スタッフブログ

2014年06月

心がせわしない

タカヤマです。

連日痛ましいニュースと異常気象が絶えません。

昨日、偶然新宿に居合わせました。

昨日の新宿で起きた心苦しいニュースの現場からは離れておりましたが、それでも速報を聞いたときは非常にショックを受けました。

その直後のゲリラ豪雨。瞬く間に新宿の街は豪雨で視界が真っ白になり、雷が鳴り響き。

街中では機動隊や救急車、警察車両が巨大なサイレン音を鳴らし、道路を走り抜けていきました。

そこから少し離れたところでは若者が休日を楽しみ、大笑いしている風景。

心がついていけない一日でした。

投稿日時:2014.06.30(Mon) 10:28:42|投稿者:kobayashi

鳩山会館

おはようございます。あかざわです。
先日、文京区音羽にある鳩山会館を訪れました。
かつて音羽御殿と呼ばれたお屋敷は、確かに風格のある立派な
佇まいでした。
建物のあちらこちらにステンドグラスの装飾が施されており、
各部屋ごとに異なる壁紙やシャンデリアも素敵でした。
更には、政治に興味のない私は「内部の展示品には目もくれず」
になるだろうと予想していたのですが、意外にもこんな私でも
充分楽しめました(笑)
さすがに鳩山一郎氏のデスマスクが展示されていたのには驚愕
させられましたが。。。^^;
お庭に咲くバラが見頃な時季にまた訪れたいと思います♪

投稿日時:2014.06.26(Thu) 10:25:20|投稿者:kobayashi

完敗

こんにちは、深田です。

残念ながらワールドカップは日本のグループリーグ敗退が決まってしまいました。前半が終わるまではもしかしたらと行けるかもと思っておりましたが残念ながら負けてしまいました。今回の敗北をバネにして次回のワールドカップこそ初のベスト8進出を達成してほしいです。

日本のワールドカップは終わってしまいましたがワールドカップそのものはこれからが本番です。今回はどこが優勝でしょうか。勝手な僕の予想はオランダです。根拠は特にありませんがリーグ戦を見ていてそう思いました。

 

投稿日時:2014.06.25(Wed) 09:15:00|投稿者:kobayashi

明日は日本のグループリーグ最終戦

どうもノナカです。

いよいよですね~。

W杯日本のグループリーグ最終戦になります。奇跡が起これば決勝トーナメントに・・・・・と、ドラマティックな結末を期待して今日は早く寝ようと思っております。

投稿日時:2014.06.24(Tue) 11:31:26|投稿者:kobayashi

夏至

お疲れ様です、ハチスカです。

6月21日の夏至が過ぎ、だんだんと日が短くなってきますね。

私は日焼けをするのが嫌いなので、夏は日が出ている間は

ほとんど外に出ないようにしています(休みの日)。

なかなか暗くならないので困っていたのですが、やっと夏至が

過ぎ、日が短くなってくるのでよかったです。

が、だんだん暑くなってくるのでやはり外に出ることはあまり

ないのでしょう・・・

 

投稿日時:2014.06.23(Mon) 17:45:27|投稿者:kobayashi

ファブレットって言うんだとか

こんにちわ、タカシマです。

タブレットをいよいよ購入しました。


 

» 続きを読む

投稿日時:2014.06.20(Fri) 09:00:00|投稿者:krblogadmin

お礼

おはようございます。みゆきです。

現在、みゆきの小部屋とは別に、新米社長ブログ併設の準備をしています。併設しましたらそちらもみていただけますと、嬉しいです。よろしくお願いします。

先日のご挨拶を受けて http://www.kobayashiroumu.jp/blog/item_1220.html 

たくさんの方にお声を掛けていただき、自分では気が付かないところで色々な方に見守られていることを実感しています。改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

皆さまのおかげで小林労務はますます成長しております。皆さまのお役に立てますよう、日々変わり続けますので、今後ともご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時:2014.06.19(Thu) 05:31:52|投稿者:kobayashi

