カードを1枚にまとめたい

ナナシです。

電話が苦手です。(いきなり)

舌足らずなのと、頭で考えていることと口に出す言葉が
なぜか嚙み合わない人間なので、仕事とプライベート関係なく苦手です。

なぜこの話をしたかと言いますと、この前カード会社の方と電話をしている最中、
電話先の方も何となく苦手なんだろうなという雰囲気だったんです。

その中で相手が言葉に詰まってしまい、「あ、、、」という空間が生まれたので
わかりみしかない私は「私も普段詰まりまくりです、緊張しますよねアッハッハ」と笑ってしまいました。

すると、「お客様もですか?もぉ~無理なんですよ~」といきなり砕けた口調でお話されました。

おい!と少しなりましたが、その後はお互い変に言葉を使わず、
詰まったときはお互い察したのでとても気軽でした。

皆さんはいかがでしょうか。
小林労務の従業員はみな電話の受け答えがとても素敵なので、毎度感心しながら生きています。
私も苦手を克服できるよう精進いたします。