スタッフブログ

2014年03月

パンダ

こんにちは。コバヤシです。

最近いい天気の日が多いですね。私は3連休中に、上野動物園に行ってきました。何年かぶりにパンダを見ました。可愛くてほっこりできました。

上野動物園の入園チケットを買うと、動物の絵柄のチケットが出てくるのですが、パンダが当たった?ので大人げなく嬉しかったです。

その他にも、象が、お互いの鼻としっぽをつないで3頭連結してお散歩するパフォーマンスを見ることができ、満喫できました。

今度はすいている平日にでも行きたいです。

投稿日時:2014.03.24(Mon) 09:54:00|投稿者:kobayashi

卒業シーズン

こんにちは、ホリエです。

 

3月も半ばを過ぎてようやく少しずつ暖かい気候になってきましたね。

そんな春をかすかに感じることができるようになった今日この頃、

通勤中などで袴姿の大学生をちらほらと見かけます☆

自分が社会人となってからは、「卒業シーズン」ということを意識することがあまりないですが、実際に卒業する学生たちを見ると、その季節であることを実感します。

そして、きっとみんな新生活に向けてワクワクしてるんだろうな~♪とほほえましく思います^^

 

私もあの頃の気持ちを忘れずに、社会人3年目も頑張りたいと思います!

投稿日時:2014.03.20(Thu) 10:07:00|投稿者:kobayashi

九州旅行

こんにちは

タキザワです。

初めて九州に友達4人と旅行に行ってきました。

ツアーに参加して2泊3日大分、熊本、長崎、宮崎の4県をまわってきました。

温泉は、雲仙と別府でした。

私たち年齢になるとやっぱり温泉に入ってゆっくりがよかったのですが、

ツアーで行くとゆっくりとはいかず、時間を気にしながらそれでもせっかくなの

で何度か入りました。

いろんなところへの観光が予定してあって、中でもよかったのが湯布院、高千穂

もっと時間があればゆっくり散策や見学をしたかったです。

時間が無いのだけが残念でした。

でも、ツアーに参加した方々と知り合って話をしたり、写真を撮ったりは

とても楽しかったので良かったです。

今度はゆっくり行きたいと思った旅行でした。

 

投稿日時:2014.03.18(Tue) 14:46:45|投稿者:kobayashi

花粉症

タカヤマです。

だんだん暖かくなってきて、厳しい寒さが和らいできました。

それはとてもありがたいのですが、それと同時に憂鬱になるのは花粉・・・。

私は花粉症なので、この季節は結構つらいです。薬なしには過ごせません。

起きた瞬間から目がかゆくてたまらないので、目が覚めたと同時に薬飲んでます。

しかし、薬を飲んでいるのに目がかゆい今日この頃。花粉が進化して薬が効かなくなってきたのでしょうか・・・。

もはや花粉は私の中ではウイルス扱いです。

投稿日時:2014.03.17(Mon) 15:30:00|投稿者:kobayashi

Hawaii Kona

 こんにちは、所長の小林です。

 

 最近どういう加減か、ブログ担当の順番があっという間に回ってきます。

なので、今日はネタ切れです。

 

そんな訳で今日の一枚は、これです。

 

 前回のブログはマウイ島のラハイナでしたが、今回はハワイ島のコーヒー農園です。

hawaii konaにはたくさんのコナコーヒーの農園がありますが、このJoe Coffeeもそのひとつ。

下の写真はコーヒーの花です。ジャスミンのような甘い香りがします。

 

 カリフォルニアでワイナリーを巡る旅もいいですが、Konaのコーヒー農園を訪ねるドライブもなかなかです。

Kona Coffeeはこの地域でしか取れませんので、生産量が少なく貴重なコーヒーですが、飲んでみると意外な味と香りです。

ドトールコーヒーの一部の店で、100%コナコーヒーを楽しむことができます。

 

投稿日時:2014.03.13(Thu) 12:08:53|投稿者:kobayashi

ヒーリングプラネタリウム

こんにちは。あかざわです。
先日、スカイツリータウンの中にあるプラネタリウム『天空』へ
行ってきました。
今回私が観たのは、ヒーリングプラネタリウムとして、夜の回に
上映されていた『~花鳥風月~星ごよみ』というプログラム。
ヒーリングプラネタリウムというだけあって、
上映開始早々アロマの香りが漂ってきて、なんとなくいい気分♪
四季折々の風景と星座を巡るプログラム構成で、
星座や宇宙についての“お勉強”的なプログラムとは違い、
気楽にのんびりと鑑賞できました(^^)
今週末からは新プログラムが上映されるとのこと。
また観に行かなければ!!!☆彡

