スタッフブログ

2014年05月

【ご挨拶】

このたび、5月27日開催の弊社取締役会におきまして、代表取締役社長に就任いたしました。
なお、前代表取締役の小林幸雄は、代表取締役会長に就任致すこととなりました。
今後は、小林・上村新体制で皆さまのご期待の沿えます様、全力を尽くして参ります。

私自身甚だ微力ではございますが、役員社員一同現在15名、決意新たに業務に精励致す所存です。今後ともより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
関係各位の皆さま方へは改めてご挨拶申し上げますが、まずはこちらにて失礼いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社小林労務 代表取締役社長 上村美由紀

投稿日時:2014.05.30(Fri) 15:03:57|投稿者:kobayashi

東京03

先日、友人のお誘いで「東京03」の単独ライブを観てきました。


 

» 続きを読む

投稿日時:2014.05.30(Fri) 11:00:34|投稿者:kobayashi

野菜

こんにちは、やまだです。

昨日、家の下のステーキ屋さんグランドオープンしましたのでさっそく行ってきました。

最近のステーキ屋さんってみんなサラダ食べ放題なんですね。

野菜不足なのでサラダバー付きはとてもありがたいです。

フルーツもたくさんありまして水分補充もばっちり(笑)

みなさん果物いっぱい食べましょうね!

投稿日時:2014.05.28(Wed) 17:39:24|投稿者:kobayashi

心を動かすたった一言

タカヤマです。

 

先日、電車の中でとある会社の布団クリーナーの広告を見かけました。

 

キャッチフレーズが「干すよりキレイ」

 

あ、ちょっと欲しいかも。と興味をそそられた自分がいると同時に、こんなたった一言で人の関心を惹きつけること自体に興味を持ちました。

 

端的に商品の特徴を捉えており、なおかつ、消費者に使用のシーンを想像させる素晴らしい宣伝だと私は思います。


そういえば前に、営業で会社のトップクラスの売り上げをたたき出している不動産関係の友人と横浜中華街で遊んでいたとき。

 

私はそのとき全く肉まんを食べる気がなかったのですが、その友人が勝手に独り言で中華街の肉まんの良さや美味しさを情熱的に2分ほど語り始め、気づいたら中華街の肉まんを買っている自分がいました。

 

頼んでもないのに勝手に肉まんのプレゼンをし始め、最終的に本人が自発的な意志で買うように導くその友人に感動してしまいました(笑)

 

『人の興味を惹く』技術に純粋に関心がある今日この頃です。

投稿日時:2014.05.27(Tue) 09:20:00|投稿者:kobayashi

扇風機

こんにちは。コバヤシです。

5月だというのに暑いが多いですね。

我が家では、高性能扇風機の購入を検討しています。

今までは原始的な扇風機を使っていましたが、

羽のない安全なタイプにしようと思っています。

ついでに、温風もでて一年を通して使えるものにするか悩んでいます。

家には、除湿清浄器、加湿器、扇風機、ハロゲン等あって、

家電が増えていくと家がどんどん狭くなって困りものです。

投稿日時:2014.05.26(Mon) 12:55:00|投稿者:kobayashi

暖かくなると、、、

こんばんは、わたなべです。5月も下旬になり、暑いくらいの日もありますね。暖かくなると、家の庭にいろいろな虫がやってきます。先日は、8センチくらいのバッタが室内に侵入し、捕まえるのに大騒ぎになりました。焦りすぎて障子を破ってしまったり、写真たてを壊したり散々でした。夏に向けては、セミとカマキリの室内侵入に要注意です。

投稿日時:2014.05.23(Fri) 19:16:49|投稿者:kobayashi

こんにちは

タキザワです。

 

4歳と2歳の孫が神戸にいるのですが、成長する過程がとても面白くて

なりません。

自分の子供の時とは違う感じで見ていられるからなのでしょうか?

いたずらしようが、騒ごうがおおらかな気持ちでいられます。

赤ちゃん言葉で何を言っているのかわからなくても

一生懸命、話をしてくれるのを聞いていたりしていると、

1歳より、2歳、3歳とだんだんはっきりして、行動もだんだん

凄いことをして見せます。先日は、2歳の孫がママの財布から

お金を出して自販機ジュースを買った話を娘からを聞きました。

娘も驚いたそうです。

そんな孫が今週末にやってきます。

投稿日時:2014.05.22(Thu) 16:26:05|投稿者:kobayashi

珍百景!?

こんにちは、ホリエです。

先月のことになりますが、休日の朝に家のベランダから何気なく外を眺めていると、ものすごく衝撃的な光景が目に入ってきました。

近所の広い駐車場に普段は見かけない量のカラフルな車がずら~~~っと並んでいました。

※ぜ~んぶホンダのBEAT!!!

珍しい光景を写真に収めようと、カメラを持って駐車場に行くと、車マニア(?)の方々が既に色んなアングルから写真を撮っていました。

何のイベントなのかさっぱりわからず、何なんだろ~?と気になっていると、そこに新聞記者の人が取材に来ていたので、聞いてみました(笑)

どうやら、BEATのオーナーズクラブが主催する「東日本大震災チャリティーイベント」で、県内外のオーナーが集まり、部品のオークションやバザーなどを行い、交流を通じて支援の輪を広げているとのことでした。

普段車に興味のない私ですが、これだけのBEATを一度に見れるととてもテンションがあがりました♪

オーナーそれぞれのこだわりが一台一台に見て取れて、とても面白かったです☆

最近、街でBEATを見かけると、ついつい目で追ってしまいます(笑)

投稿日時:2014.05.21(Wed) 14:44:07|投稿者:kobayashi

アナと雪の女王

こんにちは、ナカガワです。

 

先日、前々から観たいと思っていた映画「アナと雪の女王」を観に行きました。

作品中の曲が大ヒットしていて、観るよりも前から曲だけは覚えてしまっていました。

 

曲の良さはさることながら、最近のアニメはアニメと思えないほどリアルで鮮やかですごいですね!

