スタッフブログ

2015年01月

腰痛

こんにちは、深田です。

昨年の9月頃に突然腰が曲がらなくなりました。

現在は普通に生活してて問題ないのですが時々腰に痛みが走ります。

しばらくすれば治るだろうと思っていたのですが、まだ治らないので一度病院で診てもらおうと思います。

何もなければいいのですが少し不安です。

投稿日時:2015.01.30(Fri) 09:00:00|投稿者:kobayashi

世辞

 こんにちは、所長の小林です。

 

 最近会った皆さんから言われたことをまとめてみます。

 

”先生会うたびに若くなりますね、秘訣を教えてください!”

”え~今年還暦ですか。48歳にしか見えない!”

”先生はいつもエネルギッシュで、今日はパワーをもらいました!”

 

 御世辞とはわかっていますが、うれしいです。

 

 そんな訳で今日の一枚は、これです。昨年11月に潜った宮古島の海です。

 写真の彼は、ガイドさん、もう一枚は、砂山ビーチです。こんなにきれいなビーチなのに誰も泳いでいません。もったいない!と思って、足だけ浸けました。

 

投稿日時:2015.01.28(Wed) 14:43:11|投稿者:kobayashi

トーマス

どうもノナカです。

最近、息子がはまっているのがトーマスです。

先日、新三郷にあるトーマスタウンに家族で行って参りました。

そんなに大きな施設ではないので、2時間ほど遊んで終了。

せっかくなので、お土産におもちゃを一つ買うことに。

息子が選んだキャラクターは「ルーク」・・・・・自宅にあるトーマス図鑑にも載っていないレアキャラ??映画版とかに出ているのでしょうか??

私と妻は、「スペンサーが良いんじゃないの!?」「ゴートンもあるよ!?」と他のメジャーなキャラクターを進めますが。

何を言っても「これ、買う~っ!!」と言って、ルークを離しません。

ナゼそれ!!っと思いながらも購入。

テレビ放送では出てこないキャラクターを好きになる息子・・・・誰に似たのでしょう!?

(完)

投稿日時:2015.01.28(Wed) 10:18:51|投稿者:kobayashi

カレーパン

タカシマです。

 

» 続きを読む

投稿日時:2015.01.26(Mon) 09:52:00|投稿者:kobayashi

春待月

こんにちは、まつもと です。

「新春」「迎春」という言葉を見ると、こんなに寒いのに昔の人はやせ我慢が好きだったんだな

と勝手に思っていました。が、旧暦だとまだ12月だったりで、気が付けばちょっと納得です。

春を待つ気持ちは昔の人も同じですね。ということで

春を待つ球根の寄せ植えを作ってみました。

白のヒヤシンスと青のムスカリとスノードロップです。早くあったかくなりますように

投稿日時:2015.01.22(Thu) 16:33:59|投稿者:kobayashi

遅い初詣

こんばんは、藤田です。

先日、一足遅い初詣で、明治神宮に行ってきました。

カップル、家族連れ、カップル、家族連れ・・・・

一人で参拝しているのがいたたまれなくなる程、人が多く、

つくづく明治神宮は観光地だと感じました。

今年一年は神頼み・・・ではなく、精一杯努力して、邁進していきたいと

思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

投稿日時:2015.01.21(Wed) 18:06:47|投稿者:kobayashi

テレビ

おはようございます。

やまだです。

最近知り合いがよくテレビに出ています。

アナウンサーだったり、女優だったり、意外と芸能界?で活躍している人多いみたいです。

先日も新年会でムンロ王子という方と知り合いました。(笑)とても不思議な方でした。(笑)

たくさんのお話をしてて、たくさんの刺激を受けて、やはり人生は自分で作っていくものだ!と改めて思いました。

投稿日時:2015.01.20(Tue) 09:07:00|投稿者:kobayashi

羊年

こんにちは、やまぐちです。

昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私事なのですが、今年私は、年女にあたります。

年男、年女には節分の豆まき役になるという意味があるそうなんですが、、

上京してからは節分をあまり意識したことがありませんでした。

今年は年女でもあるので、縁起のいい一年になるように

恵方巻を食べて、豆まきをしようかなと考える今日この頃です。

 

投稿日時:2015.01.19(Mon) 13:02:33|投稿者:kobayashi

新居

新年おめでとうございます。コバヤシです。本年もよろしくお願いします。

昨年の11月に引っ越しをしました。新年は新居で迎えましたが、片づけが終わっていないごちゃごちゃの状態のままになってしまいました。

引っ越したとはいえ、さほど遠いところではないので、生活圏はまるで変わらず、今年も同じ寺に初詣です。

窓からの眺めがとても気に入っているので、朝起きてカーテンを開けるのが楽しいです。

投稿日時:2015.01.16(Fri) 14:25:52|投稿者:kobayashi

初詣

こんにちは、わたなべです。初詣は毎年必ず、同じ神社に行きます。子どもの頃から同じ神社にお参りしてますが、今年初めておみくじが大吉でした。いいことがありそうな気がします。今年もよろしくお願いいたします。

投稿日時:2015.01.15(Thu) 12:06:50|投稿者:kobayashi

初夢

 こんにちは、所長の小林です。

 

 昨年のブログにも書きましたが、ベーカー&マッケンジーのパートナー弁護士のジャンペルさんに、今年9月5日に開催される水泳大会に誘われました。

http://www.wrswim.com/

 

 1週間ほど遅い夏休みを取り、参加しようと思います。

ニューオータニからヒルトンまでの3.8kを泳ぐことになり、練習は必要なので、この連休に少し泳ぎました。

 

 長い時間プールに浸かってますので、せっかく染めた黒髪が漂白作用で脱色してしまい、困ってます。また染めるしかないのですが、きりがないので本当に悩んでます。以上。

 

 そんな訳で今日の一枚は、昨年の目標が達成できた、セントアンドリュースオールドコースの1番スタートティーから見た、オールドホテルと18番グリーンです。600年前から存在する原っぱみたいなコースでした。

 

 

 

 

投稿日時:2015.01.14(Wed) 12:13:37|投稿者:kobayashi

月日

こんにちは

タキザワです。

暮れからお正月があっという間に過ぎた感じです。

気がついたら、体重増加!