駅近

こんにちは

やまだです

この間簿記試験を受けに明治大学行ってきました。

明治大学に行ったのが初めてだったので、駅から近いことにとても感動しました。

私はとんでもない方向音痴なので、駅から5分って書いてあったとしても

初めての場所だったらたどり着くまでだいたい30分はかかります。汗。

自分の母校は駅から20分も歩かないといけない場所にあったので最初の頃とても大変でした。

いま仕事の関係でたくさんの場所まわりますが、

やはり、瞬間移動マシン。。。。どこでもドア?がほしいです。

投稿日時:2014.06.18(Wed) 15:02:50|投稿者:kobayashi

家族行事

こんにちは、やまぐちです。

私の家族は、旅行などをするのが好きで最近は月一でイベントがあります。

先週の日曜日は、父の日ということで両親が東京に来て家族4人で食事会をしました。

たくさん食べて、たくさん話をして楽しい時間を過ごしました。

来月は鎌倉で坐禅体験をするというイベントが計画されています!

月一ペースで東京に遊びに来る両親はとてもタフだなと感じます。笑

しかしいつも楽しそうにしている両親を見ていると自分もこんな家庭を作りたいなと思います。

目標というか、、理想の家族があることがとても幸せなことだなと感じる家族行事です。

 

投稿日時:2014.06.17(Tue) 11:51:49|投稿者:kobayashi

パンク

こんにちは

タキザワです。

先日、車で歯科医院で出かけたときに突然パーンという音が・・・

何かなと思って駐車場に入れてタイヤを見てみたらパンクしていました。

修理の人を呼ぼうとも思いましたが、来てくれるのに時間がかかるだろうと

思い自分でスペアタイヤに替えることにしました。

前にも同じようなことがあったのですが、その時は通りすがりの方が

親切に替えてくれました。

今回は、自分でやってみました。

やれば出来るものですね。でも、最後のネジを締めて終ろうとしたとき

後ろから、「もっと締めないと緩みますよ」と男性の声がして、締めてくれました。

話すとずっと見ていてくれたみたいで、その締め方だけが危ないから

来てくれたのだそうです。

初めから手伝ってくれたら良かったのになんて思ってしまいました(-_-;)

 

 

投稿日時:2014.06.13(Fri) 16:45:49|投稿者:kobayashi

小川町七夕まつり

こんにちは、わたなべです。今年も弊社は小川町七夕まつりに参加します。今年の日程は7月26日(土)27日(日)です。昨年は、途中で大雨となってしまいましたので、今年こそ両日晴れてほしいです。準備は始まったばかりで、竹飾りの申し込みと道路使用許可の申請が終わったところです。今年はどんな七夕まつりになるか楽しみです。

投稿日時:2014.06.12(Thu) 13:12:27|投稿者:kobayashi

★ゴルフ × セグウェイ★

こんにちは、ホリエです。

先日、取手にある珍しいゴルフ場に行ってきました☆

何が珍しいかというと、カートの代わりにゴルフ用セグウェイに乗ってラウンドができるんです!

セグウェイ初体験の人は、ラウンドの前に30分程度の講習を受けます。

私も最初は方向転換や止まることに少々戸惑いましたが、慣れるとスイスイと芝生の上を風を切って走れるようになりました☆

最高速度が20kmくらい出るので結構面白かったです♪

基本的にはグリーン周り以外はどこでもセグウェイで移動できるので、普段はあっちこっち全速力でボールを追いかけている私も疲れずに18ホールを終えられました(笑)

セグウェイのメンバーズカードをもらったので、次回からは講習を受けずに、すぐにラウンドができます♪(*^^)v

▲ゴルフ用のセグウェイなので、ゴルフバックを取り付けて走行できるようになっています!

投稿日時:2014.06.11(Wed) 15:15:46|投稿者:kobayashi

プロの魅せ方

タカヤマです。

先日、テレビのバラエティ番組で華道家の假屋崎さんが生花について芸能人を相手に手ほどきをしていました。

内容としては、芸能人が「紫陽花」をテーマに自由に生花をし、それを假屋崎さんが才能のあるなしのランキングをつけ、さらにその芸能人の生花の作品に対して「こうした方がいい」と修正を加えるというもの。

