スタッフブログ

2016年02月

花粉症

こんにちは。コバヤシです。

昨日より、花粉症が本格的に始まってしまいました。

毎年、治ったんじゃないかと浅はかな期待があるのですが、やはり今年も来てしまいました。

私の行動範囲に飛散が少ないことを祈るばかりです。

投稿日時:2016.02.29(Mon) 09:32:44|投稿者:kobayashi

歌うこと

こんにちは、やまぐちです。

先日、アカペラのイベントがあり横浜まで行きました!

久しぶりにアカペラを聴いたのですが、やはり人の声だけで

あそこまで引き込まれる世界観には感動します。

プロの方が会場全体に歌わせるシーンがあったのですが、

会場全体の声がひとつになった時鳥肌が立ちました。

私も、学生最後のライブの時に同じことを経験したのですが

あの瞬間の感動は鮮明に記憶残っています。

歌うことで得られたこの感動はいつまでも忘れないんだなと

改めて感じた休日でした。

投稿日時:2016.02.26(Fri) 09:00:00|投稿者:kobayashi

ひなまつり

こんばんは、わたなべです。来週はひなまつりですね。毎年、ひな飾りの絵を描いているので、今年ももちろん描きました。一昨年は7段飾り、昨年は3段飾りでした。今年はお内裏様とお雛様だけの1段飾りになりました。昨年までは、下書きをしてから色を塗っていましたが、今年は下書きなしで、いきなり絵の具で描き始めるという方法でチャレンジしました。この方法ですと、描き上がりが早いので何枚でも描けそうです。ひなまつりはまだ来週。またひな飾りの絵を描いてみようと思います。

投稿日時:2016.02.25(Thu) 19:25:11|投稿者:kobayashi

ボルダリング

こんにちは、ホリエです。

先週末、初めてボルダリングを体験してきました。

初心者レベルの壁が低く、登りやすいルートから挑戦したのですが、コツが分からないので苦戦しました(笑)

経験者たちはテクニックを持っているので、上手に体を壁につけながら腕や足への負担が最小限で済むようにスイスイと登って行っていましたが、

ビギナーな私はただただ力任せに登っていったのですぐに手足が痛くなってしまいました^^;

でもゴールの石にたどり着いたときには達成感があり、楽しかったです☆

テクニックを身に着けたいですが、今の私に必要なのはまずは筋力だな、と思いました。

3日もたったのに、まだ腕と足の筋肉痛がヒドイです・・・(笑)

投稿日時:2016.02.24(Wed) 11:46:58|投稿者:kobayashi

こんにちは

タキザワです。

先日娘たちが兵庫から遊びに来ました。

数ヶ月ぶりだったのですが、孫たちの成長は驚くほどです。

逆立ちや、鉄棒、いろんなことができるようになって言いました。

6歳の子は、4月から1年生になるのでか?足算、引算、あいうえおの練習など

見てあげたら結構できていました。

4歳の子は、そんな様子を見ているせいか、同じことができたりします。

下の子は何も教えないのに見てるだけでできるようになるんだなと思いました。

次に会うのが楽しみです。

投稿日時:2016.02.23(Tue) 16:32:48|投稿者:kobayashi

いのち

タカヤマです。

先日、長年共に過ごした愛犬が他界しました。獣医さんは「年齢的な病気なので致し方ない」と。

体調が優れなくなってから2週間ほど、一番つらそうだったのは最期の3日間だけだったので、正直安堵しています。

良くなることはない病だったため、辛そうな姿が長引けば長引くほど本人が非常に気の毒でしたし、体調を崩したことで一番懐いていた兄が急いで帰省し、無事に生前会うことができました。

これでよかったのだと心から思います。

もちろん寂しさはありますが、すべての命や物事には必ず『終わり』がきます。

限りある時間と命と、そして残してくれた思い出を最大限大切にしていきたいと思っております。

投稿日時:2016.02.22(Mon) 10:23:00|投稿者:kobayashi

WHAT A SURPRISE !

