本屋さん

こんにちは。コバヤシです。

先日ブログで、電子書籍を買うのに凝っていると言いましたが、

本屋さんに行くのは大好きです。最寄りの駅の大きい本屋が先日閉店してしまい、大変なショックを受けました。

5分でも時間があるとその本屋で色々チェックするなど、頻繁に通っていた本屋さんです。

私が寄ることは寄っても、買わずに電子書籍に浮気をしたばっかりにつぶれてしまったのかもしれません。

残念でなりません。

青森、秋田

こんにちは

タキザワです。

青森、秋田へお花見に行ってきました。

弘前城の桜満開でとてもきれいでした。お城の石垣を直す工事をするので

今年はお城のまわりお堀の中まで入れて見学できました。桜のトンネルなどなど

たくさんの桜が見られました。次の日は弘前から秋田内陸横縦貫道に乗って、渓谷や雪が

残っている景気、一直線の珍しいトンネル、カタクリの群生地なども見ながら角館まで

4時間くらいかかりましたが、乗っていた方と話をしたりしていたらあっというまでした。

角館からは、武家屋敷、近くの川の桜、みずばしょうの群生地、田沢湖を回り

秋田新幹線で帰って来ました。電車の旅行はあまりしたことがなかったのですが、

こんな旅行も良いのかなと思う旅でした。

柴又散策♪

こんにちは、ホリエです。

この間、フーテンの寅さんの映画の舞台である葛飾柴又に遊びにいってきました。

寅さんグッズや名物草団子・おせんべいなど売っているお店がたくさん並んでいる参道を見ながら歩いたり、彫刻の寺として有名な帝経寺や、大きな日本庭園を持つ山本亭を見てきました。

休日でも込みすぎず、時間がゆっくりと流れている感じで素敵な街でした。

寅さんの映画はちらっとしか観たことがありませんでしたが、今回、寅さんミュージアムと山田洋次ミュージアムも訪れてみて、舞台裏のことなども知ることができたので興味がわきました!一度きちんと映画を観てみたいと思います!

電車の内装

こんばんは、わたなべです。私の通勤電車の車両の内装は、青系と赤系の2種類のものがあります。青系は、座席が紺、水色、グレーのチェックで、カーテンは薄い青です。赤系は、座席がワインレッド、ピンク、グレーのチェックで、カーテンは薄いピンクです。今週、乗った車両は赤系でしたが、座席が一か所だけ座面のみ青系になっていて、レア車両でした。この青の部分が、今後赤に変わるのか、そのままなのか気になったので、車両を判別できる他の特徴を探して覚えてみました。また同じ車両に遭遇するのが楽しみです。

爆弾持ち

タカヤマです。

ダイエットのために長友選手の体幹チューブトレーニングを過重に行った結果、街中で歩いている途中に膝から崩れ落ちてしまった程、現在、腰を痛めております。(しばらく病院通いになってしまいました・・)

元々、剣道で腰を痛め、ヘルニア状態になり、ドクターストップで剣道をやめてしまった経緯があります。

その古傷が今も時限爆弾として身体に残っているのではないかと思います。

何気なく健康に過ごせている毎日が本当に感謝であると、体調を崩すと特にそう思います。

『健康第一』 まさにその通りです・・・。

surface

こんにちは、所長の小林です。

今日surfaceを買いました。目的はいつでもどこでも仕事をするためです。とても便利らしいのですが、慣れるまでは不便を強いられそうです。このブログもsurfaceで書いています。そんな訳で今日の一枚はこれです。宮古島で潜った時に見た、前回と同じ生物です。前回はフィリピンでしたが、今回は宮古島ということで、そんなに珍しくないかも知れません。

洗濯機

お疲れ様です、ハチスカです。
先日洗濯機に文庫本がはいったまま
洗濯機をまわしてしまいました。
結果、本は背表紙を残してすべて溶けると
いう有様。
そして、洗濯機の中はみるも無残な姿。
配水管が詰まって、洗面台は水浸しだし
一緒に洗った服は紙が溶けたものがくっついて
ゴミだらけになるし。
ということで、しばらくその服を何回も洗わなくては
いけません。とほほ

フリマ

どうもノナカです。

昨日、妻がフリーマーケットに出店するということで、

息子の子守り 兼 店番 兼 雑用係 兼 運転手 ということで、朝から妻の手伝いとなりました。

基本的には、妻の洋服や帽子、雑貨などが売り物です。

ただ、結婚式の為に妻にプレゼントしたはずのナノイー(結局、ほとんど使わず)も売りに出されておりました。

正直、複雑な気持ちでしたが、無事2,000円で売れたので、買った方に利用してもらえればという形で前向きに受け入れました。

そんな初めてのフリマ体験でした。

4/23 マイナンバー

NECネクサソリューションズ株式会社主催の

マイナンバーセミナーに小林労務が登壇します!

開催日時:2015年4月23日(木)14:00~15:00

開催場所:NECネクサソリューションズWalk In Solution Center 東京

お申込方法、詳細は下記URLまで

※お申込に際し、弊社で個人情報を取得することはございません。

4/21 マイナンバー

リコージャパン株式会社主催の

マイナンバーセミナーに小林労務が登壇します!