投稿日時:2014.03.12(Wed) 13:18:08|投稿者:kobayashi

スノボ

こんにちは、深田です。

前のブログにも書きましたがスノボに行ってきました。

新幹線の自由席で行くツアーだったので座れるか心配でしたが行きも帰りも座れました。

残念だったのは途中で霧が濃くなってきて滑りにくくなってしまったことです。

リフト乗り場がどっちかもわからず滑るコースもよくわからないくらい濃い霧でした。

リフトは止まらなかったので滑れなくなるという最悪の事態はまぬがれましたが怖かったので早めに切り上げてしまいました。

今シーズンはもう行けなそうですが来年はまた新幹線で行こうと思います。

 

 

投稿日時:2014.03.11(Tue) 14:15:17|投稿者:kobayashi

冷蔵庫

どうも、ノナカです。

さて、先日もブログに書きましたが、4月から保育園も決まり、無事妻も4月から職場復帰することとなりました。

が、、、、

妻より、職場復帰に際して、冷蔵庫を買い替えたいとの要望が。

壊れてはいないので、しばらく渋ってはいたのですが、確かに、妻も今より時間が無くなり、買い物行く回数も減る。週末に日持ちするものは作り置きしておくナドナド、仰る通りです。

買うことには決めたのですが、冷蔵庫のメーカーや種類も多く、結局何を買って良いか決められない状況です。

再来週には、自宅の裏に家電量販店ができるので、オープン記念で何とか手ごろな冷蔵庫をゲットできるよう目論んでいる、今日この頃です。

投稿日時:2014.03.10(Mon) 13:28:16|投稿者:kobayashi

OVO

お疲れ様です。ハチスカです。
先月、イルクドソレイユのOVO
を観に行きました。
シルクドソレイユが来日した際はかかさず
観に行っているのですが
来年くらいにはラスベガスの劇場に行きたい
と思っています。

投稿日時:2014.03.07(Fri) 17:09:52|投稿者:kobayashi

Maui Jim

こんにちは、所長の小林です。

 

最近うれしくて感動した出来事がありました。

 

2年ほど前にMaui Jimのサングラスをハワイで購入しました。

気に入って使ってたのですが、

いつの間にかゴム製のノーズパッド外れてしまい、

掛けたときにバランスが悪くなりました。

 

どこかで修理ができないかと、昨年北米に行ったときに

乗り継ぎの空港などで6か所くらい探しましたが、

ゴム製の部品は見つかりませんでした。

 

先月、たまたま購入した店に行く機会があり、半ばあきらめていたのですが、

2年前に購入した時のクレジットカードの情報が

店のPCに残っており、なんと新品の同じサングラスと交換してくれたのです。

 

とてもうれしかったのはもちろんですが、

物を売る、製品に責任を持つ、ということは

こういうことなのだな、と納得した次第です。

 

そこで、弊社も同様の保証をしなければならないと考え、

弊社が作成した就業規則や諸規定などに

2年間の保証を付けることと致しました。

 

保証期間中に関連する法律が改正になった場合、

抵触する就業規則条文についてメンテナンスを無料で行います。

 

今後とも弊社をお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

そんな訳で、今日の一枚はこれです。

Maui Jimの発祥の地、マウイ島のラハイナです。

ワイキキの街並みとは少し異なる、ノスタルジックな風情です。

 

 

 

 

投稿日時:2014.03.05(Wed) 17:10:58|投稿者:kobayashi

3/3セミナーのご報告

こんにちは、みゆきです。

3/3は、自社セミナーを行いました。テーマはずばり、「経営者のための就業規則・法人保険セミナー」です。今回は参加者9名とこじんまりとした回になりましたが、終了後は沢山のご質問をいただきアットホームのうちに終了いたしました。ご参加いただきました皆さま、まことにありがとうございます。特に、メンタルヘルスに対応した休職制度、SNS対策について興味をもっていただいたようです。弊社に寄せられるご相談から選りすぐりの内容をお伝えできたのではないかな、と思っております。

次回も間もなくご案内予定です。ぜひ一度、当社のセミナールームへお越しください。

 

 

 

 

» 続きを読む

投稿日時:2014.03.05(Wed) 12:54:55|投稿者:kobayashi

ひなまつり

こんばんは、わたなべです。今日は、ひなまつりですね☆最近は、お雛様を飾らなくなりました。代わりにお雛様の絵を飾っています。昨年は7段飾りの絵を自分でも描いてみましたが、今年は時間がなく絵は描けないし、お雛様も出さないしで、ひなまつりらしいことができませんでした。ですが、ひなまつり用のちらし寿司、ひなあられにひなまつりケーキ、、、食べるほうはひなまつりを満喫できそうです!!

投稿日時:2014.03.03(Mon) 19:08:07|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分