの時期に温かいSubicでゴルフしような!

 

 

いつか、Mach playで勝ちたいと思うよ。

 

 

そんな訳で、今日の一枚はこれです。今年は午年なので、馬上から失礼します。今年もよろしくお願いいたします。ちょっと、遅いですかね。

投稿日時:2014.02.26(Wed) 16:57:47|投稿者:kobayashi

風邪

ナカガワです。

久しぶりに風邪をひいてしまいました。

喉・鼻風邪だったので、何年かぶりに耳鼻科へ行ったのですが

ものすごく混んでいました。

花粉症シーズン間近というのもありますが、

ほとんどが小さな子ばかりで、

泣き叫ぶ声が絶え間なく響きわたっていました。

子どもにとっては鼻や耳に色々と突っ込まれる治療は拷問ですよね、、、。

私もあまりの痛さに涙が出そうでした(泣)

周りにも迷惑をかけてしまうし、健康は大事ですね。

投稿日時:2014.02.25(Tue) 16:46:15|投稿者:kobayashi

どっきり

タカヤマです。

先日、友人一同と友人宅で鍋パーティーを行いました。ドレスコードを指定され、何かと思ったら「パジャマを持参」とのこと・・・。

ただ単に泊まりこみで飲むのかと思い、パーカーだけ持って参加していました。

深夜すぎに友人の1人がコンビニに買い出しに行こうというので、付き添ってコンビニへ。コンビニから戻ると、残っていた友人たちが非常に不穏な空気に。

なんと、大ゲンカをして一人が大泣きしています。ほんの15分程度の間に一体何が起きたのか、呆気にとられていると大泣きしている人が外へ出てってしまいました。一体何があったのか、残った喧嘩の張本人に事情聴取をしていると、突然部屋の電気が真っ暗に。またまた呆気にとられていると、「HAPPY BIRTHDAY!」を歌いながら、外へ出てってしまった人がロウソクに火のついたケーキを持って戻ってきました。

そうです。人生で一番手の凝ったドッキリを仕掛けられたのです・・・苦笑

急に緊張が解けて安心していたら今度は目隠しをされ、音量が非常に大きいイヤホンを当てられました。数分後、目を閉じたままでいろと言われたので、イヤホンと目隠しを外し、目を閉じていると、「HAPPY BIRTHDAY!」という声とともに、3方向から顔面にパイ投げをされました。

ここでようやくなぜわざわざパジャマを持参させ、着させたのか、全てつながりました・・・笑

もちろんそのあとみんなにもパイ投げをやり返しましたが、私の誕生日をサプライズで祝いたいと、色々とずっと準備してきてくれた友人たちの気持ちが何よりもうれしく、何よりも自分へのプレゼントであると感じました。

私は周りの人に恵まれていることをしみじみと実感した非常に素敵な日でした。

投稿日時:2014.02.24(Mon) 16:48:38|投稿者:kobayashi

国立西洋美術館×ポーラ美術館

おはようございます。あかざわです。
先日、国立西洋美術館にて開催中の『モネ、風景をみる眼―19世紀
フランス風景画の革新』を見に行ってきました。
国内有数のモネ・コレクションを誇る国立西洋美術館とポーラ美術館の
共同企画で実現したというこの展覧会は、すべてが両美術館所蔵作品で
構成されておりました。
モネと他の画家の作品とを交互に展示し、敢えて比較させるような展示
順だったこともあり、以前見たことのある作品も、別の角度から楽しむ
ことができました。
それにしても、絵の持つ癒し効果は抜群ですね♪
心の洗濯ができ、清々しい気分で美術館を後にしました(^^)

投稿日時:2014.02.21(Fri) 09:19:35|投稿者:kobayashi

初すべり

こんにちは、深田です。

来週雪山に行くことにしました。毎年バスで行っていたのですが今回は新幹線にしました。

バスより新幹線で行くほうが高いかと思っていたのですが調べてみたらあまり変わらなかったんです。

移動時間も短くなるからこっちのほうが楽かもしれません。

オリンピックを見てると自分もあんな風に飛んでみたいと思いますがジャンプしただけで転んでしまう

自分にはまだまだ遠い道です。まだアキレス腱の痛みが完全にとれたわけではないので

ケガだけはしないように行ってこようと思います。

投稿日時:2014.02.20(Thu) 14:06:55|投稿者:kobayashi

ヨチヨチ歩き

どうもノナカです。

先週末、ようやく私の息子が歩き始めました。既に1歳2か月と周りの子供に比べ、歩き始めるのが少し遅いようで心配しておりましたが、息子の成長を感じることができる瞬間はいつも幸せな気持ちになりますね。

そんな息子も4月から保育園に入園です。どのように変化するか、今から楽しみです(^^)

投稿日時:2014.02.19(Wed) 10:00:00|投稿者:kobayashi

前向きに

今の車に乗り始めてから、5,6年が経ちました。

事故にも遭わず、故障もなく、とっても優秀です。

» 続きを読む

投稿日時:2014.02.18(Tue) 10:40:56|投稿者:krblogadmin

お疲れ様です。ハチスカです。

週末の雪はすごかったですね。
実家の方も積雪1メートルと言っていました。
小さい頃は結構雪が降っていましたが、それでも
1メートルも積もったことは無かったと思います。
身動きもとれない方もいらっしゃるようで、早く溶けると
いいですね。

