スタッフブログ

2015年04月

本屋さん

こんにちは。コバヤシです。

先日ブログで、電子書籍を買うのに凝っていると言いましたが、

本屋さんに行くのは大好きです。最寄りの駅の大きい本屋が先日閉店してしまい、大変なショックを受けました。

5分でも時間があるとその本屋で色々チェックするなど、頻繁に通っていた本屋さんです。

私が寄ることは寄っても、買わずに電子書籍に浮気をしたばっかりにつぶれてしまったのかもしれません。

残念でなりません。

投稿日時:2015.04.30(Thu) 17:13:00|投稿者:kobayashi

青森、秋田

こんにちは

タキザワです。

青森、秋田へお花見に行ってきました。

弘前城の桜満開でとてもきれいでした。お城の石垣を直す工事をするので

今年はお城のまわりお堀の中まで入れて見学できました。桜のトンネルなどなど

たくさんの桜が見られました。次の日は弘前から秋田内陸横縦貫道に乗って、渓谷や雪が

残っている景気、一直線の珍しいトンネル、カタクリの群生地なども見ながら角館まで

4時間くらいかかりましたが、乗っていた方と話をしたりしていたらあっというまでした。

角館からは、武家屋敷、近くの川の桜、みずばしょうの群生地、田沢湖を回り

秋田新幹線で帰って来ました。電車の旅行はあまりしたことがなかったのですが、

こんな旅行も良いのかなと思う旅でした。

投稿日時:2015.04.28(Tue) 16:28:38|投稿者:kobayashi

柴又散策♪

こんにちは、ホリエです。 

この間、フーテンの寅さんの映画の舞台である葛飾柴又に遊びにいってきました。

寅さんグッズや名物草団子・おせんべいなど売っているお店がたくさん並んでいる参道を見ながら歩いたり、彫刻の寺として有名な帝経寺や、大きな日本庭園を持つ山本亭を見てきました。

休日でも込みすぎず、時間がゆっくりと流れている感じで素敵な街でした。

寅さんの映画はちらっとしか観たことがありませんでしたが、今回、寅さんミュージアムと山田洋次ミュージアムも訪れてみて、舞台裏のことなども知ることができたので興味がわきました!一度きちんと映画を観てみたいと思います!

投稿日時:2015.04.27(Mon) 23:24:54|投稿者:kobayashi

電車の内装

こんばんは、わたなべです。私の通勤電車の車両の内装は、青系と赤系の2種類のものがあります。青系は、座席が紺、水色、グレーのチェックで、カーテンは薄い青です。赤系は、座席がワインレッド、ピンク、グレーのチェックで、カーテンは薄いピンクです。今週、乗った車両は赤系でしたが、座席が一か所だけ座面のみ青系になっていて、レア車両でした。この青の部分が、今後赤に変わるのか、そのままなのか気になったので、車両を判別できる他の特徴を探して覚えてみました。また同じ車両に遭遇するのが楽しみです。

投稿日時:2015.04.24(Fri) 18:18:24|投稿者:kobayashi

爆弾持ち

タカヤマです。

ダイエットのために長友選手の体幹チューブトレーニングを過重に行った結果、街中で歩いている途中に膝から崩れ落ちてしまった程、現在、腰を痛めております。(しばらく病院通いになってしまいました・・)

元々、剣道で腰を痛め、ヘルニア状態になり、ドクターストップで剣道をやめてしまった経緯があります。

その古傷が今も時限爆弾として身体に残っているのではないかと思います。

何気なく健康に過ごせている毎日が本当に感謝であると、体調を崩すと特にそう思います。

『健康第一』 まさにその通りです・・・。

投稿日時:2015.04.23(Thu) 12:21:35|投稿者:kobayashi

surface

こんにちは、所長の小林です。

今日surfaceを買いました。目的はいつでもどこでも仕事をするためです。とても便利らしいのですが、慣れるまでは不便を強いられそうです。このブログもsurfaceで書いています。そんな訳で今日の一枚はこれです。宮古島で潜った時に見た、前回と同じ生物です。前回はフィリピンでしたが、今回は宮古島ということで、そんなに珍しくないかも知れません。

投稿日時:2015.04.22(Wed) 17:56:34|投稿者:kobayashi

洗濯機

お疲れ様です、ハチスカです。
先日洗濯機に文庫本がはいったまま
洗濯機をまわしてしまいました。
結果、本は背表紙を残してすべて溶けると
いう有様。
そして、洗濯機の中はみるも無残な姿。
配水管が詰まって、洗面台は水浸しだし
一緒に洗った服は紙が溶けたものがくっついて
ゴミだらけになるし。
ということで、しばらくその服を何回も洗わなくては
いけません。とほほ

 