意志が弱い自分は、いつもこのパターンです。

今年の目標は、体重管理と運動不足解消かな?

 

投稿日時:2015.01.13(Tue) 16:34:14|投稿者:kobayashi

手相

タカヤマです。

昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

先日、友人に付き添って、私もついでに手相を見てもらいました。

左手が持って生まれたもの、右手がこれから先の未来を指し示すそうです。

努力次第で右手の手相は変わっていくようで、右手と左手の手相が異なる方は真っ直ぐに人生を歩んでこれなかったらしく、右手と左手の手相がほぼ同じ人は真っ直ぐに人生を歩んでこれた裏表のない人らしいです。

占い師に「あんた、さして苦労してないわね」と言われました。人並みに苦労していたつもりではいましたが、世の中のもっと大変な状況に置かれている人から見たら私は苦労していない部類の人間であり、今ある自分の環境は周りの方々のおかげであり、どんな状況に置かれたとしても常に今ある自分の状況に感謝なのだなと考えを改めました。

その他にも尽くし型、家庭的な夫になる、文系、芸術的才能がある、ご先祖に守られている、長男気質、リーダー線など、色々言われましたが、はっきりと「モテ線はない」と断言されました。

占いですからね・・・信じるか信じないかは自分次第です。笑

ただ、私は占いそのものよりも、こうして周りの方の話をよく聞き、自分を省みて自分自身の考え方や気持ちに偏りや誤りがあるなら軌道修正をし、実生活を改めていくことが大事なのではないかと考えています。

今頃になって、剣道部に所属していて本当によかったなと、剣道の精神を先輩方から教えて頂いたことを大変感謝しています。

今年は自分の殻を破ってまた一回り成長できるように、一歩一歩前を向いて頑張ります!

投稿日時:2015.01.09(Fri) 10:52:03|投稿者:kobayashi

新年会ラッシュ

こんにちは、深田です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今月は楽しい新年会シーズンです。忘年会をしてから1週間たたないうちに早速ほぼ同じメンバーで新年会をしました。

これからも今週、来週と新年会が続きます。

飲みすぎて体調崩さないように気を付けます。

投稿日時:2015.01.08(Thu) 18:00:43|投稿者:kobayashi

☆来宮神社の大楠☆

こんにちは、ホリエです。

年末に熱海に行った際に、健康長寿と心願成就のパワースポットと言われている来宮神社を訪れてみました。

来宮(きのみや)神社には樹齢2000年を超えている立派な大楠がありました。

大楠の幹を1周廻ると寿命が1年延命するという伝説や心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶うという伝説があるようなので、私もしっかりと1周してきました。※写真だと伝わりにくいかもしれませんが、樹高約20m、幹回り約24mもあります!!!

今年も健康で楽しく過ごし、充実した年にしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

投稿日時:2015.01.07(Wed) 16:48:32|投稿者:kobayashi

箱根駅伝

どうもノナカです。

明けましておめでとうございます!!

年始の風物詩、箱根駅伝に母校の応援の為、箱根で年始を過ごさせていただきました。

私の母校は優勝候補の一角に名前を連ねることはできましたが、残念ながら優勝とはなりませんでした。

結果は、皆様ご存知の大本命の駒大を破って、初優勝の青山学院大学。

確かに優勝候補には名前が挙がっていましたが、私自身は正直ノーマーク。ここに駅伝の難しさと面白さが凝縮されていると改めて思いました。

箱根駅伝は2日間に渡って、10人の走りを繋いでいかなれければならず、今年の青学は各ランナーが与えられた役割を100%を遂行した結果だと思います。

また、青学の監督の談話で、(おそらく箱根路を想定して)クロスカントリーの練習場も作ったと、準備を万全に行ってきたことがランナーが役割を全うできた要因の一つではないでしょうか。

弊社もお陰様で、規模少しずつ大きくなり、社員数も増えてきております。社員一人一人が役割を100%全うできるよう、私も事前に万全な準備ができるよう努めなければと思えた、年始となりました。

それでは皆様、今年も何卒宜しくお願い致します。

投稿日時:2015.01.06(Tue) 09:56:47|投稿者:kobayashi

【2015あけましておめでとうございます】

あけましておめでとうございます。
 
小林労務の今年の目標は大きく
「セミナー元年」
「新規事業の成就」
を念頭において、現状ご契約してくださっているお客様、これから関わってくださるお客様が満足していただけるよう努力してまいります。
 
旧年中は大変お世話になりました。本年も、微力ながら小林労務スタッフ一同邁進して参ります。どうぞ変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 
株式会社小林労務 代表取締役社長 上村美由紀

投稿日時:2015.01.06(Tue) 07:39:04|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分