スタッフブログ

2014年07月

改善、カイゼン

takasimaです。

最近、「トヨタの習慣」という本を読んでいます。



 

» 続きを読む

投稿日時:2014.07.31(Thu) 09:00:00|投稿者:krblogadmin

ウナギの日

こんにちは。

やまだです。

昨日7月29日は丑の日でしたので、うなぎをたくさん食べました。

スタミナつけてこれからもみなさんのためにたくさん頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿日時:2014.07.30(Wed) 15:17:30|投稿者:kobayashi

小川七夕祭り

こんにちは。

先週末開催された小川七夕祭りが無事終わりました!!

今年もたくさんの人で賑わっていました!

弊社も作品や花火という形で参加させていただきました。

今年の作品のテーマは「ワークライフバランス」。

労務管理事務所ならではの作品に仕上がったと思います!

当日は、たくさんの方に写真を撮って頂きとてもうれしい気持ちになりました。

また、作品においては秀作賞という賞を受賞することができました!

目標達成ではなかったですが、、、素晴らしい賞を頂くことができてとても光栄です。

来年はどんな作品にするのかこれからまた試行錯誤していきたいと思います!

ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました!!

投稿日時:2014.07.29(Tue) 13:01:35|投稿者:kobayashi

3D映画

こんにちは。コバヤシです。

先日、トムクルーズ主演作「オールユーニードイズキル」を観てきました。

どうしても初日に観たかったので、苦手な3Dしかやっていなかったにも

関わらず、我慢して観ました。

案の定、目がくらくらして、映画に集中できず、楽しさ軽減してしまいました。

眼鏡も痛いし、レンズも汚れてるしで散々です。

もう一度2Dを観に行かざるをえません。

投稿日時:2014.07.28(Mon) 16:24:37|投稿者:kobayashi

夏の風物詩

こんにちは、やまぐちです。

梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番という暑さ。

私は、あまり夏が好きではないのですが、、、

夏はたくさんのイベントがあります!!

お祭り、花火大会などなど!

去年は花火をみることができなかったので今年は

見れたらいいなと思っていたら・・・

そのチャンスが明日予定されているのです!!

弊社が参加する小川七夕祭りがいよいよ明日、明後日と開催され

土曜日には花火大会があるようなのです!!

準備を頑張ったご褒美に花火が見れたらいいな・・・なんて

考えながら明日が晴れることを願います。

投稿日時:2014.07.25(Fri) 12:53:42|投稿者:kobayashi

七夕まつり

こんにちは

タキザワです。

小川町最大イベントの七夕まつりがもうすぐです。

支店の七夕飾り制作も順調で、もう少しで終わります。

みんなで力を合わせての作品、出来上がりが楽しみです。

今年は、どんな賞になるのかも楽しみ、みんな見に来て

くださいね。

投稿日時:2014.07.24(Thu) 13:49:22|投稿者:kobayashi

小川町七夕まつり ~準備②~

こんにちは、ホリエです。

弊社が参加する小川町七夕まつりまであと3日となりました!

社員みんなで短冊を300枚程を書いたり、紙の花でくす玉(?)や絵を作成したり・・・

だいぶ完成に近づいてきましたが、最後の仕上げを頑張っています!

お祭本番が楽しみです♪ どうか、今週末は雨が降りませんように!><

投稿日時:2014.07.23(Wed) 13:50:50|投稿者:kobayashi

セール

タカヤマです。

先日、セールだったので久々に買い物に行ってきました。

百貨店に入っているテナントのブランドはセールでも高い!というイメージがあったのですが、80%割引きなどなど、想像以上の安さにビックリ。

セールになると人がごった返す理由がわかる気がします。

似合わないと思っていた服を試着させてもらったら、自分が思っていた以上に似合ってしまったのでつい買ってしまいました。

自分の着たい服を着れるのはテンションが上がりますね。

お気に入りが増えて気分がホクホクです。

投稿日時:2014.07.22(Tue) 13:34:17|投稿者:kobayashi

夏といえば

こんばんは、わたなべです。最近、自宅の周りの梨畑がなくなり、夏になると毎年来ていた、クワガタやカブトムシは見かけなくなりました。たくさんいるときは、こっちに飛んできたら怖いので、いないほうがいいと思っていましたが、いなくなると夏という感じがしません。少し淋しく思っていましたが、先日、近所でクワガタに出会い、夏がきた気がしました。虫で季節を感じるなんて田舎ならではだと思います。まだ梅雨は明けないようですが、来週はいよいよ小川町七夕まつりです。いいお天気になりますように★

投稿日時:2014.07.18(Fri) 18:17:09|投稿者:kobayashi

夏到来♪

こんばんは。あかざわです。
夏到来♪そして、花火大会のシーズン到来ですね♪
街で浴衣姿の女性を見かけるたび、「今日どこかで花火大会
あるんだっけ!?」とついつい気になってしまいます(^^;
去年は隅田川の花火大会が悪天候により中止になってしまい
ましたので、人生初“花火なし”の夏でした。。。
今年は“花火あり”の夏になりますように。神様お願い!

