スタッフブログ

2014年09月

横浜ウーマンビジネスフェスタ

こんにちは、みゆきです。

11月9日に横浜のパシフィコ横浜アネックスホールにて、横浜ウーマンビジネスフェスタ2014が開催されます。

私は、よこはマリンメンバーとして、相談ブースを出展いたします。

また、小林労務も協賛会社として名前を連ねさせていただいております!!

開催が近くなりましたら、東急東横線のつり革広告にも名前を掲載していただけるとのこと。

私は一日相談ブースにおります。皆様のお越しをお待ちしております。

投稿日時:2014.09.26(Fri) 09:27:14|投稿者:kobayashi

バレエ

こんにちは

やまだです

大学時代に所属していたバレエサークルcielが来月公演をやるとのことですので

見に行きます

楽しみです

投稿日時:2014.09.25(Thu) 13:14:10|投稿者:kobayashi

食欲の秋

こんにちは、やまぐちです。

涼しくなり、過ごしやすい気温にもなり最近食べ過ぎてしまいます。。笑

先日も、食べ放題、横浜散策などして明らかに食べ過ぎてしまいました。

私は鍋が大好きなこともあり、これからの季節が一年の中で一番好きです。

最近ハマっている味は、塩です。

素朴だけど、薬味などの味が引き立つのでお勧めです!

食べ過ぎには注意して、おいしいものを食べて健康的な体を目指したいと思います。

投稿日時:2014.09.24(Wed) 09:00:00|投稿者:kobayashi

待ち時間

こんにちは。コバヤシです。

最近、びっくりしたことがありました。

久しぶりにフードコートで昼食をとったときのこと。

注文後、できあがったら、「ピーピー」と

お知らせしてくれる、小さな機械が、あるじゃないですか。

あれが、テレビにみたいな画面付きだったんです。

CMや、映画の宣伝などが流れていました。

確かに、客は待ち時間を退屈せずにできるし、企業は宣言できるし、

素晴らしいシステムだ!と感動しました。

 

投稿日時:2014.09.22(Mon) 10:22:18|投稿者:kobayashi

温泉

こんにちは

タキザワです。

 

先日家族で万座温泉に行ってきました。

万座ハイウェイが通行止だったので、草津から白根を通って

行きました。

白根の方はもう秋を思わせるような、紅葉している風景も

ありました。

温泉は、源泉掛け流しの宿をとり温泉に何度も入ってきました。

夜の露天風呂からは星が見え、とてもきれいでした。

宿の回りはハイキングコースくらいしかないので、外には

行かず、温泉ざんまいの2日間でした。

そんな旅行も良いかなと思いました。

投稿日時:2014.09.19(Fri) 15:52:17|投稿者:kobayashi

野球観戦

こんにちは、ホリエです。

先週、明治神宮野球場に行き、阪神VSヤクルトの試合を観戦してきました!

今までプロ野球は東京ドームで読売側からしか応援をしたことがなかったのですが、今回阪神大ファンの友人に誘われて、初めて外野席から「トラ」を応援してきました!(笑)

試合前に応援グッズもきちん手に入れ、熱烈なファンたちと一緒に攻めの間はずーっと立ったまま声援を送り続け、結構忙しかったです!

でも、熱い応援の甲斐があって、その日の試合は見事勝利☆

最後はさらに盛り上がり、ファンはみんな友達!という一体感で六甲おろしを合唱したりしてとても楽しかったです♪

 

投稿日時:2014.09.18(Thu) 13:32:32|投稿者:kobayashi

わたらせ渓谷鉄道

こんばんは、わたなべです。先日、わたらせ渓谷鉄道に乗りました。乗ることが目的だったので、始発駅から途中の神戸駅まで乗って列車レストランで食事をして、また神戸駅から終点まで乗り、折り返し運転を待って、隣の駅まで乗って、トロッコ列車に乗るというスケジュールでした。夏休みの終わりだったので、トロッコ列車は空いていました。予想外に風が冷たく、トロッコと普通の客車を行ったり来たりしながら楽しみました。トロッコ車両はトンネルに入ると天井がイルミネーションのようにキラキラしてキレイでした。

投稿日時:2014.09.17(Wed) 18:43:16|投稿者:kobayashi

100年という月日

タカヤマです。

私事ですが、先日、祖母が永眠いたしました。

97歳でしたので大往生だと思いますし、家族も心の準備期間がありましたので、静かに家族で見送ってあげることができました。

自宅で祖母の持ち物を整理していると、手紙やら写真やら大量に出てきました。

戦時中を物語るものや祖母に宛てた孫たちからの手紙など、色んなものを見ていると約100年という月日は物凄い期間なのだなと改めて実感致します。

また、持病の糖尿病と50年付き合ってきた祖母。

不摂生をしないように50年も気遣い続けたその精神に頭が下がります。

祖母から受けてきたものを全く自分は返せていないのではないかと思うと申し訳なく感じますが、今はただ、祖母にありがとうとお疲れ様を伝えたいです。

いつもありがとう。本当にお疲れさまでした。

投稿日時:2014.09.16(Tue) 12:02:04|投稿者:kobayashi

東京都現代美術館

こんにちは。あかざわです。
先日、久しぶりに東京都現代美術館へ行ってきました。
先月末まで開催されていた『ミッション[宇宙×芸術]展』という
企画展を観てきたのですが、とても面白かったです。
私のお目当ては、大平貴之氏の《SUPER MEGASTAR-Ⅱとオーロラ》
という作品だったのですが、まさか美術館の中で靴を脱ぎ、寝転がって
天井を観ることになろうとは。。。驚きでした!(笑)
その他の作品も立体作品が多く、体験型(参加型)の作品もあったり
して、なんともユニークな企画展でした♪

