スタッフブログ

越後湯沢

こんにちは、horita です。
先日の日曜日特に何も用事はないのに、越後湯沢まで行ってしまいました。
まったく行く気はなかったのですが、その日早起きをしてしまい、特に予定がなかったので自家用車で、近くをドライブでもしようと走っていたら、いつの間にか越後湯沢まで着いてしまいました。しかもずーと一般道です。ノープランで行ったので、特に何もすることがなく困ってしまいましたが、群馬から、新潟に入る途中の三国峠で野生のサル3匹見られたのと、越後湯沢の笹団子の味が美味しかったのが収穫です。

投稿日時:2009.12.17(Thu) 12:00:54|投稿者:kobayashi

採用の終了とお礼

こんにちは。みゆきです。弊社のリニューアルしたホームページはいかがでしょうか。今後とも宜しくお願いいたします。
さて、弊社では先日まで採用選考しておりましたが、来年より2名の新入社員を迎えることとなりました。今回も沢山のご応募いただきましてありがとうございました。社労士試験の合格発表直後だったからか、有資格者からのご応募が、いつもに増して多かったように思います。
新入社員の方も、これから長い人生、じっくりと腰を落ち着けてあせることなく業務に取り組みまい進していただきたいと思います。宜しくお願いします。

投稿日時:2009.12.14(Mon) 13:51:18|投稿者:kobayashi

激痛

こんにちは。コバヤシです。

先日、予防接種を受けました。
肩に注射をするなんて、何十年ぶりくらいです。
あまりの痛さに泣きそうでした。。
でも、医者曰く、赤ちゃんは、6本同時に打ったりするんだからー と。
数日間腫れもひかず、むしろ予防した方が、絶不調になりました・・・

投稿日時:2009.12.11(Fri) 13:10:40|投稿者:kobayashi

Play Golf

 こんにちは、所長の小林です。

 先日、先輩の社労士からゴルフのお誘いがありました。
 
 私は球技が得意ではありませんので、いつもはゴルフというと気乗りがしませんが、
今回は思うところがあり、片山晋呉が使っているアイアンと、同じクラブを中古で購入し
勇んで参加いたしました。

 スコアは明かせませんが、日常の業務から離れ、楽しく一日を過ごしました。

 来年は本気でゴルフに取り組みます。

 昨日、ゴルフ場に勤務する家内との雑談で、ホールインワンは、運で実現できるけど
エージシューターは健康管理と寿命と努力と運も必要だから達成できたらすごいね。

 どうせ入れ込むなら、目指したいですね、エージシューター。

そんな訳で今日の一枚は、ゴルフと何の関係もないソウル市内の世界遺産です。
豊臣秀吉が朝鮮出兵で焼き払ったそうですが、名前は忘れました。
ツアーは気楽ですが、旅の印象が残りません。自分で決めて入ったレストランは
不味くても思い出になります。やはり、旅は個人旅行に限ります。




 

投稿日時:2009.12.11(Fri) 09:19:02|投稿者:kobayashi

クリスマス

いよいよ今年も終わりに近づいてきました。大掃除に忙しいアライです。

さて、毎年我が家で恒例になっている「ディズニーランドで年賀状用の写真を撮る」を済ませてきました。連休の最終日に行ったからなのか、不況の影響もあるのか、例年のような混雑はなかったように感じました。ちなみに早朝6時前からパークの入り口に並んで3番目の入園、ファストパスの活用・・・と我が家の行動は完全に体育会系の動きなのです。天気もよく、クリスマスの雰囲気を満喫でき、私はランドに行くと来年にむけて気持ちが前に向いていきます。

今年もお世話になりありがとうございました。

投稿日時:2009.12.09(Wed) 12:03:04|投稿者:kobayashi
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 261 | 262 | 263 || Next»
  • 子育てサポート2015年認定事業主

最近のコメント一覧

    お気軽にお問い合わせ下さい

    東京都千代田区麹町2丁目2番麹町サンライズビル5F,6F
    ●半蔵門線半蔵門駅下車3番出口徒歩1分
    ●有楽町線麹町駅下車3番出口徒歩4分