投稿日時:2015.04.21(Tue) 12:00:00|投稿者:kobayashi

フリマ

どうもノナカです。

昨日、妻がフリーマーケットに出店するということで、

息子の子守り 兼 店番 兼 雑用係 兼 運転手 ということで、朝から妻の手伝いとなりました。

基本的には、妻の洋服や帽子、雑貨などが売り物です。

ただ、結婚式の為に妻にプレゼントしたはずのナノイー(結局、ほとんど使わず)も売りに出されておりました。

正直、複雑な気持ちでしたが、無事2,000円で売れたので、買った方に利用してもらえればという形で前向きに受け入れました。

そんな初めてのフリマ体験でした。

投稿日時:2015.04.20(Mon) 18:30:47|投稿者:kobayashi

桜も終わり

タカシマです。

あっという間に葉桜になってしまいましたね。


» 続きを読む

投稿日時:2015.04.17(Fri) 09:50:00|投稿者:kobayashi

新入社員自己紹介

4月1日より入社させて頂きました

新卒入社の岡田豊と申します。

宜しくお願い致します。

入社から2週間が経過し、現在は雇用保険・社会保険の取得喪失を中心とした手続き業務に携わっています。

新入社員では御座いますが、取得喪失に関わらず様々な手続き書類に携わることができるため、徐々に新しい手続きに取り組んでいきたいと考えております。

まだまだ右も左も分からぬ若輩者では御座いますが

御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します。

投稿日時:2015.04.15(Wed) 13:00:00|投稿者:kobayashi

恥ずかしながら

こんにちは、みやおです。

4月11日、12日の2日間、吉見総合運動公園で「水仙・菜の花まつり」が

開催されていたので家族みんなでいってきました。

熱気球に乗ったりご当地ヒーローショウを観たりと、子供たちは大喜びでした。

私はといいますと、久方ぶりに朝から太陽を浴びたせいか、体力を相当奪われてしまい、自宅に帰ってから昼寝をする始末でした。

体力つけないといけませんね。

ちなみに私は高所恐怖症で、熱気球に乗った時は怖くてたまりませんでした。

投稿日時:2015.04.13(Mon) 17:50:28|投稿者:kobayashi

こんにちは、やまだです。

昨日雪が降ったみたいですね。4月に雪が降るなんてとても不思議に感じました。

最近気温上がったり下がったりするので、風邪ひきやすい季節かと思います。

体調には気を付けたいと心がけています。

投稿日時:2015.04.09(Thu) 11:18:43|投稿者:kobayashi

夜桜散歩

こんにちは、やまぐちです。

先日久しぶりに会う友人と夜桜散歩をしてきました。

毎年、家の近くの川辺の桜が綺麗に咲くのですが、

初めて夜ライトアップされている風景を見ました。

提灯の灯りでよりピンク色に染まってみえる桜は、

とても綺麗でした。桜を見ながら色んなことを話したのですが、

早いもので社会人になって一年が過ぎてしまいました。

あっという間の一年。

これからさらに一年という時間を早く感じるのかなと思うと、

今年は季節感を十分に感じたいなと思いました。

まずは春の桜、次は夏の花火が楽しみです!

投稿日時:2015.04.08(Wed) 16:36:50|投稿者:kobayashi

電子書籍

こんにちは。コバヤシです。

最近、電子書籍を購入するのに凝っています。もともとペーパーの本の方が好きではあるのですが、収納に困り、電子書籍を始めました。

収納を考えなくていいので、どんどん買ってしまいます。読んでいない本がたまっている状態です。ペーパーの本と違ってセールもあるので、

ますます購入に拍車がかかってしまいます。問題は読む時間がなかなかないことだけです。

投稿日時:2015.04.07(Tue) 18:07:41|投稿者:kobayashi

皆既月食

こんばんは、わたなべです。土曜日の夜は皆既月食が見えるはずでした。見えた方はいらっしゃいますか。今回は約12分程とのことでしたが、短いからこそ最初から最後まで見られると思い、楽しみにしていたのに、まさかの雨。見えませんでした。次は3年後とのこと。次は見られますように☆

投稿日時:2015.04.06(Mon) 19:27:12|投稿者:kobayashi

最近思うこと

こんにちは

タキザワです。

小川町中の桜、今満開でとてもきれいです。

歳を重ねたせいか最近よく思うことがあります、叔母が急になくなり昨日

お通夜に行ってきたのですが、身近に居る方、友達、誰を亡くしても悲しいし

自分もいつかは亡くなるわけで・・・・・

葬儀などがあるたびいろんなことを考えたりします。

考えはするものの

暗い感じになってしまうので、楽しければ良いか、どうにかなるか、亡くなることことまでは考えないことに

してしまいます。こんな自分で良いのかと思ったりしているこのごろです。

 

 

投稿日時:2015.04.03(Fri) 17:17:24|投稿者:kobayashi

新年度スタート

こんにちは、ホリエです。

4月になり新年度がスタートしましたね!

満開の桜を見たり新入社員が入ってきたりすると、改めて新しい季節、年度が始まったことを実感します。

私は今年で社会人4年目を迎えます。

1年目の春からどのくらい成長できたのか、また、これからの1年で何を伸ばしていくべきなのかを考え、ここからまた気持ちを引き締めて日々の業務に励みたいと思います!

 

 

投稿日時:2015.04.02(Thu) 23:29:00|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分