プロですので、当然かもしれませんが假屋崎さんの指摘や修正はド素人の私が見ても素晴らしいなと思うほどでした。

ほんの少し位置をずらしたり、一花を加えるだけで、こうも作品にイキイキとした花の生命力や立体感に違いが出るものなのかと、ただ、ただ、感動していました。

それまで全く生花に関心がなかったのですが、そのテレビを通して以前より少し華道の面白さを感じました。

最近、見せ方(魅せ方)に興味を惹かれるのかな?と思う今日この頃です。

投稿日時:2014.06.09(Mon) 12:00:22|投稿者:kobayashi

石垣島

こんにちは。あかざわです。
先日、石垣島へ行ってきました。
数年前に石垣島を訪れた際は、ダイビング以外はほとんど何もせずに
帰ってきてしまいましたので、今回は盛りだくさんのプランを立てて
みました♪(笑)
「やっぱり離島に行っておかなければ!!」という訳で、西表島・
由布島・竹富島・小浜島に行き、「星が見た~い☆彡」という訳で、
夜は星を観に行き、更には、時期的にちょうどヤエヤマヒメホタルが
観られるという情報を得ては、すぐさま観に行き。。。(^^;
もちろんダイビングも4本ほど(^^;;
とにかく最高に楽しかったです♪
特に印象に残ったのは、西表島でのトレッキングの際に観た二つの滝
(マリュドゥの滝&カンピレーの滝)とバンナ公園のヤエヤマヒメホ
タルでした。
ただ一つ心残りなのは、南十字星が観られなかったこと。
あ~ぁ、残念。。。(涙)いつか必ず観られますように。。。(祈)

投稿日時:2014.06.06(Fri) 13:54:12|投稿者:kobayashi

ダブルブッキング

こんにちは、深田です。僕の好きなバンドが昨年8月から行っているツアーが今月でファイナルを迎えます。

5月の武道館がツアーファイナルかと思っていたのですが公演が追加されて6月の宮城が最後になりました。

チケットも取れて会場までのバスも予約して準備バッチリだったのですが、先週バレーボールの練習日程を

確認していたら、ライブの日と試合の日が重なっていることに気づきました。

ライブとバレーどちらを取るかと言われれば迷うことなくライブなので試合は諦めようと思ったのですが

人数がギリギリしかいないらしいので試合も参加することにしました。

そのため当日は午前中バレーの試合に出て、終わり次第そのまま宮城へ向かい、

ライブを見てその日の内に帰宅するという過酷なスケジュールになってしまいました。

バレーの試合が午前中で終わればいいのですが、トーナメントで行われるので

勝った場合は午後までかかってしまう可能性があるので少し心配です。

当日も大変なのですが次の日ちゃんと仕事ができるのか少し不安です。

投稿日時:2014.06.05(Thu) 12:05:45|投稿者:kobayashi

病気

 こんにちは、所長の小林です。

 

 昨年から春と秋に一コマづつ、母校の日大で「キャリア教育」の講義を行っています。

春は1年生、秋は3・4年生を対象に、学生の主体的な進路選択と、勤労観・職業観を構築することを目的として90分担当します。

 

単位が修得できる授業なので皆さん真剣に聞いてくれますし、こちらも母校の学生のために渾身の集中力で講義しますので、

 

寝ている学生はいないはずですが、残念なことに寝ている学生を1人見つけました。

 

 

 きっと彼は病気なのだ、と思いました。早く良くなってほしいと思います。

 

そんな訳で、今日の一枚は、病気を治す手段になるかも知れません。

 

モンゴルのオギー湖のツーリストキャンプです。弊社のクライアントの外科病院の院長と一緒に泳ぎました。

彼はwaterboys(川高水泳部)なので、シンクロを期待したのですが、水深が浅いのできれいなバタフライを披露してくれました。

すごい!

今年も村上春樹を連れて行こうと思います。

 

投稿日時:2014.06.05(Thu) 09:49:46|投稿者:kobayashi

電車とバスの博物館

どうもノナカです。

先日、田園都市線宮崎台駅にあります「電車とバスの博物館」に行って参りました。

自分の小さい頃、電車やバスに興味がなかったような気がするのですが、息子は電車とバスに大変興味を持っているらしく、博物館の電車やバスに異常に興奮しておりました。

この博物館にはシュミレーターもあったのですが、まだ1歳半の息子ですので、もう少し大きくなったら、改めてシュミレーターをしに行きたいと思いました。

投稿日時:2014.06.04(Wed) 09:19:27|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分