投稿日時:2014.02.17(Mon) 10:51:00|投稿者:kobayashi

方向音痴

こんにちは。みやけです。

最近になって、ようやく慣れてきたことがあります。それは歩く方向。

わたしは京都育ちなのですが、京都の街中は碁盤の目のように、道は縦横にしか通っていません。道に迷っても、角を曲がれば道は東西南北のいずれかに向くのです。

それが、どうでしょう。他都市では、道が斜めに走っているではありませんか。

これは、わたしにとってはほぼ死活問題でした。角を曲がって曲がって曲がっても、もとの場所にたどり着かない。本当にあせりました。それにようやく慣れたのがつい最近。京都を出てからン十年も経ってからのことです。

自分では、方向音痴ではないと思っているのですが、さて、どうでしょう…

投稿日時:2014.02.13(Thu) 16:22:07|投稿者:kobayashi

百田直樹

こんにちは。コバヤシです。

映画「永遠のゼロ」がなかなかのヒットになっておりますが、私はまだ観ておりません。

原作は読みましたが、とてもよかったです。電車の中で、泣いてしまいました。

あまりに面白かったので、続けて、「幸福な生活」「モンスター」と読んでみました。

「永遠のゼロ」とは全く路線が違いますが、満足な小説でした。

ただ若干人間不信になりそうな内容でしたが・・・・

投稿日時:2014.02.12(Wed) 16:22:59|投稿者:kobayashi

こんばんは、わたなべです。週末は大雪で、たいへんでしたね。とにかく雪かきをして筋肉痛です。でも、せっかくの雪を楽しもうと思い、雪だるまを作りました。最初は大きいサイズに挑戦しましたが、頭の部分が持ち上がらず、、、雪の塊が2つできただけでした。あきらめて、手のひらサイズの小さい雪だるまを作って並べて満足しました。

今朝は、雪かきの甲斐あって、車も無事に出すことができました。ご近所も車庫前と区画前の道はそれぞれ雪をかいているので、意外と安全でした。

1日経っても、道の端にはたくさんの雪が残っていますね。凍っているところもあるので、しばらくは滑らないように注意が必要ですね。

投稿日時:2014.02.10(Mon) 19:34:34|投稿者:kobayashi

新型インフル

タカヤマです。

新型のインフルエンザにかかってしまい、しばらくお休みを頂いておりました。

関係者の皆様にはご迷惑とご負担をおかけし、誠に申し訳ございません。

おかげさまで現在は完治したのですが、人生初のインフルエンザだったもので、一番ひどい時は自分が思っていた以上にしんどく・・・。

これがまたどこに行っても(病院でも自宅でも)隔離されて人から疎まれるので精神的に更に傷つきます。

まぁ、当然なんですけれども・・・・・。苦笑

誰にも感染していないことを切に願うばかりです。

本当に爆発的に流行っていますので、手洗い、うがい、除菌は徹底して行うことをオススメ致します!

投稿日時:2014.02.07(Fri) 14:52:00|投稿者:kobayashi

寒い・・・

こんにちは、ナカガワです。

 

春の様な暖かい日もつかの間、

また気温が一気に冬に逆戻りしましたね。

暖かい日が続いていた分、今の寒さが辛いです。

 

みなさん風邪などひかれてませんか。

気温が下がるとウイルスも活発になって心配です。

 

数年前から話題になっていますが、

乳酸菌飲料の「R-1」にはウイルスに抵抗する力になる乳酸菌が入っていて

予防になるみたいですね。

効果のほどは分かりませんが、我が家ではせっせと毎日飲んでいます。

 

 

投稿日時:2014.02.05(Wed) 14:32:16|投稿者:kobayashi

『ウィキッド』

こんにちは。あかざわです。
先日、劇団四季ミュージカル『ウィキッド』を観劇してきました。
場所は、カレッタ汐留内にある電通四季劇場「海」。
初めて訪れる会場、そして、久々のミュージカル観劇ということで、
期待感たっぷりで観に行きましたが、その期待を裏切ることのない
すばらしい作品&パフォーマンスでした。
ストーリーは、~誰も知らない、もう一つのオズの物語~というサブ
タイトルどおり、『オズの魔法使い』の裏側を描いたスピンオフ作品
といった感じ。
途中、子供の頃に観た『オズの魔法使い』を思い起こさせるシーンも
ありましたが、基本的には全く別物の大人向けのストーリーに仕上が
っていました。
久しぶりのミュージカル観劇でしたが、「もう一度観たい」と思わせ
てくれる作品に出会え、ちょっとハマってしまいそうな予感!?(笑)

投稿日時:2014.02.04(Tue) 11:56:31|投稿者:kobayashi

ゴルフ始めました!

こんにちは、ホリエです。

この度本格的にゴルフを始めることになりました☆

今から3年ほど前にも一度、ゴルフを始めようと、ゴルフのクラブセットを揃え、打ちっぱなしにも行きましたが、

2回行っただけで挫折し、その後クラブセットはずーっとクローゼットで眠り続けていました(笑)

クラブセットを見るたびに「いつかまたやろう・・・」と思ってはいましたが、月日だけが過ぎ・・・

しかし、最近、同級生が始めたことや、知人にゴルフコンペに誘ってもらったことをきっかけに、本気で始めることにしました。

私のゴルフのデビュー戦は4月です!

それまでにはボールがきちんと前に飛ぶよう、これから毎週土曜日に打ちっぱなしで練習をする予定です☆^^

 


投稿日時:2014.02.03(Mon) 09:19:00|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分