いまだに映画館は満席で、人気ぶりに驚きました。

投稿日時:2014.05.20(Tue) 17:16:16|投稿者:kobayashi

一生もの

みなさん、こんにちは。やまぐちです。

先週末2カ月ぶりに大学時代の友人と会いました。

お互いの近況報告や、好きなアーティストのDVDを見るなど有意義な時間を過ごしました。

久しぶりの友人との時間はリフレッシュになり、さらに場所は違えど頑張っている仲間がいるのだから自分もまた一週間頑張ろうという気持ちになりました。

大学時代の友人は一生ものという言葉をよく聞きます。

私自身この言葉は本当だなと実感しています。

学部の友人、サークル仲間をこれからも大事にしていきたいと思います。

投稿日時:2014.05.19(Mon) 17:11:26|投稿者:kobayashi

旧岩崎邸庭園

おはようございます。あかざわです。
先日、旧岩崎邸庭園を訪れました。
湯島から徒歩5分ほど、上野からでも徒歩10分ほどの距離。
私にとっては、いつでも行ける場所だからこそ、これまで一度も
訪れたことがありませんでした。。。
見所の一つである洋館は、一部屋ごとに異なる内装が施されており、
まさに「贅を尽くす」というのはこういうことか…と驚嘆させられ
ました(^^;
また、洋館だけでなく、和館や撞球室・庭園など見るべきものが
たくさんあって、私にとっては1日居ても飽きない場所となりました♪

投稿日時:2014.05.15(Thu) 11:29:16|投稿者:kobayashi

ゴルフ

お疲れ様です。ハチスカです。
GWに帰省した際に、「父にゴルフの打ちっぱなしにでも行く?」
と誘われたのですが、「家でひたすらゴロゴロするんだい」と言って
断りました。
このブログを読んだ小林先生に怒られそうですが・・・笑
そうなんです!わたしゴルフの練習をしなくてはいけないのです。
そして、1ラウンドにつき5回くらいはいいショットを打たないと
いけないのです。
次回の帰省こそ練習するぞっと。

投稿日時:2014.05.13(Tue) 16:37:44|投稿者:kobayashi

6/5にお客様限定のセミナーを開催いたします

こんにちは。みゆきです。

http://www.kobayashiroumu.jp/seminar/

6/5(木)14:15から、小林労務のセミナールームにてお客様限定のセミナーを開催いたします。
お客様からのお問い合わせは、非常に非常に多かったのですが、今までは特に触れてはこなかった内容でした。
ですが、今の社会保険や年金事情から、避けては通れない事柄かと思い、今回のセミナーにいたりました。
 
いつもセミナーを一緒に開催させていただいている、保険のプロ、濱野さんとのコラボで、
「あがり続ける社会保険料と縮小が続く年金受給額を同時に解決できる方法」を解説いたします。
 
内容も、ここまで話していいの?という内容になっておりますので、今回は小林労務のお客様20名限定とさせていただきました。
5月30日(金)までにお申込・事前お振込をいただいたお客様は早割り特典として4,000円のところ、3,000円となっております。
ぜひお早目のお申込みをどうぞ!
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 

投稿日時:2014.05.12(Mon) 10:39:24|投稿者:kobayashi

簿記

こんにちは、やまだです

この前簿記検定の受験料を払ってきましたので6月8日に試験受けてきます。

簿記が終わりましたら次は行政書士の試験なので日々勉強頑張っています。

といっても睡眠時間はきちんと確保しているので寝不足なんてことは全然ありません。

しかしやはり一日48時間あればいいのになぁと最近切実に思っています。

誰か、時間くれませんか。お買取りします。

投稿日時:2014.05.08(Thu) 17:40:20|投稿者:kobayashi

青と白の世界

みなさん、こんにちは。やまぐちです。

GWはいかかでしたでしょうか?

私は、福島にある実家に帰省していました。

私は、大学時代から一人暮らしをしているのですが、

帰省するたびに家族が近くにいることへの安心感を感じます。

今回はほとんどの時間を家の中でのんびり過ごしたのですが、一日だけ

家族でひたち海浜公園に行きました。お目当ては「ネモフィラ」という花が

丘一面に広がっている場所です。GWということもあり、たくさんの人で賑わっていたのですが、丘一面に広がる花を見て、思わず歓声をあげるほど綺麗なものを見ることができました。

写真では伝わりにくいですが、お天気にも恵まれ一面青と白の世界は気持ちがよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2014.05.07(Wed) 13:07:17|投稿者:kobayashi

八十八夜

こんにちは。コバヤシです。

本日5月2日は八十八夜とのことです。立春から数えてちょうど八十八日目にあたるからだと、今朝知りました。

今日は、本当に暑い日でした。女性の方は日傘を使ってる方も多くみられました。

私も例年、日傘を使う習慣はあるのですが、小さい子供と一緒に歩くまたはベビーカーだと日傘が使えなくって困っています。

今年も紫外線をいっぱい浴びてしまいそうで、恐ろしいです。

投稿日時:2014.05.02(Fri) 16:11:47|投稿者:kobayashi

今年も

こんにちは、わたなべです。昨年もブログで書きましたが、今年も電車から見える畑で、畝で何かが描かれています。昨年はアンパンマンの顔だけでしたが、今年は何かのキャラクターで体まで描かれています。おそらくドラえもんかと。。。5月になり、畑日和になるので、これから畝の続きがどうなるか楽しみです。

投稿日時:2014.05.01(Thu) 16:08:35|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分