スタッフブログ

2015年03月

計画

 こんにちは、所長の小林です。
  
 

どこかに行きたいと計画を立て、インターネットであれこれ調べるのは楽しいです。 


 使うフライトの機材・航空会社、行った先の都市の様子や歴史、気候、

さらにグーグルのストリートビューを見たりすると行った気になります。 


本当に実現できたら、もっと最高です。


 そんな訳で、今日の一枚はこれです。

 

みんなで何を探しているの?と上から目線で撮影した、フランス人カップルとガイドの様子。


その先にいた、電気を発する生物、かなりレアな生き物らしいのですが、名前はわかりません。



投稿日時:2015.03.30(Mon) 15:53:28|投稿者:kobayashi

ベースボール

こんにちは。藤田です。

先日、プロ野球のオープン戦を観に東京ドームへ行ってきました。

やはり生で観戦するのは迫力があって良いです。

私は幼い頃から、東京に本拠地を置く某球団(少数派の方)のファンなのですが、

今年は可能な限り生で応援しに行きたいと思います。

最強のバッター人を軸に、今年こそは優勝争いを繰り広げてほしいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2015.03.24(Tue) 13:16:17|投稿者:kobayashi

経営とは

こんにちは、やまだです。

先日、政府系金融機関勤務の友人から

「国・企業の経営と家庭の経営についての共通点と相違点」についての勉強会に招待されました。

その方とは大学時代によくいろいろ議論したりしていたのですが、卒業してからあまり連絡をとっていなかったので、

とても懐かしく感じます。

社会人になってから日々の業務に追われ、人生や社会問題などに対する関心が薄くなり、

正直、少し働きロボットになった気がします。

今回の勉強会を機にもう一度人生の目標を見直したいと思います。

投稿日時:2015.03.23(Mon) 11:00:00|投稿者:kobayashi

一年

こんにちは、やまぐちです。

先日サークルの後輩達のラストLIVEを見に行きました!

久しぶり会う後輩の成長した姿にちょっとうるっとし、

自分達が卒業してもう一年が過ぎるのかと考えました。

社会人になってからの一年は過ぎるのが早いよと聞いてはいましたが、

想像以上の早さで過ぎ去ったように感じます。

もう少しで新しい年度を迎えるので、初心に戻って業務に励みたいと思います。

 

投稿日時:2015.03.20(Fri) 12:57:16|投稿者:kobayashi

3月23日(月)15時~電子申請ソフト説明会を開催します。

3月23日(月)15時~ 小林労務セミナールームにて、電子申請ソフト説明会を開催します。

https://kobayashiroumu.accuraq.jp/kobayashiroumu.jp/electronic/

「電子申請って何?」「電子申請について知りたい!」

経営幹部、人事総務ご担当者、の皆様、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

投稿日時:2015.03.20(Fri) 08:14:27|投稿者:kobayashi

畑に

こんばんは、わたなべです。以前にもブログで書きましたが、電車から見える畑で、毎年、キャラクターを植物で描く畑があります。一昨年はアンパンマン、昨年はドラえもんでした。冬になると刈られてしまうので、とても寂しく思いますが今の時期になると、新しいキャラクターに向けて準備が始まります。今朝、気がつきましたが、畝で輪郭が描かれていました。予想ではリラックマかなと思っています。これから毎日、畑を見るのが楽しみです。

投稿日時:2015.03.18(Wed) 19:00:12|投稿者:kobayashi

イントゥーザウッズ

タカヤマです。

先日、チケットが当たりましたので映画『イントゥーザウッズ』を見てきました。

感想はというと・・・一回見れば私は充分かなぁと(笑)

物語がハッピーエンドとは限らないという視点と人間のいじ汚い部分が描かれているのはおもしろかったです。

フィクションを見ると感じます。私はノンフィクションが好きだなぁと。

投稿日時:2015.03.17(Tue) 17:58:30|投稿者:kobayashi

結婚式&同窓会

こんにちは、ホリエです。

先週末、大学院時代の友人の結婚式に行ってきました。

 新郎、新婦の両者とも同級生であり、大学院の濃い2年間を一緒に乗り越えてきた仲間なので、その2人の晴れ姿を見てとても感動しました。

披露宴・二次会には多くの共通の友人が出席していたので、2人にまつわるエピソードや思い出話も一緒にすることができたので余計に楽しかったです。

卒業してからはなかなかみんなでは集まれてなかったけれど、今回仲間の結婚式を機に同窓会のようにみんなに再会できたことも本当に嬉しかったです。

 幸せをいっぱい感じ、心がほっこりしたいい1日でした♪ 

改めて結婚式って素晴らしいな~と思いました(o>ω<*o) 