投稿日時:2014.09.12(Fri) 13:17:00|投稿者:kobayashi

始動

 こんにちは、所長の小林です。

 今年も12月に行われる小川和紙マラソンのハーフにエントリーしたため、今月に入って本格的に走り込みを始めました。

 夏の間は熱中症が怖いので、もっぱら水泳で基礎体力の維持に努めましたが、今月に入り涼しい日が多くなり、延べ5日間で40キロほど走りました。

 

 このまま順調に練習メニューをこなせば、完走できると思います。昨年のタイムが2時間10分ほどでしたので、1キロで30秒時間短縮ができれば、2時間を切ることができます。 がんばるぞ!

 

 そんな訳で今日の一枚は、これです。

7月に行ったパタヤのサイアムカントリー倶楽部のオールドコースです。宮里藍がLPGAで初めて優勝したコースですが、なかなかタフなコースでした。スコアは内緒、ふふふ。

 

 

 

 

投稿日時:2014.09.11(Thu) 15:34:12|投稿者:kobayashi

原因不明の

こんにちは深田です。

先週突然腰が曲がらなくなりました。運動中に痛めてまっすぐ伸ばせなくなることはよくあるのですが曲げられなくなったのは初めてです。

1週間たって日常生活に支障はなくなりましたが、まだ運動すると痛みがあるので悪化させないように気を付けながら少しずつやっていこうと思います。

足を怪我した時にも思いましたが体が不自由になると健康な体でいられることがどれだけ幸せなことかが実感できます。

普通に生活しているとこの感覚が薄れてきてしまいますが、毎日健康ですごせるよう、体調管理等気を付けていこうと思いました。

投稿日時:2014.09.10(Wed) 10:58:00|投稿者:kobayashi

ソフトボール

どうもノナカです。

先週末、業界のソフトボールの練習試合に参加してまいりました。

昔より弱肩弱打が売りの私、野球やソフトボールが大の苦手でありますので、皆様の足を引っ張らないよう頑張らせていただきました。

2試合の練習試合、結果は1勝1敗。

運がいいことに私のポジションには初回の1回しかボールが飛んでこず、たまたま手を出したら、無事捕球・・・・マグレです。

さらに、内野安打を少々と、大きなミスもなく無事終了しました。

11月に大会があるようなので、そのことを考えると胃が痛い、今日この頃です。

投稿日時:2014.09.09(Tue) 09:27:16|投稿者:kobayashi

カメラ

愛用のカメラが壊れました。


 

» 続きを読む

投稿日時:2014.09.05(Fri) 09:15:00|投稿者:krblogadmin

軽井沢

こんにちは。コバヤシです。

夏季休暇をいただき、軽井沢に旅行にいってきました。

残念ながら、天気はあまり良くなかったのですが、

空気が気持ちよく、軽井沢駅から旧軽井沢まで歩いたり、散歩を楽しみました。

更に、いろんな種類の犬がいっぱいいて見てるだけで楽しかったです。

不動産屋さんの前を通りかかると、「別荘どうですかー?」と

声をかけられましたが、

夢のまた更に夢の話です・・・・

 

 

投稿日時:2014.09.04(Thu) 09:21:16|投稿者:kobayashi

答え

おはようございます、やまだです。

前回のクイズの答えは「Bさんに返す必要がございません」でした。

いかがでしょうか。わからなかった方は「即時取得」で調べていただければ(笑)。

やはり民法は取引の安全を図るためにうまくできている法律だなぁって思います。

投稿日時:2014.09.03(Wed) 09:38:53|投稿者:kobayashi

読書

こんにちは、やまぐちです。

先日数か月ぶりに単行本を購入しました。

ここ最近は、ほとんど本を購入することがなかったのですがふらっと立ち寄った

本屋さんでこれは読んでみたい!と直感で思い、迷わずレジの前へ。

私はミステリー系が好きなので冒頭で面白いと感じたものは、

読み始めると次の展開が気になりすぐに読み終わってしまいます。

今回はもったいないと思い、楽しみを残しつつ読み進めているのですが、

本の中に描かれているものを想像しながら読むとやはり没頭してしまい

残り半分ないくらいまでに・・・。

読書の秋というくらいなので次の本を探してみようかなと思う今日この頃です。

 

投稿日時:2014.09.02(Tue) 16:22:24|投稿者:kobayashi

パートタイマーを募集しています

こんにちは、みゆきです。

 

https://m.facebook.com/?_rdr#!/profile.php?id=1413416082255863&ref=bookmark

パートタイマーを募集しています。

小林労務は、やるべきことをきちんとやって頂ければ、個人のLIFEを尊重します。
それは、育児や介護だけではありません。
習い事であったり、家の都合であったり、、
 
正社員登用実績あり、また、本人からLIFEを優先したいとの希望で、正社員からパートという逆登用もあり。
 
 
 
 
働きやすい職場とは?を常に考える小林労務であなたも一緒に働きましょう!
 
 
 
 
お問い合わせ
蜂須賀(はちすか)03-3261-4911
 
 

投稿日時:2014.09.01(Mon) 08:14:25|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分