スタッフブログ

2016年04月

はじめまして

こんにちは。

今年の4月から新卒で入社いたしました、こばやしと申します。

社労士業務に携わるのは初めてなので、まだまだ不慣れなところもありますが

早くみなさまのお力になれるよう日々努力を忘れないように頑張りたいと思っております。

大学では外国語の習得について学んでいました。ネイティブの講師も何人かいたため多少英語にも触れていましたが、

コミュニケーションは不得意なのでいずれ英語が話せるようになれたらよいなと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時:2016.04.26(Tue) 17:51:18|投稿者:kobayashi

吉見町運動公園「水仙・菜の花まつり」

こんにちは!サトウです。

今月の上旬に、吉見町運動公園「水仙・菜の花まつり」へ、もうすぐ3歳になる娘たちと行ってきました。 

会場では、熱気球、観光ヘリコプター、乗馬、トラクタートレイン、フリーマーケットなどのイベントがありました。

売店で、吉見町名産のイチゴをそのまま凍らせて削ったものに練乳をかけたデザートを買っておいしく食べ、途中、フリーマーケットのおもちゃに立ち止まる娘たちと闘いながら、菜の花畑の中を走る、「トラクタートレイン」に乗りました。

菜の花の香りがいっぱいに広がる広大な菜の花畑の中を、トラクターの荷台に乗ってガタガタと遊園地のアトラクションのように進んでいき、娘たちは大興奮。

トラクターの進む中、荷台から菜の花を摘ませてもらい、娘たちも始終ニコニコ顔でした。

投稿日時:2016.04.22(Fri) 13:13:48|投稿者:kobayashi

子ども裁判所

こんにちは、コイケです。

先日、娘を連れて初めてのキッザニア東京へ行ってきました。

噂通りのすごい人出の中、いくつかの仕事をこなし、閉館時間ぎりぎりにあともう一つ!と娘が駆け込んだ仕事は「裁判所」。

親は傍聴席に入るのですが、見ると、娘はくじ引きで「原告側の弁護人」になっていました。

こちらに(・・・選択を誤った・・・)という顔を向けますが、何とか脚本通り、被告に質問をしていました。

帰り道、「自分でも何を言ってるのかさっぱり分からなかった」と愚痴られましたが、楽しかったようです。

実際に行ってみると、結構子どもが貴重な体験ができる所で、親の私も改めて仕事を頑張ろうと思いました。

投稿日時:2016.04.20(Wed) 23:39:14|投稿者:kobayashi

初心を忘れない

こんにちは、やまぐちです。

新年度が始まり、私も入社3年目を迎えました。入社当時の志を思い出し、また新しい年度の一年間を頑張っていこうと

思っております!毎日を過ごしていると当たり前になってしまうことが多くありますが、初心を忘れず、

日々努力していきたいと思います!!

 

投稿日時:2016.04.15(Fri) 14:05:35|投稿者:kobayashi

コーヒーショップ

こんにちは。コバヤシです。

ほぼ毎朝、麹町の駅近くのコーヒーショップを利用しています。

選択肢の店はいくつかあるのですが、その際、「おはようございます」と必ず言ってくれるお店が第一候補です。

あまりにも混んでいて時間がかかりそうだと諦めますが、

美味しさに加えてやはり、気持ちの良いサービスを求めているのかもしれません。

投稿日時:2016.04.14(Thu) 16:20:04|投稿者:kobayashi

お花見

こんにちは、わたなべです。今年は社労士会川越支部のお花見に参加することができました☆桜は、ちょうど満開のときでしたので、タイミングがよかったです。社労士の先輩方とお話もたくさんすることができて、とても有意義な時間でした。

 

 

投稿日時:2016.04.13(Wed) 20:21:25|投稿者:kobayashi

北海道

こんにちは、ホリエです。

先日、北海道へ行ってきました。

(話題の新幹線ではなく、飛行機でですが・・・)

 

まだ寒いだろうなーと、厚手のコートを再び出して着ていきましたが、意外と札幌の方たちはスプリングコートを着ていたりと薄着なのでびっくりしました。

 

札幌、小樽を散策したり、余市ではマッサンの舞台であるニッカウヰスキー余市蒸留所で試飲したりしてきました。


また、前から一度泊まってみたかったザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパに宿泊しました!さすがサミットが開催されたホテルだけあり、景色・お食事・サービス等全てが素晴らしかったです☆


次回はお花が咲いている季節に北海道に遊びに行きたいと思います~♪

投稿日時:2016.04.12(Tue) 09:36:16|投稿者:kobayashi

毎年

こんにちは

タキザワです。

今日の風で、桜も散っちゃいました。

毎年、4月同じことをしている気がします。

カタクリの花が咲くと見に行き、桜が咲くと見に行き、

いつも同じところに行っている気がします。

どうしてでしょうね?

 

投稿日時:2016.04.11(Mon) 16:02:43|投稿者:kobayashi

桜シーズン終了後は

タカヤマです。

桜がだいぶ散ってしまいましたね。桜を見ると温かい気持ちになるから不思議です。『桜はみんなを喜ばせ、微かな風に散ってゆく』という詩があるのですが、そのとおりだなと思う今日この頃です。

桜シーズンが終わってしまうので、これからの季節は川沿いのテトラポッドで日向ぼっこをしながら、のんびりビールを飲めたらいいなと思います。

投稿日時:2016.04.08(Fri) 13:04:46|投稿者:kobayashi

Sequel What a surprise part 2

 こんにちは、所長の小林です。

 

 今朝は家を出るときに雨が降っていましたが、東京駅に着くと上がっていたので、いつものように徒歩通勤をしました。


 皇居周辺の桜はどこも満開で、特に国立劇場の桜は、様々な種類が植栽されていて見事です。


 そして、視線をお堀の法面に向けると、満天星つつじの白い可憐な花や、すみれや菜の花、たんぽぽなど咲き乱れています。


 半蔵門で信号待ちをしていると、桜の花吹雪が舞い、本当に今日も歩いてよかった、と思いました。


 それにしても、桜田門から半蔵門に向かう緩やかな上り坂は、二日酔いの朝には辛いです。


 そんな訳で、今日の一枚はこれです。 

 

 私の大好きなホテルと、私の部屋に遊びに来た、カエルです。

投稿日時:2016.04.04(Mon) 16:54:01|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分