投稿日時:2015.03.17(Tue) 00:44:15|投稿者:kobayashi

新発見

こんにちは、深田です。

先日、会社の近くの立ち飲み屋さんに行ってきました。

 

以前から存在は知っていたのですがなかなか入る機会がありませんでしたが、同僚と軽く飲みに行こうという話になりその飲み屋さんに行くことになりました。

 

日本酒を多く取り扱っているお店で、おすすめメニューもあってそれは定期的に変更されるようでした。

時間制限があって時間が来るとお店を出なければいけないので飲みすぎる危険もなく、軽く飲むにはいい場所でした。

 

これからお気に入りの場所として通うことになりそうです。

投稿日時:2015.03.13(Fri) 17:29:18|投稿者:kobayashi

3.11

どうもノナカです。

3月11日のブログということで、やはり東日本大震災に関して、書かせていただきます。

あれから4年が経ちましたが、先日、福島浜通りの国道に桜の木を植えるプロジェクトに参加するため、南相馬までバスで行って参りました。

3月1日に開通した常磐道の高速道路を利用しました。

開通したばかりの常磐道には放射線量がわかる掲示板が設置されており、最初にそれを目にしたときには、それほど高い数値は出ておりませんでした。そして、高速道路の外に目を向けると工事車両が何台も。おそらく除染作業をしているのでしょうか。

さらに、進んで行くと、掲示板には、先ほど目にしたときの何十倍の数値が。その辺りは工事車両も無く、人気も無い状況、草木がぼうぼうと生えている状況で、全く手つかずと言ってよい状況でした。

あれから4年も経ちますが、まだまだ復興には、ほど遠い状況と、原発の深い傷跡を短い時間でしたが、自分の目で見れる貴重な機会となりました。

投稿日時:2015.03.11(Wed) 19:41:11|投稿者:kobayashi

スキンケア

こんにちは、やまだです。

最近肌の悩みが気になり、そろそろスキンケアをした方がよさそうな年頃になったなぁと感じています。

仕事帰りに家の近くのデパートで肌チェックをしてもらいました。

そこでコスメデコルテさんのスキンケアをすすめられました。

白檀の香りがしてて、とても癒されます。

お値段高い!と思いつつ買ってしまいました。

これで悩みが解決できればいいですね。

» 続きを読む

投稿日時:2015.03.04(Wed) 12:22:00|投稿者:kobayashi

春・・・

こんにちは、やまぐちです。

だんだんと暖かくなってきましたね。暖かくなることは

嬉しいのですが、、、私は花粉症なので一年の中で

二番目に嫌いな時期がやってきてしまいました。

一番嫌いな季節は夏。虫と暑さは大嫌いです(笑)

花粉症とはかれこれ10年ほどのお付き合いになるのですが、

いつになっても仲良くはなれそうにありません・・・(/_;)

なにか改善方法はないものかと悩まされる日々です。

投稿日時:2015.03.03(Tue) 11:53:38|投稿者:kobayashi

コーヒー

こんにちは。コバヤシです。

アメリカから上陸してきたハンドドリップコーヒーのお店に是非行きたいと思っています。

創業者のジェームスフリーマン氏はクラリネット奏者だったそうです。日本の喫茶店のコーヒーに感銘を受けて、帰国後自宅のガレージでコーヒー屋を始め、10年ちょっとであっという間に、海外進出するような企業に成長したのです!海外進出の第一号に選ばれたのは、氏の故郷のカリフォルニア州オークランドの環境に似ているらしい清澄白河。弊社最寄りの半蔵門から半蔵門線で5駅です。

ただ行列に並ぶ気力はないので、落ち着いた頃に行ってみたいです。

投稿日時:2015.03.02(Mon) 10:13:50|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分