スタッフブログ

2017年03月

求人のお知らせ

社会保険労務士法人小林労務管理事務所では

2018年度新卒採用を行っております。

卒業後3年以内応募可)

まずは会社説明会にお越しください。

【日時】

5月24日(水) 13:30~15:30

6月7日(水)  13:30~15:30

6月21日(水) 13:30~15:30

【場所】

東京都千代田区麹町2-2

麹町サンライズビル7階

(本社セミナールーム)

予約制となっておりますので、ご興味のある方は

ご連絡ください。

TEL:03-3261-4911

mail:saiyo@kobayashiroumu.jp

採用担当まで

 

投稿日時:2017.03.31(Fri) 12:08:00|投稿者:kobayashi

◇桜◇

こんにちは、コイケです。

東京では、全国に先駆けて桜の開花宣言がでたそうですが、この所急に寒くなったりと不安定な気候で、偶々かもしれませんが私はまだ全然桜をみていません。今度の週末で一気に咲くのかもしれませんね。

個人的には四月の上旬に子どもの入学式があるので、ひそかに満開を保ってくれないかなあと考えています。

投稿日時:2017.03.30(Thu) 09:00:00|投稿者:kobayashi

第44回◆最近耳にする専門用語、どんな意味?◆

第44回◆最近耳にする専門用語、どんな意味?◆

近年、耳慣れない専門用語が、数多く出現しています。
ここでは、労務関連の最新キーワードを紹介し、その意味を解説したいと思います。


今週のキーワード

『プレミアムフライデー』


» 続きを読む

投稿日時:2017.03.27(Mon) 18:00:00|投稿者:krblogadmin

第43回◆最近耳にする専門用語、どんな意味?◆

第43回◆最近耳にする専門用語、どんな意味?◆

近年、耳慣れない専門用語が、数多く出現しています。
ここでは、労務関連の最新キーワードを紹介し、その意味を解説したいと思います。


今週のキーワード

『かとく』


» 続きを読む

投稿日時:2017.03.20(Mon) 18:00:00|投稿者:krblogadmin

第42回◆時間単位年次有給休暇って4◆

第42回◆時間単位年次有給休暇って4◆
年次有給休暇を時間単位で取得できる制度があると聞きました。具体的に教えてください。


今回は、時間単位年休の運用上の注意点について説明します。


» 続きを読む

投稿日時:2017.03.13(Mon) 18:00:00|投稿者:krblogadmin

第41回◆時間単位年次有給休暇って3◆

第41回◆時間単位年次有給休暇って3◆
年次有給休暇を時間単位で取得できる制度があると聞きました。具体的に教えてください。


 

 

» 続きを読む

投稿日時:2017.03.06(Mon) 18:00:00|投稿者:krblogadmin

◇花粉症◇

こんにちは、やまぐちです。

今年も花粉症の季節がやってきました。。。

もう10年以上花粉症と戦っていますが毎年辛いですね。

花粉症が治ると噂されるものはいろいろと試しましたが、

治ったことは一度もありません。涙

今年もマスクを手放せない1ヶ月になると思います。

 

投稿日時:2017.03.02(Thu) 14:58:56|投稿者:kobayashi
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分