投稿日時:2014.07.16(Wed) 17:33:43|投稿者:kobayashi

後遺症

こんにちは、深田です。

最近朝起きるとアキレス腱が痛くて歩きづらいです。湿気が多いと古傷が痛むとか聞いたことありますがそのせいなのでしょうか。

運動してても痛む時があるので痛い時は無理しないようにしようと思います。

投稿日時:2014.07.15(Tue) 18:06:49|投稿者:kobayashi

W杯

どうもノナカです。

遂に、ドイツの優勝でブラジルW杯が終了いたしました。

決勝で敗れたアルゼンチンも含め、決勝を戦った両チームにお疲れ様と言いたくなるような素晴らしい試合だったと思います。

アルゼンチンも90分間の間に少なくとも3回は決定的チャンスがあったことを考えれば、やはり運も左右したかなと思いますが、やはりドイツ、優勝に値する素晴らしいチームであったことも間違いない事実だと思いました。

(やはり、毎回W杯を観て思うのは、日本はまだまだやるべきことがたくさんあるな、と気付かされます。)

南米での欧州勢の初優勝やブラジルの大敗、個人最多得点記録の更新など記録や記憶に残る大会となりました。

最後に、大会MVPの選出について・・・・・・おかしい。

それではまた4年後に会いましょう。W杯さようなら~。

投稿日時:2014.07.14(Mon) 09:26:11|投稿者:kobayashi

体重計

お疲れ様です。ハチスカです。

引っ越しをした際に、体重計を捨ててしまし、早5ヶ月。

久しぶりに体重計に乗ったところ、予定よりかだいぶ重めの

表示。おかしいです・・・

12月のマラソンに向けて、早めに体を絞る必要がありそうです。

投稿日時:2014.07.11(Fri) 15:37:59|投稿者:kobayashi

今度は8月かな~

タカシマです。

先日、お芝居を観てきました。

 

» 続きを読む

投稿日時:2014.07.09(Wed) 09:00:00|投稿者:krblogadmin

夜景バスツアー

こんばんは、わたなべです。先日、地元のバスツアーに参加しました。山の上から夜景を見ようというツアーでした。山までバスで行きましたが、駐車場から夜景スポットまでは、徒歩で移動でした。田舎なので街灯がない真っ暗の中、原っぱを歩き、雨が降った後だったので、草むらもぬれていて、大きな水たまりもできていたので、ロマンチックというより肝試しでした。肝心の夜景は、思ったより遠くに小さく見えたので、残念でした。次は感動できるところを見に行きたいです。

投稿日時:2014.07.08(Tue) 18:14:14|投稿者:kobayashi

携帯

こんにちは

やまだです

携帯をiphoneにしました

電池持ちがだいぶよくなったので

最近は通勤時間を利用して通信講座を受けています

iphone大活躍だ♥♥♥と思ったところ、なんと速度制限にひっかかりました

ご存じかと思いますが、直近3日間のデータ受信量が1Gを超えると速度制限されます涙

みなさん気を付けてくださいね

 

投稿日時:2014.07.08(Tue) 17:12:01|投稿者:kobayashi

若さの秘訣

こんにちは。コバヤシです。

今日からトムクルーズ新作映画が公開です!

年に1回くらいのペースで公開されるトムクルーズの映画が楽しみでなりません。

彼が引退しないことを祈るばかりです。

ところで、先日来日した際、インタビューで若さの秘訣を質問されていまして

その答えが、確か、「人生を楽しんでいる」とのことでした。

見習いたいです。

投稿日時:2014.07.04(Fri) 16:11:12|投稿者:kobayashi

音楽

こんにちは、やまぐちです。

先日人生で初めて劇団四季を見に行きました。

題目は「ライオンキング」です。

終始感動していたのですが、一番鳥肌がたち、

印象に残ったのはオープニングです。

パワフルな歌声、綺麗なハーモニー、動物さながらの動きに圧倒されました。

そして終演後の鳴りやまない拍手が劇団四季の素晴らしさを表しているなと思いました。

私はアカペラサークルで活動していたので、歌という点で大変感動しました。

歌で人を感動させられたらなと考えたことがありますが、簡単にできることではありません。

私の音楽の範囲は趣味、好きなことという感じですが、

いつまでも音楽は続けていたいと思えるような経験をすることができました。

投稿日時:2014.07.03(Thu) 11:50:46|投稿者:kobayashi

小川町七夕まつり ~準備~

こんにちは、ホリエです。

弊社が参加する七夕まつりまであと1ヶ月をきりました!

残り3週間ほどで、竹飾りコンクールに出品する作品を作り上げなくてはいけないので、大忙しです。今年は弊社のお客様にもお手伝いをいただいたおかげで、折り紙の飾りや紙のお花はすでに出来上がっています☆

これから、職員みんなで協力し合って組立て作業にはいります。

どんな作品に仕上がるか楽しみです♪ ^^

▲現在、埼玉支店には作品の材料が詰まった段ボール箱がたくさん積み上げられています(笑)

投稿日時:2014.07.02(Wed) 18:03:46|投稿者:kobayashi

梅雨

こんにちは

タキザワです。

まだ、梅雨あけないのでしょうか?

毎日変なお天気なので困ります。

洗濯もの、外の干しておいて良いのか?

風通ししたいけど窓開けておいて良いか?などなど!

急に土砂降りの雨が降ってきて出かけていて帰ったら、悲惨だったことが

あったので・・・・・・早く梅雨が明けてほしいこの頃です。

 

投稿日時:2014.07.01(Tue) 16:35:08|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分