 こんにちは、所長の小林です。

 

私は本社に通勤する時に、東京駅から半蔵門まで歩きます。

 

八重洲側のホームから丸の内の地下出口を出て、

丸ビルのショッピングモールの華やかなディスプレイを楽しみ、

三菱商事の地下を経由して、日比谷線二重橋駅の出口で地上に出ると、

あとは皇居周辺の景色を楽しみながら、35分で弊社に出社できます。

 

 先日、桜田門のあたりでジョギングをしている、キャロライン・ケネディ大使に遭遇しました。SPは一人だけで本当に日常的な感じでしたので、挨拶もできずやり過ごしてしまいました。

 

 次回にまた会ったら、Hi Caroline How are you?と声をかけたいのですが、まだ会えていません。

そりゃそうだ、VIPが同じような行動パターンを取るはずは無いですよね。

 

そんな訳で、今日の一枚は米国、ハワイ州の乗馬風景です。奥にチャイナマンズ・ハットが見えます。

投稿日時:2016.02.18(Thu) 10:34:43|投稿者:kobayashi

カンガルーとの触れ合い

こんにちは!サトウです。

昨日、お天気が良かったので、娘達と埼玉県こども自然動物公園に行ってきました。

ここは娘達お気に入りのお散歩スポットになっていて、お天気のよい休日はよく訪れています。

昨日は、カンガルーが手に届く場所に立っていて、触ることができました。

そのカンガルーはなでると気持ちがいいようで、目を細めて首を伸ばしてもっとなでて欲しいような顔をしてきました。

娘達もニコニコしながら、ふさふさで柔らかい毛をなでなでしていました。

また、他のカンガルーが、目の前を横切ってピョンピョン飛んでいくのはとても迫力があり、子ども達も真似してピョンピョン飛んでおおはしゃぎでした。

この動物公園には娘たちが赤ちゃんの頃から通っているのですが、娘たちの歩ける距離がどんどん伸びて成長を感じられるのも嬉しいことです。

 

投稿日時:2016.02.12(Fri) 14:05:07|投稿者:kobayashi

こんにちは、コイケです。

平日は、保育園に子どもを預けています。

毎朝ぎりぎりの時間の中、言う事を聞かない子たちを送ります。

現代の保育園は、私のようにパパが担当して送るところも少なくありません。

忙しいので挨拶ぐらいしかできませんが、どこも分担して頑張っているのだな・・・と思います。

働くパパママ、頑張りましょう!

投稿日時:2016.02.05(Fri) 13:04:54|投稿者:kobayashi

節分

こんにちは。コバヤシです。

暦の上では春ですね。

昨日、我が家では節分をやりました。例年の豆まきに加えて、玄関に柊を飾りました。

トゲトゲが魔除けになるんですねぇ。あとは、イワシの頭を刺すのが普通のようですが、ちょっとハードルが高く、できませんでした。

投稿日時:2016.02.04(Thu) 15:18:00|投稿者:kobayashi

節分

こんにちは、やまぐちです。

今日は節分ですね!我が家では先日明治神宮に参拝しに行き、

福豆を購入したので豆まきは福豆でしようと思っています。

小さい頃は家族みんなで豆まきをして、恵方巻きを食べていたなと

毎年なつかしく思い出します!

今日の晩御飯は恵方巻きと福豆を食べて、一年を健康に過ごせるようにしたいと

思います!

投稿日時:2016.02.03(Wed) 12:51:37|投稿者:kobayashi

彩の国ビジネスアリーナ2016

こんばんは、わたなべです。先週の1月27日、28日は、さいたまスーパーアリーナで行われた彩の国ビジネスアリーナ2016に参加しました。弊社はITソリューションエリアにて参加しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。当日は、他のエリアでは、金属部品等の製造業エリアや航空・宇宙エリアなどがあり、普段はなかなか見れないような部品や仕組みを間近に見ることができて、勉強になりました。2日間とも弊社近くのブースに、深谷市のマスコットキャラクター『ふっかちゃん』も来ていました。うさぎのようなひつじのような『ふっかといういきもの』というふっかちゃん☆とてもかわいくて、2日間とも写真を撮って癒されました☆

投稿日時:2016.02.02(Tue) 19:10:43|投稿者:kobayashi

2016という年を

タカヤマです。

今年達成したい目標が2つあります。

日々の時間捻出のためにまずは髪をばっさり切りました。(本当はツルツルにしたかったのですが。笑)

3歩進んで2歩下がるのではなく、1歩進んだら1歩も下がらないよう、目の前のひとつひとつの事に誠心誠意で取り組んでいきたいと思っております。

気概です!

投稿日時:2016.02.01(Mon) 10:49:00|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分