アンケート

こんにちは、さおちゃんです。
つい先日、6年間ほど使用していたスマホが一部起動しなくなってしまいました。
この6年間で結婚、出産、転職、、、といろいろありすぎたので写真の数も半端ではなく、データが見れなくなったら大変!と思い、すぐ機種変更をするために携帯ショップへ・・・
すると最近の機種の機能にびっくり。。カメラの画質もとてもキレイで、すぐに機種変更の手続きをお願いしました。

店員の方はとても丁寧に対応して頂き、無事手続きを終えるころに、よくあるお客様アンケートの説明を受けました。
今回の対応がどうであったか、率直に、お願いします。と言いつつ、
0から10点で評価するところでは、「9点か10点でないと、私の評価は0点なんです。良い点数お願いします、とは言えませんが、お気持ち頂けるとありがたいです。」とのことでした。
私も接客業の経験があるので大変だな~と思いつつ、
アンケートには必ず趣旨目的や狙いがあり、やはり何を求めてこのアンケートをこちらに記入させているのか、考えて答える必要があるなと感じました。
何も考えずに行動することは、時に大きなリスクもありますよね。。

最近は朝晩冷えて、昼間は暑いくらいで何を着ようか考える日々です。
皆さん、体調にお気をつけください。お付き合いありがとうございました。